topimage

2013-03

2013☆桜 氷室神社・奈良公園 - 2013.03.31 Sun

昨日は絶好のお花見日和だったので、近場ですが奈良公園にある浮見堂と氷室神社へ行ってきました 昼過ぎから行ったのですが、道もさほど混んでいなくて自宅から30分ほどで到着☆ 写真は浮見堂。

13033101.jpg

たくさんの貸し出しボートが浮かんでいました

13033102.jpg

すると、そのうちの熟年夫婦が乗ったボートから・・ものすごい怒鳴り声が聞こえてきてビックリ
( ̄Д ̄;

奥さん:「☆%&!#$・・・いちいちうるさいのよー!」<マジ怒怒怒

どうやら・・奥さんのオールの操作に対して、旦那さんがアドバイスしたのが気に入らないらしく。。すごい怒鳴り声の後は旦那さん、すっかりしゅんとしていました <カワイソ(-_-;

13033103.jpg

浮見堂には、久しぶりの快晴にたくさんの人

13033104.jpg

もちろん忘れちゃいけないシカ

13033105.jpg

ひとしきり楽しんだ後は、近くにある氷室神社まで。この日は朝15km走っていたので、浮見堂から氷室神社までの距離(1kmもない)でも結構疲れた

13033106.jpg

ヤフーニュースには散り始めとかあったけど、満開

13033107.jpg

狛犬としだれ桜

13033108.jpg

桜の中でもしだれ桜が一番好き☆ なんとなく妖艶な・・そう!Sexyな気がするのデス☆ こんな風に花がつくのがとても不思議・・にしても!すごいボリューミー

13033109.jpg

遠目から見るとこんな感じ

13033110.jpg

少し移動して・・高畑にある某邸宅にあるお庭の桜。

13033111.jpg

この日が満開らしく、ラッキー!松の木と一緒に。

13033112.jpg

ものすごーく立派な五色椿。1本の木にいろんな色の椿が咲くことからついた名前だそうです。実際には五色は揃っていないようですが、この日見せてもらった中には、ピンクに白、赤とピンクの混ざったもの3色ありました☆

13033113.jpg

木も立派ですが、花もとにかく大きい!!

13033114.jpg

ウチのお花見本番は・・実は来週。。( ̄∀ ̄;今年はどうやらお天気を外しそうな予感

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (484)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR