topimage

2017-11

鯖江つつじマラソン参加賞と完走証とその代償。 - 2015.05.12 Tue

第37回鯖江つつじマラソンの完走賞は昨年同様、つつじの苗木でしたが、車が小さく、余分に荷物を乗せるスペースがなかったので、今回はもらいませんでした。チーン
<あれ?一緒に参加した二人ももらってなかったような。(-_-;


こちらは参加賞のタオルと完走証です。

150512010.jpg

参加者名簿にゼビオの割引券が挟んでありました☆
近くに店舗があるので使える。^^

150512020.jpg

ところで・・今回のハーフマラソンは完走証と引き換えに高い代償につきました。(T_T)

一度エントリーしたからには雨天以外、DNS(=Do Not Start)はありえないと思い込んでいましたが、思い切って止めるのも勇気。おかげでしばらく走れない状態になりました。

昨日は整形外科でレントゲンをとってもらい、骨に異常がないことがわかりましたが、最低でも3週間は走らない方がいい。と言われ・・
(コメントで助言をくださったかりんさん、ありがとうございました。)

今日は整骨院へ行って、電気針・マッサージ治療・・・あんまり変わらず。歩くにも左足を少しひきずるような感じでして、とにかくしばらく時間がかかりそうです。

しばらく腹でも割っておきます。<腹筋ね。

+++本日の晩ごはん
昨日は熱で何も作れず、病院へ行った帰りにラーメン屋で晩ごはん。
鯖江からずっと外食が続いていたので胃もお疲れ気味。今日は家で作る!と言い切ったものの、仕事が終わって整骨院が終わったのは19時。

結局インスタントのソースを使ったパスタ
茄子だけ炒めた♪

150512030.jpg

しばらくランネタない・・・。どないしよ(汗)
あ、簡単ですが、つつじマラソンレポはUPします。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

止める勇気。
ホントそうですよね~。
私も故障するまでは無理ばかりしていたのですが、
今は少しでも不調を感じると休むようにしています。
年を重ねるにつれ、回復が遅い・・・同い年(笑)

ごはんネタも、筋トレネタも、大好きです♪
ランネタなくても、更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします (*^_^*)

かりんさんへ☆

かりんさん、こんにちは!^^*
セカンドオピニオン聞いてスッキリしました。
ほんとに今回、身をもって痛感しました。(>_<)

そしてそうなんです。回復が遅い!!(笑)
40超えて色々と考えさせられること多いです。

> ごはんネタも、筋トレネタも、大好きです♪
> ランネタなくても、更新楽しみにしています。

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。(;_;)
ほそぼそと続けていきますので、どうぞよろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する

福井土産☆水ようかんと越前蕎麦。 «  | BLOG TOP |  » トホホな第37回鯖江つつじマラソン。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (500)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (114)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR