topimage

2017-08

NEW☆adidas by stella mccartneyのランパン - 2014.05.03 Sat

先日、三田のアウトレットで購入しました。これからの季節に大活躍してくれそう
色がオレンジだったので合わせにくいかな~と少し迷ったんですが、薄めの色だったので大丈夫かなあと。

adidas by stella mccartneyのパンツ
14050301.jpg

この日は珍しく夫が購入したウェアの方が多かった。夫のは全部ナイキです。

14050302.jpg

先週?のランスマで金さんが来ていたウェア(赤いベストに水色Tシャツ)がとっても可愛くて、ナイキショップへ見に行ったのですが置いてませんでした。
古いタイプなのかな~。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NIKE☆NEWランウェアと7/13の朝ラン(5km) - 2013.07.13 Sat

今日は用事があって梅田に行ったついでに阪急のバーゲンへ。

探していたものを見つけに・・ナイキへGO 夫のTシャツと・・

私のランスカ(パンツ)。心斎橋のナイキショップで一目ぼれ。でもセールだったので在庫限り・サイズがなくて諦めていました。が・・阪急に1着だけありました\(^▽^)/

13071301.jpg

このランスカ・・スカートをちらっとめくると、下はショートスパッツになっていて、これだけで履けるのです グレーと水色の組み合わせがGOOD ピンクのウェアともきっと合う 店員さんによると、大人気で一度完売したようで、再販されたものらしいです ラッキー

13071302.jpg

***

本日の朝ラン

昨日から夫出張中につき、一人ランだったので写真なしデス。
今朝は、この夏始まって一番の不快指数じゃないかと。途中から調子が上がれば、もう少し距離を伸ばそうかと思ったけど・・ムリ!

Start:5時30分 Time:31分38秒 平均:6分20秒 距離:5.0km

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

5/6朝ラン(6km)とウェアと晩ごはん - 2013.05.06 Mon

+++タイトル画像変えました+++
我が家のリビング画像です。一見、前とほとんど同じですが、画像サイズを小さくし、(室内のレイアウトは変わっていませんが)ヒメモンステラがぐんぐん伸びて、椅子が増えて、絵が増えて、雑貨が増えたりしています


今朝もスタート遅し・・暑い!もちろんタイムは6分オーバー

Start:7時42分 Time:36分32秒 平均:6分3秒 距離:6.04km

13050601.jpg

本日のウェア

走り始めてすぐに買ったadidas のもの☆ もう少し鮮やかなピンクだとよかったけど、形が気に入って購入。汗染みが目立つ色だとわかってからは、この手の色は避けるようにしてる

13050601-1.jpg

***

本日の晩ごはん
・サラダ+ベビーホタテ炒め+おからバーグ
・鰻巻き
・桜海老のお吸い物
・ゆばとじゃこと大葉のご飯

13050602.jpg

既出レシピのベビーホタテは簡単なのでよく作ります

13050604.jpg

残っていた鰻を使って鰻巻き☆ 白だしとみりんを少し入れました♪ 美味しかったけど・・見た目が

13050605.jpg

焼いてラップして冷蔵庫に保存していた最後のおからバーグ☆ また作ろ

13050606.jpg

夫実家に帰った時に母にもらった「湯葉ちりめん」と大葉を炊き立てご飯に混ぜました☆ 美味しかった

13050608.jpg

減塩あごだしにみりんを少し加えて、旬の桜エビと残りもんの小松菜・しめじを入れて。桜エビの出汁がよく出て美味しかった!

13050609.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日のラン(13km)とウェアと晩ごはん - 2013.05.03 Fri

G.W.後半の予定は特になく・・( ̄Д ̄;今日は少し距離を伸ばして南方面へランに行ってきました

13050301.jpg

今日は全国的にかなり寒いようで、奈良も走りはじめは風が冷たくて、肌寒かったけど、日差しに助けられました

13050302.jpg

南コースは景色が開けているので好きです☆ 今日はたくさんのジョガーとすれ違いました。かなり飛ばしているキロ4分半ペースの方や、ウチと同じようにゆるゆるランの方。

13050303.jpg

面白かったのは、帰り道、ぽっちゃり体型のお父さんとお子さん(♂)の二人組

激しく息切れされて今にも止まりそうなお父さんの後ろを、(おそらくお父さんに無理やり連れ出されたであろう)男の子が、面倒くさそうに半分歩きながら時々走っていました

13050304.jpg

Start:7時8分 Time:1時間23分52秒 平均:6分15秒 距離:13.4km

本日のウェアは、お気に入りの1枚(^∀^) adidas by Stella McCartneyのもの。アウトレットで確か9割引き( ̄∀ ̄;くらいで購入しました☆

13050304-1.jpg

***

本日の晩ごはん
・インスタントみそ汁
・しらす(残りもん)
・サラダと野菜のソテーとおからハンバーグ


13050305.jpg

トマト・パプリカ・かぼちゃは、オリーブオイルと黒胡椒で軽くソテーしました♪

13050306.jpg

焼いただけ・・と、簡単なのに、美味しかった~

13050307.jpg

大量にあったおからの残り半分を使って、定番のおからハンバーグを作りました ソースは、赤ワイン・バター・ケチャップ・ウスターソースで♪

13050308.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日の脂肪燃焼ラン(13.5km)とGAPのランウェア - 2013.04.17 Wed

早朝ランのはずが・・セットしたアラーム鳴らず、消音モードだった せっかく早く寝たのに~ ほんじゃま、お休みの私だけ・・脂肪を燃焼させるべく、ゆるゆるランへGO 早朝ランより長く走れるけど、やっぱり朝ごはん食べる前の腹ペコ状態で走る方が、頭がスッキリするし爽快感がありますね 

脂肪を燃焼させたかったので、時間をかけてゆっくりと、そして・・週末に志摩ロードパーティーハーフマラソンが控えているので、ゆるゆるランの6分半前後で走りました。息切れもせず快適快適

Start:8時43分 Time:1時間25分 平均:6分22秒 距離:13.5km

ところで、今週の日曜日の天気予報。なんで・・マラソン当日だけ雨 11時スタートか。せめて13時まではもってくれますよーに

***
本日のランウェア☆ おニューです(=゚ω゚)ノ

出勤前に、職場の近くのGAPにたまに立ち寄って、目をつけていたランウェア 70%OFFになっていたので、上下セットで購入しました このウェアは形も色も好き。トップスは、手の甲まで隠れるタイプで、Vラインが深く、開けると首からデコルテラインがきれいに見えます☆(参考画像はコチラ) スパッツは厚めの生地なので、ランパン・ランスカなしで、そのまま履いてもOK

<GAPのウェアはユニクロに比べると、少しお高めですが、すぐにセールになるので、大体セール待ちします( ̄∀ ̄)
13041701.jpg

日曜日は気温が低そうなので、このウェアで走ろうかな~

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日のラン(9km)とお気に入り♪ランウェア - 2013.04.14 Sun

志摩ロードパーティーハーフマラソンに備えて結構キツめの坂道コースを行ってきました 今日は快晴だったので、今一番お気に入りのランウェアで
南コースには、まだ見頃の桜(八重桜)がありました

13041401.jpg

あまり疲れを溜めたくなかったので、6分オーバーのゆっくりランで行くつもりが、、思ったよりも早く、暑かったこともあり息切れしてしまった。。今日のシューズは、色と形にヒトメぼれして、アウトレットでウォーキング用に購入したReebokのシューズなんですが、底がフニャフニャしてすごく走りにくいのです やっぱランには無理か。。(+_+;

13041402.jpg

Start:11時5分 Time:51分5秒 平均:5分50秒 距離:9km

志摩ロードパーティーハーフマラソンはスタートが11時と遅く、今日はほぼ同じ時間でスタートしました。週間天気予報によれば、何とか雨は免れそうです

ところで、今日の坂道けっこうキツイのですが・・garminの記録によると、50メートル・・・( ̄Д ̄)本番の100メートル前後って・・・

13041403.jpg

気が変わらなければ・・当日は今日のウェアで走るつもりデス

本日のウェア
・上下ともにadidas by stella mcCartney

13041404.jpg

写真ではわかりにくいですが、紺色です ポイントは黄色のロゴ♪

13041405.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日のラン(15.4km)とランウェア - 2013.04.12 Fri

‪志摩ロードパーティーハーフマラソンまで1週間ちょっとなので、今日からは緩めのランでいくつもりが、とりとめもないことを考えながら、ゆっくりと走っていたら・・調子よく走れたので結局15km走りました

今日はとにかく風がきつくて、肌寒かったけど、日差しに助けられました

Start:13時48分 Time:1時間35分 距離:15.4km 平均:6分13秒

そんな今日のランウェアは寒い日バージョンで☆
・ロンT(NIKE)
・ランパン(adidas by stella mccartney)
・スパッツ(NIKE)

夏の方が気に入ってるウェアが多いので早くあったかくなって欲しいな・・・( ̄∀ ̄;<走るのツライけど。

13041201.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日のラン(12km)とウェアと初バトンドール - 2013.04.10 Wed

いよいよ来週末にはハーフマラソン ヤバイ・・ここ最近ロング走ってない とりあえず4日ぶりのランへ 午前中はどんより曇り空だったのに、午後からは黄砂まみれの空とは思えないくらいの快晴 予定では10km走るつもりだったけど・・日差しのおかげで気持ちよく、身体も温まってきたので、学園前の坂道コースへ

Start:13時25分 Time:1時間14分 平均:6分4秒 距離:12.24km

***

本日のランウェア
・ロンT(MIZUNO)
・ランスカ(MIZUNO)
・スパッツ(NIKE)

地味やな・・( ̄Д ̄;
130410010.jpg

ロンTのお気に入りポイント。後ろにラインストーンがついています

13041002.jpg

***

晩ごはんの後のおやつは・・初バトンドール☆^0^☆ チョコがとにかく濃厚で美味しい~

13041003.jpg

これ20本で481円。<高 まさに高級ポッキーですね
トーゼンもらいものなワケでして・・( ̄∀ ̄; 実家がもらったものを(食べないからと)ウチに大量のお菓子とともに送られてきたうちの"一部"

・・・。
マラソンに向けてダイエット中やから( ̄Д ̄)甘もんは送ってこんといて。」って言うたのに。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

2013年最後のお花見ラン(10km)とランウェア - 2013.04.05 Fri

今日はお休み☆ 今月はお休みが多い(嬉^∀^嬉)
志摩ロードパーティーハーフマラソンまであと2週間☆ってことで・・なんと3日連続ランへ 今日が今年最後のお花見ランになりそうなので、桜がきれいな北コースへGO

13040501.jpg

菜の花も咲いていました☆ にしても・・暑!!!( ;∀;) スタート遅すぎた

13040502.jpg

ところどころ葉桜もありました。明日は全部散っちゃうんやろな~

13040503.jpg

うっかり水分を取らずに出たので、走り終わるとノドカラカラ 帰りに近所のスーパーでドリンクをゲット。
至福のひと時\(^▽^)/

13040504.jpg

Start:13時8分 Time:1時間1分 平均:5分55秒 距離:10.33km

本日のランウェア☆
・Tシャツ(NIKE)
・ランスカ(MIZUNO)
・スパッツ(ROXY)

13040505.jpg

ナイキのTシャツはとってもお気に入り♪ これもアウトレットで買いました。(^^;
スパッツの中でもこの花柄は一番のお気に入り 実は・・これラッシュガードなのです(=゚ω゚)ノ ダイビング用に買ったのですが、日焼け対策でランにも使える!ってことで、夏に着用します。エイドで足に水をかけてもすぐに乾くのがGOOD!ただ、サポート機能はありませんが。。(^^;

私にとって、ランウェアはランのモチベーションUPに直結するのでかなりポイントが高いのです よく見に行くのは、ミナミのアディダス・ナイキ・ミズノの各ショップ、WEBサイトだと、アディダスELLE SHOPのスポーツカテゴリ。アウトレットもよく行きマス 最近は本当に可愛いウェアが多いので迷ってしまいます

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

本日の桜満開見納めラン(6.4km)とランウェア - 2013.04.04 Thu

出勤前ランへ行ってきました。予報によれば、今日明日で桜は見納めらしい・・ってことで、カメラ持参でGO ここの桜はまだ小さいくて、これからが楽しみ

13040401.jpg

このお天気が・・今週末だったらなぁ <週末お花見で旅行に行くヒト
あまり時間がないので今日は短い南コースへ

13040402.jpg

おぉ!ここの桜は立派

13040403.jpg

田んぼの真ん中に立派な桜を発見。少し遠回りしてパシャリ

13040404.jpg

帰り道。今日は平日にもかかわらず、たくさんのジョガーさんにすれ違いました。あと。。自転車に乗ってる人も多かったな~。明日はお休み。明日は今年最後の満開桜見納めランになるかな・・

Start:9時15分 Time:36分53秒 平均:5分46秒 距離:6.4km

13040405.jpg

本日のランウェア
ロンTとランスカはミズノ。スパッツはナイキ。
ロンTは奈良マラソンの受付に行ったときに、会場内に設置されたお店で購入しました ここのお店は(特にミズノ製品が)かなりお買い得なんですよ。前日の受付での楽しみのひとつです

13040406.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR