topimage

2012-05

軽井沢旅行☆その3(最終日) - 2012.05.31 Thu

その1はこっちデス。
その2はこっちデス。
5月28日快晴 5時半起床

もともとの予報は雨だったのに、すっきり晴れた 午後からは雨みたいなのでやっぱりお天気運イイね 実は出発前の天気予報が月曜日は雨だったので、ランウェアを1セットしか持参せず 昨日着たランウェアを乾かして今日も着た。(臭くなかったもんね ̄▽ ̄;)
夫のはさすがにムリ!ってくらい汗まみれだったのでパジャマTシャツで(爆

軽くUPして旧軽の方へ6時10分ラン開始

053101.jpg

本日のコースは、ラン後に見に行きたいところがあったので、万平ホテル経由で旧軽銀座を通って帰ってくる、ショートコース。今日もひんやりと寒い

053103.jpg

写真はないけど、別荘地に入ると立派な家が、十分な間隔を開けてぽつぽつと建っていて・・

053104.jpg

別荘か・・エエなあ~でも別荘あったら庭の手入れ大変やしランニングコストに固定資産税もかかるし、(リアルか)欲しいと思わへんけど、こんなところに別荘持ってる人と友達になりたいわ~
とアホな会話をしてる( ̄▽ ̄;と・・あっという間に万平ホテルに出た
道が二つに分かれていてどっちに行けばいいのか道に迷いつつ、

053105.jpg

通りに出た、陽もあっという間に高くなっていてやっぱり暑い

053106.jpg

大賀ホール前の池に出た。ホテルまでもう少し

053107.jpg

ありま。お休み中でした

053108.jpg

ガーッガーッガー ごめんねごめんね~っと

053109.jpg

ゴール 予定5kmだったけど迷いつつ・・遠回りしたら6kmランだった。

053109-1.jpg

朝ごはんは和洋バイキング。種類がたくさんあって全部取りたいけど和食メインで。
全面ガラスでどこの席に座っても庭が見渡せるようになっている。

053110.jpg

外でも食べても気持ちよさそう

053111.jpg

朝ごはんを食べたら、部屋に戻ってネットブックを開いて奈良マラソンエントリー開始
開始時刻の9時直前から全く繋がらず 諦めて『白糸の滝』へ車でGO

053112.jpg

着いた~! 平日だけに人はちらほらと。

053113.jpg

時間も早かったせいか、人の話声よりも水の流れる音と鳥のさえずりがよく聞こえる

053114.jpg

もしや、あの向こうに見えるのが『白糸の滝』?( ̄▽ ̄;

053115.jpg

写真で見て想像していたよりも随分小さいことに驚く

053116.jpg

どんくらい小さいかっていうと・・人が入るとわかりやすいね。

053116-1.jpg

さて、そろそろ戻ってチェックアウト+奈良マラソンエントリーのリトライしよう

053117.jpg

チェックアウト後、ロビーでリトライすること20分。無事エントリー完了

お次は最終目的地の『万平ホテル』のカフェテラスへ。お天気があやしくなってきた
予定よりも早く雨が来た。ホテルへ着く頃にはしっかりと降り出す

053118.jpg

カフェに入ったとたんにこの雨。雷もすごい

053119.jpg

ありゃ~雹まで降ってきた! ここ最近の異常気象か。関西では雹なんてあまり降らないので写真撮っておこう。夫は動画まで撮ってた(爆

053120.jpg

雨が降ると緑がより一層色鮮やかになって綺麗 外では雷落ちまくり!カフェに入ってからで良かった~。^^;

053121.jpg

ほどなく初老の男性がメニューを持ってきてくれた。
「すごい雨ですね。店内で良かったですね。」と・・物腰がなんとも優雅

長くこちらに勤めているのかな。ジョン・レノンも定宿にした万平ホテル。もしかして会ったことがあるのかな。ジョンレノン始め、作家など数多くの著名人が定宿にしていたというから、そんな人たちの応対をしていれば自然にこんな風になれるんやろうなぁ・・

そんなことを考えてたら、ケーキが運ばれてきた。絶対食べようと決めていたアップルパイ 普段なら果物に熱を通したものは苦手で食べないけど、これは別!
写真で見て本当に美味しそうだったから( ̄▽ ̄;
それにしてもすごいボリューム リンゴがふんだんに入っていて上品な甘さでとても美味しかった~!

053122.jpg

もう一つ注文したのがブルーベリータルト
こっちは去年来た時も食べた。写真で見てもわかるけど、とにかくみずみずしくて粒の大きいこと!生クリームはもちろんタルト生地も全くしつこくなくて飽きないし、どんどん食べれる

053123.jpg

来年も絶対来よう!

ケーキに夢中になっていたら・・さっきの雷はどこへやら光が差し込んできて雨はすっかり上がってる
すごい天気

053124.jpg

雷と雹のせいで車の中から出ることができなかった女性が、ようやくカフェに向かって歩いてきた。

053125.jpg

さてと最終目的も果たしたことだし、そろそろ帰ろっか

・・・

このあとガッデム!リフレッシュ工事に巻き込まれ9時間かかって帰路につくことに…(-。-;

***

初の2泊3日の軽井沢は大満足
来年もお天気が良ければ連泊したいな。^^

ここまで読んでくださった方へ。
長い長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました!

ぽちっと応援よろぴく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(ペコリ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR