topimage

2017-08

鯖江つつじマラソン前日はお楽しみがいっぱい。 - 2015.05.09 Sat

やってきました福井県は鯖江市

去年に続いて二度目ですが、やっぱり素敵な街並みでした。
着いて早々に去年と同じ越前そば屋さん「亀蔵」へ。

15050901.jpg

去年かき揚げを食べて胃がもたれた(笑)ので今年はおろしとろろそば。

15050902.jpg

そのままつつじを見に西山公園へ。昨年は半分近く枯れていたつつじが今年はほぼ満開でした!

15050903.jpg

西山動物園のアイドルに会いに行きます。

15050904.jpg

わくわく☆^^

15050905.jpg

太っ腹福井県は公園はもちろんのこと、動物園も入場料タダです。

15050906.jpg

旭山動物園のように見せ方が工夫されています。かわいらしいリスザル。^^

15050907.jpg

下にいるとうんちを引っ掛けられるので要注意。

15050908.jpg

かわいい~!

15050909.jpg

本命のコチラ。

15050910.jpg

二足歩行で一躍その名が知られることになったレッサーパンダ。立っただけでみんな大喜び(笑)

15050911.jpg

そしてこのサービス。カメラを構えているお客さんに向かって、はよ撮りーや。と言わんばかりの目線。

15050912.jpg

おぉ~近い!

15050913.jpg

もうエエか?
15050915.jpg

かと思えば、一人でハッスルしまくりな子も。

15050914.jpg

レッサーパンダだけでだいぶ遊べました(笑)公園も動物園も無料でしたが、一番近いコインパーキングに入れたら・・なんと無料。<短時間だったからかな?

太っ腹です。福井県。

満開の西山公園を後に・・向かったのは

15050916.jpg

明日の鯖江つつじマラソン受付会場へ。

15050917.jpg

そのあとはお決まりのめがねミュージアム。去年、夫だけこちらで購入しており、今回は、私の分と夫の分、2つ購入しました。なんと再来店で購入したので10%OFF!!

大好きです。福井県。

15050920.jpg

夜は夫の同僚夫婦と後輩と5人で合流。こちらで晩ごはん。明日は4人で走ります。

15050918.jpg

・・・が、問題は夫の風邪っぴき。熱はないが咳が止まらず。明日は様子をみて走るかどうか決めるとのこと。

とりあえず私は走ります。
で、明日のウェアはこちら~☆ 上下NIKE。Tシャツはどちらにするか迷い中。

15050919.jpg

旅先でのブログも慣れました。これだけ画像があっても1時間かかりません。^^;
・・・にしても、今日は結構寒いです。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トホホな第37回鯖江つつじマラソン。 «  | BLOG TOP |  » ゼンハイザーのイヤホンと鯖江つつじマラソンまであと2日。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR