topimage

2017-06

サーファーの聖地☆パイア編 in マウイ島 - 2017.02.12 Sun

久しぶりのマウイ島旅ブログ。忘れていた訳ではなく、、旅ブログやランレポは勢いがいる・・。orz

本日はサーファーの聖地パイア編。
17020624.jpg

海へ行く前に・・

パイアはセレクトショップにおしゃれなカフェが並ぶ、まさにファッション誌に出てくるような街並み。30分ほどで回れる小さなエリアですが、自分にはドストライクなお店だらけで目的地のランチのお店までなかなかたどり着けず・・。
17020604.jpg

シンプルなストライプのコットンシャツを見つけて試着するも、、サイズが合わず断念。つーか・・ターゲットの年齢層、、かなり若い・・。最近、自分の年齢と好きな服のターゲット層とのギャップに凹むことが多くなってきた(-"-;

17020607.jpg

17020606.jpg

17020605.jpg

車はパイアの街に入る手前に大きな市営駐車場があります。私たちは道路沿いに停められるパーキングスペースがあったのでそこへ停めました。

17020608.jpg

17020636.jpg

しかしどのお店もオサレ。値段もそこそこするものからプチプラなものまであります。
17020609.jpg

17020637.jpg

ショップの前の植え込みからピヨピヨ・・・・。
17020602.jpg

ん?何かいる?

ピヨピヨの鳴き声はこの子からでした。^^
17020603.jpg

何年か前に買ったFIGAROのマウイ島特集の切り抜きを握りしめながら、たどり着いたランチのお店、CAFE DES AMIS
17020601.jpg

素敵~!!(>▽<)
17020610.jpg

そして私は、雑誌の切り抜きに絶品だと書いてあったエビカレーを注文。

もはやインディカ米ですらオサレに見えてくるパイアの不思議。いやーー本当に絶品。いろんなスパイスが混じり合った複雑な味だけどエビの濃厚な味がしてとっても美味しかったです。
17020612.jpg

夫はビーフショートリブカレーを注文。なかなかスパイシーでしたが、牛肉がゴロゴロでとても美味しかったです。
17020611.jpg

2つで42ドル(チップ込)でした。

食べ終わると、雑誌の切り抜きどおり、向かいのヘルシーフードスーパーのマナフーズへ。
17020613.jpg

17020614.jpg

棚にはチアシード、ローフーズ、オーガニック、グルテンフリーなど、きっと美味くないであろう名前がずらずらと並んでいます。
17020620.jpg

17020621.jpg

お惣菜も充実しています。
17020616.jpg

17020618.jpg

ビーガン向けのお惣菜もありました。
17020619.jpg

野菜も売っていますが、とにかく高い。日本で安く野菜が手に入ることのありがたさを感じました。

せっかく来たので、私たちも見よう見まねでホットサラダやらビーガン向けの惣菜を紙パックに入れてレジへ。

どの商品も1つ1つはかなりお高い。(後日、ホエールウォッチングの時にお世話になったガイドさんに聞くと)ここに住んでいる人たちはほとんどがお金持ちのようです。意識高い系な皆さんのカゴには、お米や野菜がどっさり。手にしているのはマナフーズのエコバッグ。関西で言うイカリスーパーのエコバッグみたいな感じ?

さて、そろそろ海へでも・・
17020623.jpg

たくさんのサーファーがいる中で面白かったのはこちらの少年。
17020625.jpg

波が来た!!いざ突進ーーー!ダイブ!
17020626-1.jpg

私たちが見ていた30分ほどの間、波が来るたびにこの繰り返し。^^ とても楽しそうでした。
17020627.jpg

サーファーの中でもきらりと光っていたのはこの男性。
17020628.jpg

17020629.jpg

いちばん上手でした♪
17020630.jpg

さすがに暑くなってきたので冷たいものでも飲みたいな~と移動。

この後、ハレアカラの山頂へ行く予定をしていたので、長袖にジーパン。ビキニ姿のロコガールいっぱいのビーチで浮きまくっていました・・。
17020632.jpg

17020633.jpg

アイスコーヒーで一息ついた後はハレアカラへ・・・。
17020634.jpg

ハレアカラ編は・・また後日・・いつになるやら。orz

他のマウイ島旅行記はこちら。
・ラハイナにて旅ラン in マウイ
・ラハイナショアーズビーチリゾート コンドミニアム編
・マウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆申込~受付編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆レポート
・マウイオーシャンフロントマラソン2017(ハーフマラソン)の参加賞と完走賞
・ラハイナ~カアナパリへ旅ラン in マウイ島
・初めてのSUP in マウイ島

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

初めてのSUP in マウイ島 - 2017.02.05 Sun

本日は初めてのSUP(スタンダップパドル)編。
17020501.jpg

マウイ発祥のスタンダップパドルは前からやってみたかったアクティビティでした。今回は日系三世のジェフさんにガイドをお願いしました。

8時半にコンドミニアムにお迎えに来てくれて、ラハイナから北へ車で5分ほどの場所で講習を受けて練習しました。(一昨日UPしたランで停めたパーキングと同じ)
17020502.jpg

17020503.jpg

17020504.jpg

最初の30分くらいはパドルの持ち方や、ボードでの立ち方、バランスの取り方などの説明を聞きます。
17020505.jpg

いざ実践!夫が先に沖へ出ます。
17020506.jpg

私も合流して、最後にガイドのジェフさんがやってきました。
17020507.jpg

岸のあまり近くは浅すぎたり岩があったりで落水時に危ないため、なるべく沖の方へ出ます。いざスタンダップ‼️
17020508.jpg

これが意外に簡単で、コツをつかめばすぐにできました。
17020509.jpg

面白い。。これはハマる。波に乗るパターンもあるみたいです。
17020510.jpg

ボードの上からの景色は、陸地から見るのと全然違います。ボートなどから見るのとも少し違う、自分の足で水面に立って景色を眺めるのはとても気持ちがいいです。

この辺はウミガメがたくさんいて、息継ぎのために海面にあがってくるのがすぐにわかります。↓甲羅の影↓
17020511.jpg

息継ぎで上がってくる亀は、モグラたたきのモグラのようにポコっと海面に頭が出ます。それが何とも可愛らしくて、気づけばウミガメばかり探していました。

小さくて見えないけど岩場にもウミガメが日向ぼっこしています。
17020512.jpg

ガイドさんが発見!おぉ!ウミガメが休憩してる!
17020516.jpg

海に落ちずにパドルを漕いでいるのも楽しいですが・・暑い。
17020518.jpg

ガイドさんもたまには落ちます。^^;
17020514.jpg

はっ!!ちょっと気を抜くとドボンしそうになります(笑)
17020520.jpg

今回、ダイビングもする予定でしたが、ダイビングへ行くと丸一日取られてしまうのと、他のやりたいことを考えると優先順位が下がったので今回は諦めました。パドルの上からの海の景色は新鮮で、運動神経の鈍い私でも楽しめたのでやってみて良かったです。^^
17020521.jpg

ちなみにこちらのSUP、3時間弱の講習で一人当たり130ドル(wi-fiレンタル5日間おまけ付)でした。

他のマウイ島旅行記はこちら。
・ラハイナにて旅ラン in マウイ
・ラハイナショアーズビーチリゾート コンドミニアム編
・マウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆申込~受付編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆レポート
・マウイオーシャンフロントマラソン2017(ハーフマラソン)の参加賞と完走賞
・ラハイナ~カアナパリへ旅ラン in マウイ島

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ラハイナ~カアナパリへ旅ラン in マウイ島 - 2017.02.03 Fri

本日はマウイ島ブログ「旅ランその2」です。

ラハイナのフロントストリートから北へハイウェイを1kmほど車で走ったところのパーキングへ車を停めました。
17020301.jpg

LEIALI'Iという標識を左へ入るとパーキングがあります。
17020302.jpg

このパーキングからカアナパリのリゾートホテル群までの遊歩道を走ります。
17020303.jpg

17020304.jpg

ところどころにビーチ沿いでのんびりくつろいでいる人がいます。
17020305.jpg

サーファーな人たち。
17020306.jpg

日差しがいちばん高い時間帯でしたが、カラッとしてとても気持ちいいです。
17020307.jpg

この遊歩道は乗り物禁止です。
17020308.jpg

あっという間にリゾートホテル群に到着。
17020309.jpg

大音響でノリノリな音楽が聞こえてきました。
17020310.jpg

お金持ちエリアのパーリーピーポーな人たち。
17020311.jpg

ハイアットリージェンシーでした!
17020312.jpg

17020313.jpg

人も多いので歩きます。お金持ちエリアから運気をもらっておこう。
17020314.jpg

足元がプールのバーです。やっぱり少しくらいお酒が飲めたらなあと思います。
17020315.jpg

西日がまったく遮っていませんが・・。^^;
17020316.jpg

そろそろハイウェイに戻りますか。
17020317.jpg

17020318.jpg

17020319.jpg

一般ピーポーエリアへ。。
17020320.jpg

この日はマウイ島最終日。海を眺めてのランもこれが最後か~。
17020321.jpg

ここの遊歩道はたくさんのジョガーが走っていました。
17020322.jpg

正直・・マウイオーシャンフロントマラソンのハイウェイの路肩コースよりも断然ここを走っている方がいいと思いました。
17020323.jpg

絶対にまた来よう!!
17020324.jpg

駐車場に戻ってきました。
ここは無料で停められます。
17020325.jpg

この日のコース図です。4.2kmでした。次回マウイ島に来たらここはまた走りたいコースです!^^
170203260.png

他のマウイ島旅行記はこちら。
・ラハイナにて旅ラン in マウイ
・ラハイナショアーズビーチリゾート コンドミニアム編
・マウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆申込~受付編
・マウイオーシャンフロントマラソン2017☆レポート
・マウイオーシャンフロントマラソン2017(ハーフマラソン)の参加賞と完走賞

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

マウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編 - 2017.01.25 Wed

本日はマウイ島旅行のお土産・レンタカー・交通事情編です。
他のマウイ島旅行記はこちら。
・ラハイナにて旅ラン in マウイ
・ラハイナショアーズビーチリゾート コンドミニアム編

+++お土産編 (職場や友達へのお土産は写真を撮っておりません)
今回買ったお土産は、いくつかありますがマウイコーヒーはオススメです。^^

ラハイナにあるマウイグロウンコーヒー。
17012502.jpg

遠くから見てもすぐに場所がわかります。高い煙突が目印です。
17012503.jpg

種類はそんなに多くはありませんが、すべて試飲できます。
17012504.jpg

豆のまま持って帰っても良し、挽いてもらっても良し。^^ 酸味が苦手な私にはちょうど良いマイルドさが好みでした。

我が家用とお土産用と購入しました。3つで50ドルちょっとでした。
17012505.jpg

こちらはサーファーの街、パイアのセレクトショップで購入したもの。右上は100ドル、それ以外は10ドル前後でした。
17012506.jpg

パイアは本当におしゃれ~。<後日UP予定

30分ほどで回れるほどの小さなエリアでしたが、置いてある洋服もめっちゃ可愛い!!可愛いものはお値段もそれなりにしました。シンプルなシャツが気に入ったのですが、試着すると少しサイズが大きくて諦めました。

こちらはアウトレットで購入したコーチのポーチ。19ドル。
旅行用のお財布に。
17012507.jpg

バッグはほとんどが149ドル。私は買いませんでしたが、レジで後ろに並んでいた女性は3つも購入されていました。(@@)

マウイの代表的なお土産は、マウイゴールド(パイナップル)もあります。私たちはスーパーで買って部屋で食べました。通常のパイナップルよりもさっぱりした甘さでした。

ほかにはマウイオニオンや、クラオニオンが有名ですが、今回お料理をしなかったのでスーパーで買いませんでした。次回にリベンジ!
その代わり?に、マウイオニオンフレーバーのポテトチップを食べました。お味はフツー、どうってことはなかったです(笑)

+++レンタカー編
雑誌やガイドブックで読んだり、ガイドさんに聞いたりもしましたが、マウイ島ではレンタカーで行きたい場所を巡るのがいちばん効率よく観光できるようです。

今回利用したレンタカーはバジェット。(基本的にうちは旅行予約は夫がすべてしてくれるので、夫に聞きながら書いています)
17012509.jpg

バジェットがいちばん安かったようです。車はフォードフォーカスを予約していましたが、同じクラスのマツダ3(アクセラ)でした。

5泊で220ドルくらい。
17012511.jpg

マウイ島に飛行機が到着するタイミングが重なるのか、レンタカー屋は激混みでした。
17012510.jpg

車を借りるのに受付の行列だけで1時間以上かかり、滅多に疲れたと言わない夫も、機内での睡眠不足もあり、疲労困憊でした。

その上たまたま当たった店員のおばさんが、マスタングにしろとかマウイにはジープかぴったりだとか、他にもナビとかオプション類をしつこく勧めてきたそうで、断るのにも時間がかかっていたようです。ちなみに返すのは早かったです。

運転は夫、7年前のハワイ島以来の左ハンドルですが、以前よりもすぐに右側通行には慣れていました。むしろ交差点で反対側から車が来ないか一緒に確認する私がなかなか慣れませんでした。

日本では交差点は直進優先ですが、マウイでは優先に関するマナーが少し違います。(いったんはお互いに停まって譲り合い、あとは交替で進行するなど) ラハイナのフロントストリートは車も歩行者も路駐もとても多いのでノロノロ運転です。道を渡ろうとする歩行者がいれば必ず車は停まります。皆さんとてもマナーが良いおかげで、こちらもすぐに馴染むことができました。

ラハイナの駐車場は数カ所のに公共パーキングがありました。有料もあれば勝手に停めているようなところもありました。私たちはいつもフードランドで買い物していたので、フードランドのパーキングを利用していました。
日本ではどう見ても健常者なのに平気で車いすマークのエリアに停める人をたくさん見かけます。マウイ島に滞在中、あちこちの駐車場に車を停めましたが、どれだけ混んでいても車椅子マークのところには一台も停まっていませんでした。

ラハイナはマウイ島でいちばん人気の観光地のため、空港から南コース(時計回り)でラハイナに向かう海沿いの道は時間帯によってはかなり渋滞するようです。実際に到着した日はひどい渋滞で、空港から約40分ほどで行ける距離が1時間半くらいかかりました。後にも先にも渋滞はその時だけでした。

レンタルつながりですが、こちらもレンタルしました。

モバイルwi-fiルーター。
17012508.jpg

SUPのツアー(135ドル/人)を申し込むときに、ルーター5日間無料付きというプランでレンタルしました。道中、スマホのGoogleMapでナビをするのにルーターは大助かりでした。

通常、ルーターだけレンタルすれば1日10ドルくらいするので、SUPをする予定だった我が家にとってはちょうどよかったです。ルーターはホノルル空港で受け取れるので、乗り継ぎの間も利用できたので良かったです。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ラハイナショアーズビーチリゾート☆コンドミニアム編 in マウイ島 - 2017.01.22 Sun

本日はコンドミニアム編です。今回は5泊と滞在日数も多かったので、洗濯と料理ができるように、とコンドミニアムを選びました。

マウイ島のラハイナでは、コンドミニアムのラハイナショアーズ ビーチリゾートに宿泊しました。
17012202.jpg

ラハイナの中心街フロントストリートに近く、マウイオーシャンフロントマラソンに参加するので、スタートゴールが歩いて数十秒という近さもありました。また、コンドミニアムは他にはアウトリガーかありますが、海沿いではなく値段も少し高くなります。
17012203.jpg

室内は十分な広さ。
17012206.jpg

過去に行ったハワイ島やグアムでもオーシャンビューの部屋に泊まりましたが、パーシャルでした・・。が!今回は完全なオーシャンフロントビュー!!
17012208.jpg

17012209.jpg

毎朝犬の散歩で浜辺を歩いていたとっても雰囲気のあるおじさん。ガウン姿が様になっていました。
17012204.jpg

毎朝この景色です。
17012201.jpg

◆予約サイト:ホテルズドットコム
常に情報が更新されます。最初、ホテルズドットコムでは空きがなく、ラハイナショアーズの公式サイトでマウンテンビューの部屋(オーシャンビューはかなり高かったので)を予約したところ、数日後にホテルズドットコムのセールが始まって、しかもオーシャンビューに空室が出ているのを発見!値段も予約していたマウンテンビューと同じくらいということで、一旦キャンセルしてオーシャンビューに変更。
また、別の日に見たところ、同じ部屋の値段が下がっていたので、フリーダイヤルに掛けて指摘するとその差額はすぐに返金されました。

◆駐車場
1日8ドルでした。(プランによってついているのも有り)

◆wi-fi
部屋でのWi-Fiが無料でした。(プランによってついていないのも有り)

◆オーシャンフロントビュー
マウンテンビューに泊まった方のブログの写真を見ました。(その方はオーシャンビューが満室だったようでした)西マウイの山々が見える景色も壮大ですが、せっかくマウイに来たのなら絶対オーシャンフロントがいいと思います。
景色はもちろんのこと、寄せては返す波の音は最後まで飽きることがありませんでした。

マラソンが終わってから、窓を全開にしてお昼寝したのですが、波の音を聞きながらの目覚めは最高に気持ちのいいひと時でした。

◆音の問題
すぐ隣にバーがあり、夜遅くまでかなりうるさいですが、深夜までうるさいことはありませんでした。むしろ部屋の冷蔵庫のコンプレッサーが突然回り出す音や、製氷機から氷がゴロゴロゴロッと落ちる音で目が覚めたり(翌朝、製氷機のスイッチをOFFにしました)、3日目からは耳栓をして寝ました。

◆洗濯機
私たちは3階のオーシャンビューでしたが、同じフロアの共用エリアに洗濯機と乾燥機がそれぞれ数台ありました。一回2$50c、カード利用可能。
個包装の液体洗剤を日本から持参しており、ほぼ毎日洗濯できたのでとても便利でした。
洗濯物はラナイに干せます。毎日とてもお天気がよく数時間でからりと乾きました。
17012211.jpg

洗濯紐もかけられるようになっていました。私は紐を持参してなかったので、ラナイにあった椅子とテーブルにかけたり、広げたりして乾かしていました。ハンガーはたくさんありました。靴下を干す用のミニピンチハンガーや、S字フックと洗濯ネットは持参してよかったです。
17012210.jpg

◆キッチン
巨大な冷蔵庫に食洗機、オーブンレンジ、キッチンカウンターがあります。
17012217.jpg

17012218.jpg

食洗機は大きすぎて使いづらく、私たちは二人だったのでスポンジでその都度洗っていました。※洗剤は食洗器用のみありました。
17012216.jpg

オーブンはおもにごはんをチンするのに使っていました。

食器ですが、ひととおり揃っています。日本から持参した方が良いのは、箸、よく切れる包丁。包丁がパン切り専用でして、マウイゴールド(パイナップル)を買ってきた時、とにかく切れなくて苦労しました。
17012214.jpg

ガスは、なんちゃってIHでした。
17012212.jpg

電熱線タイプのものです。
17012213.jpg

今回まともに料理をしなかったので、フライパンは使わなかったのですが、置いてあったものはすぐに焦付きそうでした。もしちゃんと料理をするならテフロン加工の小さなフライパンを持って行ってもよさそうです。調味料は塩、胡椒だけ。まな板、キッチンペーパー、布巾はありました。
17012215.jpg

◆ベット
ボンボンベッドです。枕がやたらと高くて、滞在中、私も夫もひどい肩こりでした。次回は荷物になっても枕は持参したいです。

◆タオル
タオルは大、中、小、ビーチタオルそれぞれ2枚、毎日替えてくれるので大助かりでした。

◆スリッパ
ありません。私たちは日本から持参していました。

◆トイレ
便座の高さが高いです。159センチの私が座ると爪先立ちになります。笑 ちなみにシャワートイレはありません。

◆お風呂
取り外し可能なシャワーヘッド、水圧はgood!です。バスタブはありません。ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシは置いていませんので日本から持参しました。今回、いろいろと持参できていたのは、実際にこちらに宿泊された方が詳細に書いてくださっていたのでとても助かりました。

私は洗面所の置いてあった固形石鹸で手がガサガサになったので次回はハンドソープも持参したいです。

あと、ちょっとしたことですが、シャワールームにシャンプー、リンスを置く場所がとても小さく、手すりに置いていたので何度も落としてプチストレスでした。笑
日本のビジネスホテルは実によくできています。ご参考までに。

◆コンドミニアムでの食事
観光で時間が目一杯だったので、料理はほとんどしていません。ただ、外のレストランはとにかく高く、野菜が少ないし、全部外食だとお通じにも悪そうで。笑
外食編は別で書きますが、評判のカフェで二人でパンケーキとエッグベネディクト、コーヒーを頼めば5000円くらいでした。毎食外食だとかなり高くつくので、朝と昼はなるべく持参したものを食べました。現地では5泊して、持参した食材はこんな感じです。

大人二人分
・大盛りごはん300gを5パック
17012220.jpg

・おにぎり用のふりかけ、海苔
・自家製グラノーラ
・インスタントお味噌汁5パック
・レトルトカレー2パック(もう食べちゃってましたが)
・サランラップ、アルミホイル
17012221.jpg

朝はグラノーラとバナナと牛乳でした。バナナはあちこちにあるABCストアで1本から買えます。
17012207.jpg

昼はおにぎりとお味噌汁とお気に入りのスーパーで野菜やローカルフードのお惣菜を買ってきて食べました。フードランドのポキは日本人の口にも合い、オススメです。
17012222.jpg

他にはコーヒーとフィルターも持参しました。室内にコーヒーメーカーがあったので、マウイコーヒーを現地調達してもいいと思います。私たちはお土産に買いました。お土産編でふれます。
17012219.jpg

で、結局、持参したものは完食しました。スーツケースに詰めるときは、夫に「そんなに食べるか?現地で外食するやん。」と言われていましたが、これがなかったら・・どれだけ食費がかさんでいたかと思うと。。。(><)
ハレアカラへ行った時に、おにぎりセットがとても役に立ちました。

次回行く時はもっと地元の食材でお料理をしたいです。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ラハイナにて旅ラン in マウイ島 - 2017.01.21 Sat

本日はラハイナの街を旅ラン編その1です。

この日はマウイオーシャンフロントマラソンの翌日でした。

宿泊先のコンドミニアム、ラハイナショアーズのプール。
17012101.jpg

ハワイと言っても1月は真冬。7時過ぎは肌寒いくらいでした。
17012102.jpg

ストレッチをして・・
17012103.jpg

昨日の疲れが残っているので今日は短めの距離で行ってきます。
17012104.jpg

早朝でもアクティビティに出かける人、お散歩してる人、ランしてる人たくさんいます。
17012105.jpg

港の方を回ってみます。
17012106.jpg

17012107.jpg

港では、早朝のホエールウォッチングや、モロキニ島へのスノーケルなどのアクティビティに出かける人でいっぱいでした。
17012108.jpg

17012109.jpg

マウイオーシャンフロントマラソンの受付があったPIONEER INNです。
17012110.jpg

港を離れてフロントストリートへ戻ります。日中はたくさんの観光客と車でいっぱいです。
17012111.jpg

17012112.jpg

向こうに見えるのはラナイ島。
17012113.jpg

先ほど走ってきた港です。
17012114.jpg

滞在中、二度行ったオノジェラート。
17012115.jpg

晩ごはんで一度行ったステーキハウスのKIMO'S。
17012116.jpg

初日の晩ごはんで行ったババガンプ。
17012117.jpg

何が釣れるのでしょう?
17012118.jpg

フロントストリートから外れて少し山側の方へ。
17012119.jpg

ボロボロのロードスターが停まっていました。
17012120.jpg

17012122.jpg

西マウイの山々の向こうから日が昇ってきました。
17012123.jpg

さすがはアメリカ!ごみ収集車がでかい!!そして爆音です。戦車が来たかと思いました。
17012124.jpg

ごみの積み方も豪快です。
17012125.jpg

せっかくなのでラナイ島と一緒に。^^ ハワイらしくシャカでハイチーズ。
17012126.jpg

さっきまで薄暗かったラナイ島に光があたって細かい造形が見えてきました。
17012127.jpg

日が当たるとさすがに暑くなってきました。この日はこの後、パイア~ハレアカラへドライブへ行きました。

Start:7時9分 平均:7分15秒 距離:3.64km Time:27分10秒
17012128.jpg

+++
そして1/21の本日。

夫の風邪が治ったものの、今度は私がグロッキー。orz
リンゴをひとかけらとアイスクリームを食べて一日中、寝ていました。まずい・・明日中に治さんと。。(+_+)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

マウイ島から帰国と1/20の晩ごはん☆ - 2017.01.20 Fri

昨晩マウイ島から帰国しました。^^

空港へ向かう途中、ハイウェイ沿いの展望台から最後のホエールウォッチング。
17012001.jpg

宿泊したコンドミニアム前の海でSUPヨガ中のカップル。次回やってみたい!
170120030.jpg

滞在中、ずーーっと快晴だったマウイ島。
17012004.jpg

ばいばーい。
17012005.jpg

朝起きて外を見ても、海もヤシの木も波の音も聞こえません。そして

寒い。めちゃくちゃ寒い~。涙

夢から覚めてしまいました。(><)
すっかりハマったマウイ島。
必ず再訪します!

いつもの海外旅行では終盤に、日本食や我が家のお風呂にベッド、トイレが恋しくなりますが、今回の旅ではもっとここにいたいと初めて感じました。

帰りの飛行機はホノルルから関空まで約10時間かかりました。(往路は6時間半) その間、3時間は寝ていたものの、それ以外はスマホでブログを書き、疲れたら本を読む、の繰り返しであっという間の10時間でした。

今回の旅ブログ、カテゴリごとにアップしていくことにしました。
そして・・

ぶっちゃけナンボ!?

かかったかも。マウイ島・・何もかも高いです(涙)

・ラハイナで旅ラン in マウイ島
・ラハイナ~カアナパリで旅ラン in マウイ島
・マウイオーシャンフロントマラソン☆申込~受付編
・マウイオーシャンフロントマラソン☆レポート
・レンタカーと交通事情編
・ラハイナでの食事編
・お土産編
・SUP編
・ホエールウオッチング編
・ラハイナショアーズ☆コンドミニアム編
・サーファーの聖地、パイア編
・レンタカーでハレアカラ編
・かかった費用はハウマッチ?編
※順不同

そんな帰国後久しぶりの晩ごはんは・・・

いきなり体調を崩した夫だけお粥。
17012006.jpg

17012007.jpg

私はカマスの干物と長芋とえのきのお焼き。
17012008.jpg

すっかりリフレッシュできました☆
これでまた来週から日常生活も頑張れそうです。p(^_^)q

しばらくマウイ島旅ブログにお付き合いいただけると幸いです。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

マウイ島最終日のホエールウォッチングとラン(3.8km) - 2017.01.18 Wed

あっという間のマウイ島最終日。

最終日のランはこの5日間の旅に思いを馳せながらのランでした。
17011808.jpg

+++
本日の朝食はハワイ?マウイ?で一番美味しいと評判のロンギーズカフェで朝食。店員さんおすすめのエッグベネディクトは激ウマ!!
17011801.jpg

朝食後は、今回の旅の目的のひとつでもあったホエールウォッチングへ。
17011804.jpg

さすがにハイシーズンとあってたくさん見れました。
17011802.jpg

いきなり船の下から現れてびっくり!
17011805.jpg

ホエールウォッチングが終わったらお土産を買いに、近所のマウイグロウンコーヒーへ。
17011809.jpg

コンドに帰ってランチを済ませて一休みした後は最終ランへ。
17011806.jpg

ラハイナから北のカアナパリ方面へ走っていくと・・ハイアットリージェンシーホテルの前に出ました。

ノリノリな音楽にパーリーピーポーな人々で埋め尽くされたプール。映画のワンシーンに出てくるような感じでした。
17011807.jpg

明日帰国します。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

初めてのスタンダップパドルとマラソン受付 in マウイ島。 - 2017.01.15 Sun

マウイ島二日目。
17011501.jpg

到着した日は、機内での睡眠不足とレンタカー屋さんの激混み、ラハイナへの渋滞で夫も私も疲労困憊。晩ごはんを食べに行くだけでへとへとでした。

二日目の今日はたっぷり睡眠もとっていたので、スタミナ満開!朝から予定どおり、初めてのスタンダップパドル体験。
17011502.jpg


マンツーマンでガイドのジェフさんのもと、3時間の講習を受けてきました。
17011503.jpg

毎朝の腹筋35回は絶対効いてるはず。1時間半くらい海上にいましたが、ドボンしたのは1回だけ。^^ ちなみに夫はボードに乗るなりバランスくずしてドボンしていました(笑)
17011504.jpg

だんだんと慣れていき、とーっても楽しい時間でした。^^
17011505.jpg

そのあとはコンドに戻って、ランチを食べて明日のマウイオーシャンフロントマラソンの受付へ。ゼッケンはハワイな感じです。^^
17011506-1.jpg

その後、地元のスーパーへ、コンドミニアムへ泊っているので食料品の買い出しに。
17011507.jpg

同じハワイでも日本語は全然通じないし、日本人も全然いません。気温は暑くもなく寒くもなく・・マウイ島、、すっかりハマりました!

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

パラオでダイブクルーズ2016☆Part3 - 2016.03.29 Tue

パラオでダイブクルーズ2016☆Part3、最終回です。

・パラオでダイブクルーズ2016☆Part1はコチラ。
・パラオでダイブクルーズ2016☆Part2はコチラ。

私たちが潜っている間に、ボートクルーが船上でキハダマグロを釣り上げました。海から上がってくると、キハダマグロを手にしたクルーがガッツポーズ!みんな大歓声\(^▽^)/ この日の晩、みんなのお腹に入りました♪ごちそうさま^人^

残さず食べるんだギョ。
palau2016-35.jpg

再び海へ。今回、残念ながら群れは見られませんでしたが、大好きなカンムリブダイ。

palau2016-32.jpg

ライトを照らすと、ものすごーく迷惑そうにこっちを見るハリセンボン。^^;

んも~・・なんやねん。
palau2016-33.jpg

サンゴの中で生育中のカワハギの赤ちゃん。

palau2016-34.jpg

見れば見るほど不思議な形。ハナミノカサゴ。

palau2016-36.jpg

ブルーコーナーの住人。グレーリーフシャーク。

近い!!^^
palau2016-37.jpg

朝イチのダイブだったので(朝ごはん?)ウヨウヨいました。

palau2016-38.jpg

そろそろエアもなくなってきたし、終わりかな・・。あ~あ・・バラクーダ見たかったな~・・と思っていたら、最後の最後に来てくれました!!\(^∀^)/

palau2016-39.jpg

ガイドのスターさんが、「オレニツイテコイ!」とゼスチャーした瞬間、全員モーレツにフィンキック!

近い・・近い!!!
palau2016-40.jpg

最終ダイブに相応しい!

ブラックフィンバラクーダの壁と私。
palau2016-44.jpg

嬉しすぎて思わずガッツポーズ!

palau2016-43.jpg

写真では大きさや色が伝わりませんが、1メートルくらいあります。銀色にギラギラ光っていて、よくできたロボットみたいです。^^

palau2016-41.jpg

ありがとう~(^∀^)/~~

また来いギョ。
palau2016-42.jpg

そして・・港に向かう途中、イルカが遊びに来てくれました!\(^∀^)/

バイバーイ。キュー。
palau2016-45.jpg

以上!パラオでダイブクルーズでした♪ 次はいつ行けるかな?

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR