topimage

2017-10

筋トレ効果と4/25の朝ラン(5km)と嬉しかったこと。 - 2015.04.25 Sat

今日も一日すごくいいお天気でした
今日は手持ちの短パンに、先日UPしたインナーショーツを合わせました。

15042501.jpg

パンツを合わせるとロゴがチラ見え☆\(^▽^)/
ところで、夫に

「なんか太もものあたり、細なったんちゃうか・・。」

と言われました。特に矢印のあたり、おそらく、筋トレメニューでUPしたこの写真の運動が効いてるんだと思います。(確かに履くパンツ全部緩くなった・・)

15042502.jpg

桜は散ってすっかり景色が変わりました。

15042504.jpg

ところで、私が最近いちばん筋トレの効果を感じている部分は上腕三頭筋(↓の写真の矢印部分)です。いわゆる振袖と言われるところ。^^; 少し凹んでいるのがわかりますか?(比較する写真がないのでわかりにくいかと思いますが・・・)これは腕・広背筋メニューの3セットが効いています。

上腕二頭筋(ポパイのコブの部分)を鍛えるメニューは(女性らしくないので)取り入れず、夫だけが取り入れています。

150425030.jpg

「今日はこの辺にしとこか・・」と、折り返したところで・・・

15042505.jpg

前から走ってきたジョガーさんに、

「あ~っ!!サブ4おめでとうございます~!」

何とブログを読んでくださっていたご近所ジョガーさんでした!
\(^∀^)/
実はこの時をず~っと待っていました。(T_T)
ブログ読者の方に会わないかな~と思いながら走っていました。本当に嬉しい!!続けていて良かった・・。(筋トレをされているとのことだったので、効果を少し載せてみました。^^)

お声掛けくださってありがとうございました!(またお会いできますように。小さいからいいかな?と思い・・勝手に載せちゃいました・・m(__)m)

15042506.jpg

ルンルン気分(古・・-_-;)の帰り道。〆は激可愛ワンコで☆

Start:7時08分 Time:30分38秒 平均:5分58秒 距離:5.13km
15042507.jpg

筋トレ開始後、しばらく停滞気味だった体重がようやく減りやすくなってきました。今はダイエットというよりも身体を絞って体脂肪率を減らしたい。

+++
昨日今日とドぴーかんだったので、連続で舞茸を干しました。最近また、きのこメニューをがんがん取り入れています。

15042508.jpg

手で割いています。

15042509.jpg

乾燥すると香りがより一層強くなります。これは昨日の分。半日干しただけなのでセミドライです。舞茸ごはん用に☆(後日UP予定)

15042510.jpg

これは今日の分。フルドライにしたいので明日もう一度干すつもり。^^

15042511.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

はじめてコメント書かせていただきます。
土曜日お会いしたご近所ジョガーです。
ずっとえどさんのブログ拝見していて、地元でもあるのでランニングされてる所がわかり、帰りにお買い物したりクリーニング屋さんに寄られたりされる主婦ジョガーさんに勝手に親近感を持っていました。
土曜日お会いできた時は本当に嬉しくて涙が出そうになりました。ブログ写真より実物の方がずっとずっとスリムでお綺麗でした。ご主人様もとても素敵でした。
舞い上がってしまって後で思いついたのですが、一緒に写真撮って貰えばよかったと後悔していました。
でも後ろ姿撮ってくれていたんですね。
えどさんのブログに登場できて幸せです。
またお会いできる日を楽しみに細々とランニング続けていきます。
ありがとうございました。

しろさんへ☆

はじめましてこんばんは!!^^*
昨日はありがとうございました~!
嬉しいコメントもありがとうございます!!
私も感激でした。
長い間ブログを続けてきて良かったと思うことはたくさんありますが、見てくださってる方からお声掛け頂いたときは特にそう思います。富雄川沿いランでお会いできたのは初めてでした。
あの時、せめてきちんと自己紹介だけでもできれば・・と思っておりました。^^;
これから朝ランにはいい季節ですので、きっとお会いできる機会が増えると思います!
今後ともよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

NEW☆NIKEのTシャツと4/26の朝ラン(9km) «  | BLOG TOP |  » 舞茸とベーコンのペペロンチーノと4/24のラン(8km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR