topimage

2011-10

明治村(愛知県犬山市) - 2011.10.31 Mon

土曜日に夫の友達の結婚式に参列するため、愛知県犬山市にある明治村へ行ってきました。

3年前の自分の式<川口基督教会>を思い出します。

こちらも素敵な教会でした。<聖ザビエル天主堂> たくさんの観光客が、花嫁の姿を撮ろうとプロのカメラマンよりもすごいカメラを手に待ち構えてました。

siki2.jpg

目に涙を浮かべる花嫁さん、対照的に終始笑いっぱなしの新郎さん、親族、友達、観光客に囲まれてとてもいい式でした

siki3.jpg

外に出て・・・「帝国ホテル玄関」前で新郎新婦、親族一同が写真撮影してるところを見ていると・・・おや?

P1070006.jpg

え・・・?エエーーーーーー!!!

1

うそぉ!? レフ板片手にフィギュアの写真撮影です。で、しばらく見ていると、後ろに子供たちが・・・彼らもジーッとみてました。(笑) この後、バッグからもう1体別のフィギュアが出てきました。(爆) もちろん着替用の服も持参で

2

十分に楽しんで、お昼ごはんは村内にある浪漫亭で。

夫は定番ケチャップオムライス

P1070016.jpg

私はハヤシオムライス 観光地だし、、とあまり期待してなかったけど、どちらも美味しかった!!

P1070018.jpg

お昼を食べた後は村内を散策してました。もうすぐ11月とは思えないくらいに暑かったのでした。

さっきの教会を外から見たところ

P1070027.jpg

P1070026.jpg

金澤監獄の門だけ。

P1070020.jpg

中はガラス細工のお店

P1070031.jpg

紡績工場

P1070033.jpg

暑いけど秋はきてます

P1070036.jpg

帝国ホテルの玄関部分

P1070048.jpg

式が終わった後の教会

P1070040.jpg

床にはステンドグラスの光が・・・綺麗~・・・

またいる!? この写真を撮る直前まで、さっきのフィギュアが、ステンドグラスの光が当たったまさにこの写真の中央に、ひざまずいて祈りのポーズをしてました。(笑) 
あのフィギュア、実によくできていて、足と手が関節部分で曲がるようになっていたんです。手もちゃんと指をからめてお祈りしてましたから。 私たちが見てると、そそくさとフィギュアを片づけてしまいました

P1070042.jpg

池にはエサをもらえると思った鯉が。手をパンパンたたく→ エサくれ~と鯉ぱくぱく →いつまでたってもエサは降ってこず・・・。

P1070045.jpg

そんなことにも飽きてしまい、そろそろ行こうか。。と帰路に着きました。

P1070046.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR