topimage

2017-10

第23回津山加茂郷フルマラソン参加賞と完走証とGarminデータ - 2015.04.20 Mon

津山加茂郷フルマラソンの参加賞です。Tシャツ・タオル、これに会場内の屋台で使える昼食券と、近所の温泉の入浴券が付いていました。ちなみに割引券ではなく、無料で利用できるチケットです。^^

2012年に参加した時は、初フルだったので疲れ果てて、ようやく屋台へ行ったときにはすべて売り切れていました。^^; 今回のお昼は十分に時間があったので屋台でいただきました。

15042003.jpg

記念すべきサブ4達成の完走証です。^^*

15042004.jpg

Tシャツは黒にピンクの色使いが可愛いです。^^

15042005.jpg

+++

今日は一日、下半身のダメージがすごかったです。階段の上り下りはもちろん、スロープを下るのもキツかった・・・。今週はランお休みかな~・・。

それにしても・・我が家のマラソン大会や旅のお天気運は大体ツイているのですが、今回は外れたと思っておりました。が、結果的にはあの雨と気温がなければサブ4は達成できませんでした。暑くてカッパを脱いだ後は、雨がミストシャワーのようになり、体温を下げてくれてちょうど良かったのです。
それと驚いたのが、あのお天気にもかかわらず、どんだけ熱い声援!!沿道では3年前と変わらずたくさんの暖かい応援をいただきました。沿道の声援の様子は夫がたくさん写真を撮ってくれていたので、レポートとともにUP予定です あ、それと私設エイドもすごいです!流しそうめんとかお好み焼きとか・・・食べたかった。(T_T)

・・フィニッシュゲート付近で大声で応援されていた大会関係者の方、最初から最後まですごい熱い声援にはさすがに涙腺が緩みました。^^; 津山加茂郷マラソンは我が家にとってやっぱり特別な大会になりました。

夫が今回4時間2分だったので、この津山で今度は一緒にサブ4を達成したいです

ところで・・Garminのペースですが、こうやってみると、この標高差(約280m)で・・↓↓

15042006.jpg

ほぼイーブンペースで走れたことには、かなり自信がつきました。^^

15042001.jpg
15042002.jpg

+++本日の体重測定
47.5kg(+1.1) 22.5%(▲0.2)

フルマラソン後はいつも増!(T_T) 3日で増えた体重は3日で戻します。

体重測定はサブ4達成できたので、とりあえず本日で終了です☆
ただ、体脂肪率が順調に減ってきているので、このまま筋トレは続けます。今回のマラソンでは、夫も私も筋トレ特に、体幹トレーニングの効果を実感しました。35kmくらいまではランニングフォームが崩れませんでした。もし、ブログを見てサブ4を目指そうと思われている方がいらっしゃいましたら、筋トレをオススメします♪ 自信がつくという点でも十分に効果があると思います。

・我が家の筋トレメニューはコチラ。
・第1回:筋トレ効果はコチラ。
あ。筋トレの効果は月イチくらいのペースで公開します。^^

+++拍手コメントをいただいたチョコパンさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!あいにく雨がめぐみの雨になりました。^^ ホントに、どれが欠けても達成できなかったと思います。本当に嬉しいです!ありがとうございました☆

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おめでとうございます

サブ4達成おめでとうございます。
走ってるだけでは駄目なんですね💦金さんのメニューにも第1回から腹筋してましたね〜
ご主人さまも誤差範囲、サブ4と呼んで良いんじゃないかな。おめでとうございます。
やっぱり、筋トレか〜

ランpairさんへ☆

ありがとうございます~!^^* 
筋トレしなくてもサブ4達成されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、近道するなら筋トレした方がいいと思いました。夫曰く、1分たりとも縮めるのはムリ!と言ってます。^^;


管理者にだけ表示を許可する

NEW☆NIKEの宇宙人風ランウェアと晩ごはん。 «  | BLOG TOP |  » 2015年☆第23回津山加茂郷フルマラソン結果

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR