topimage

2017-04

4/23の朝ラン(6km)と4/20の帰宅ラン(2.5km) - 2017.04.23 Sun

新緑が青々としてきた今朝のランです。
17042301.jpg

南コースの桜、今年は見ることなくすっかり葉っぱだけに。
17042302.jpg

川鵜が小魚を捕っていました。捕らえた瞬間はさすがに撮れていませんでした。^^
17042303.jpg

家を出たときは空気がひんやりとしていて肌寒かったのですが・・1kmも走ると日差しで暑くなってきました。
17042304.jpg

今日はドピーカン!先週はハーフマラソンで週末出かけていたので今日は掃除+買い物デーでした。
17042305.jpg

八重桜はまだたくさん花がついていました。^^
17042306.jpg

17042307.jpg

貸農園エリアです。ひと月ほど前に見たときは1か所だけミニビニールハウスが被せられていましたが、今日は全体の2/3ほど被せられていました。結構人気です。
17042308.jpg

17042309.jpg

半袖でよかったな~・・。それにしても身体が重い!

今日は6kmで十分。(-_-;
17042310.jpg

雲一つない青空とはこのこと!
17042311.jpg

奥に見えるのは山桜?まだ結構咲いていました。
17042312.jpg

田植え用の水がひかれていました。

Start:7時13分 Time:38分4秒 平均:6分20秒 距離:6.00km
17042313.jpg

本日のウェアは上がアディダス、下がステラでした♪
17042314.jpg

そしてUPし忘れていた4/20の帰宅ラン。最短距離の2.5kmでした。
ウェアは上がNIKE、下がステラです。
17042315.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

4/10の晩ごはんと帰宅ラン(5km)からのお花見。 - 2017.04.10 Mon

今日もどんより曇り空。でも・・明日は終日雨。今日しかない!

ということで・・・帰宅ランからのお花見。
17041012.jpg

空は曇っていても桜はやっぱり綺麗やな~。来年もまた見られますように。
17041011.jpg

今日は少し肌寒かったです。ランにはちょうどよかったけど。

上がアディダス、下がNIKEでした。
170410031.jpg

そんな本日の晩ごはん。はよ食べなあかん食材をメインに考えました。
17041004.jpg

これは昨日の残り。ベビーリーフ、水菜、パプリカ、トマトのサラダ。
17041005.jpg

ヤバイ度60%のえのきをたっぷり使った長芋のお焼き。
17041006.jpg

こちらも賞味期限2日切れの豚ロース。見た目はOK、一応クンクン匂いを嗅いでいたら夫が横に立ってました。(-_-;
17041007.jpg

北海道の実家から送ってきた「じゃが豚」。ジャガイモで作られたもちっとした皮で中は餃子の具のような感じです。^^
17041008.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

ご近所お花見ラン(8km)と植え替え。 - 2017.04.09 Sun

やっと温かくなった待ちに待った春!なのに今度は雨・雨・雨。

雨の上がった午後からお花見ランへ行ってきました♪
17040901.jpg

ちなみに雨がしっかり降っていた午前中、夫は免許の更新へ。私は大掃除。
ランチを済ませてからは年1回の植え替えをしました。

なんだかずっと元気がなく、土も痩せていたウンベラータ。新しい土を入れ替えて、思い切って切りました。
17040924.jpg

17040925.jpg

ついでに買ってきたパセリも。^^

彩にちょっとあると便利です。
17040926.jpg

そして洗車から帰ってきた夫と夕方からお花見ランへ行ってきました。
17040902.jpg

桜は満開でお花見ランをしている人とたくさんすれ違いました。
17040903.jpg

人気のカフェの広い駐車場もたくさんの車が停まっていました。
17040904.jpg

それにしても・・・身体が重い。(><)

もうこの辺で帰ろか~。<ヨタヨタ
17040905.jpg

早咲きだったこの木は葉桜に。
17040906.jpg

こちらも早咲きの桜。すっかり葉っぱだけ。
17040907.jpg

車もスピードがゆっくりでした。^^
17040908.jpg

そしてこの区間だけは桜の下を歩けます。
17040909.jpg

17040910.jpg

空が青かったらな~。
17040911.jpg

17040912.jpg

来週の恵那峡ハーフでも桜見られたらなあ。
17040913.jpg

唯一歩けるこの区間がいちばんボリュームのある桜が並んでいて綺麗です。
17040914.jpg

17040915.jpg

17040916.jpg

17040917.jpg

17040919.jpg

桜を愛でる気持ちは万国共通。お花見目的の訪日外国人が増えているのもわかります。ただ今年はあいにくのお天気でお気の毒でした。^^;

17040920.jpg

あと何日見られるかなあ。でも明日も明後日も奈良は曇り・雨。orz
17040921.jpg

Start:15時2分 Time:48分35秒 平均:6分00秒 距離:8.11km
17040922.jpg

ウェアは上がNIKE、下がアディダスでした。^^
17040923.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

4/7の晩ごはんと帰宅ラン(2.5km) - 2017.04.07 Fri

何も思いつかなかったので鶏手羽の甘辛煮。

皮目を焼いて中まで蓋をして中まで火が通ったら、合わせ調味料(酒・みりん・醤油大2、砂糖大2/3、水大1)を入れて強火で煮て・・仕上げに出来上がり(^^♪
17040701.jpg

そんな本日の晩ごはん。手羽先の甘辛煮、納豆、シジミのお味噌汁と・・
17040705.jpg

湯がき過ぎたスナップエンドウ。自分メモ<2分はあかん。
17040702.jpg

見た目何も入っていないように見えるのは、食べやすさ重視で殻を全部とってしまったので身は沈んでいました。
17040703.jpg

今日も帰宅ランでした。ホントはゆっくりお花見ランでも・・と思っていましたが、お天気がぱっとせず、路面も少し濡れていたのでまっすぐ帰宅。最短の2.5km、ウェアは上がアディダス、下がステラでした。
17040704.jpg

おまけで昨日の晩ごはんと。
17040706.jpg

久しぶりのえのきと長芋のお焼き。大葉入り。^^
17040707.jpg

これで最後だった鯵の南蛮漬け。
17040708.jpg

明日ゆっくりお花見ランでもと思っていたのに・・奈良は朝からどっぷり雨予報に変わっています。orz がっかりや・・・。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

花柄タイツでお花見帰宅ラン(5.3km) - 2017.04.04 Tue

今日はずいぶんと温かく帰宅ランのついでにお花見してきました。一気に花開くかと思いきや・・もう少しかな?つぼみが目立っていました。

夕暮れ時の桜は妖艶な感じがしてとても好きです。
170404001.jpg

本日のウェアは上がNIKE、下がアディダスです。桜の時期になるとこの花柄タイツが登場します。^^
17040402.jpg

帰宅ランは5.3kmでした。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

焼きカレーと帰宅ラン(2.5km) - 2017.04.03 Mon

やっとやっと温かくなってきました。今年はいつまでも寒かったので本当に待ちに待った春らしい気温の中、走って帰りました。

帰宅後、ウエアも着替えずに鯵の南蛮漬けを作って・・ヘトヘトに疲れてしまったので晩ごはんは焼きカレーのみです。(サラダを作る気力が残っていませんでした)

ごはん→生卵おとす→インスタントカレー→とろけるチーズ。の焼きカレー。
17040301.jpg

17040302.jpg

順番逆ですが、帰宅ランは最短距離の2.5kmでした。ウェアはNIKE+ステラでした。
17040304.jpg

ウェアを着たまま・・・(-"-; 作った鯵の南蛮漬け。

昨日、夕方のデパ地下で大きな鯵が3尾500円になっていたので思わず買ってしまい・・作らざるをえない状況に。一晩置きます。
17040303.jpg

たくさんできたので明日は楽ちん~(^^♪ 
明日はゆっくり走れるかな。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

おニューのタイツで4/1のラン(9km) - 2017.04.01 Sat

もう4月なのに・・・肌寒い~。(T_T)

雨が止んでいたのでとりあえずランへ。
17040101.jpg

思ったよりも寒くなかったので手袋をせず出たものの・・手の甲が寒い。

ハァ~・・寒。
17040102.jpg

それでも花を見ているともう春なんだなと。
17040103.jpg

17040104.jpg

来週末は満開の桜が見られるはず。^^
17040105.jpg

2kmほど走ればキンキンに冷えていた手の甲も暖かくなってきました。
17040106.jpg

17040107.jpg

それにしても今日はずーっと曇り空。ぱっとしない一日でした。
17040108.jpg

今日は坂道には行かず。いつものスタバコースで。
17040109.jpg

空がすっきり晴れないとランのテンションも上がりません。
17040110.jpg

ガソリンスタンド前の桜・梅は満開でした。
17040111.jpg

やっぱり春はいいですね。今年は何か新しいことを始めたいな。
17040112.jpg

そしてこの後、私だけ先に帰宅し・・
17040113.jpg

平日走っていない夫はプラス3kmの坂道コースのランへ。

Start:10時42分 Time:52分52秒 平均:5分40秒 距離:9.34km
17040114.jpg

本日のウェアは上下NIKE。タイツは先日アップしたおニューです。^^ スタジオ用なのでラン用に比べるとサポート力はありませんが、軽いランにはちょうどいいです。
17040115.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

いつぞやの晩ごはんと3/29の帰宅ラン(6km) - 2017.03.29 Wed

いつぞやの晩ごはんです。
17032901.jpg

海老芋と剣先イカを炊いたもの。下ごしらえが面倒ですが、たまに無性に食べたくなります。
17032902.jpg

西京焼きと。何の切り身だったか忘れました。
17032903.jpg

サンドイッチ用に茹で卵を作ったら・・半熟だったので予定外で増えた一品。鶏味噌を作って上からかけました。^^
17032905.jpg

簡単に市販の甘辛味噌をお酒で伸ばして味付けしました。^^
なかなか好評でした♪
17032904.jpg

ベビーリーフのサラダ。ドレッシングで和えてから盛り付けると綺麗にできます。
17032906.jpg

今日は暖かかったので、ちょっと距離を伸ばした帰宅ラン(6km)。ウェアは上下ステラでした。
17032907.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

回鍋肉で晩ごはんと3/28の帰宅ラン(3.5km)。 - 2017.03.28 Tue

昨日の晩ごはんですが・・回鍋肉定食。^^
17032801.jpg

作ったのはもちろんこれだけ~。回鍋肉は陳健一さんのレシピです。

とっても美味しいですよ。
17032802.jpg

本日はアップダウンの3.5kmコースで帰宅ランしました。上下ウェア、腰に巻いたパーカーもナイキです。
17032803.jpg

今月も総ラン距離100kmは無理やな・・・。(-_-;

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

3/24の帰宅ラン(2.5km)3/25の朝ラン(9.5km)と具だくさん焼きソバ。 - 2017.03.25 Sat

もうすぐ4月なのに~・・寒い。(><) 早く春らしくポカポカ陽気になってほしい・・。

日差しがあれば走らないともったいないので行ってきました。
17032501.jpg

歩道が完成してました。^^
17032502.jpg

また今年もこうやって桜が見られることに感謝。
17032503.jpg

写真を撮っている人もいました。
17032504.jpg

今日は風がきつくてしかも冷たい!2kmほど過ぎたあたりでようやく身体が温まってきました。
17032505.jpg

菜の花が綺麗です。
17032506.jpg

いつものスタバを回って・・
17032507.jpg

Uターンして帰ります。
17032508.jpg

17032509.jpg

17032510.jpg

これから桜が満開になって散っていくまで1か月ほど楽しめます。

Start:9時50分 Time:1時間00分 平均:6分09秒 距離:9.75km
17032511.jpg

そしていつものスーパーに寄って・・
17032512.jpg

買い物をして帰りました♪
17032513.jpg

ウェアはすべてナイキでした。
17032515.jpg

ランチは太麺の焼きそば。
17032516.jpg

春キャベツ、ネギ、モヤシ、イカ、豚肉と具だくさんです。^^
17032517.jpg

昨日のブログにUPし忘れましたが、昨日も帰宅ラン2.5km走りました♪

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (243)
ラン (461)
マラソン大会 (136)
旅ラン (23)
国内旅行 (70)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (105)
お気に入り(キッチン) (36)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (96)
[2.肉] (121)
[3.魚・貝類] (43)
[4.ごはん・麺類] (139)
[5.イモ類] (24)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (90)
未分類 (87)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR