topimage

2017-08

福井土産☆水ようかんと越前蕎麦。 - 2015.05.13 Wed

鯖江つつじマラソンの帰りに買ったお土産☆福井の水ようかん。^^
上品な甘さで美味しい~!!ペロッと食べられます。

15051301.jpg

1箱540円。安。

15051302.jpg

14切れも入っているので大家族な方へのお土産にもぴったりんこ☆ 上の階のファミリー(5人家族)へのお土産にしました。^^

15051303.jpg

そして・・マラソン当日、突然応援に来てくださった(夫のクルマ仲間の)福井県民Jさんオススメの武生製麺にて食べたランチ。

なんとこれで1,080円。関西人オトクダイスキヨ。

15051304.jpg

脂のりまくりな焼き鯖寿司。鯖が厚い・・!大好評でした。

15051305.jpg

福井といえば、越前おろし蕎麦。やっぱり美味しい~・・2日続けて食べました。

15051306.jpg

エビの天ぷらだって衣だらけじゃなく、しっかりとエビが入っていました(笑)

15051307.jpg

そば粉で作られたお豆腐。これはフツー・・。(-_-;

15051308.jpg

同じ蕎麦を買って帰りました。

15051312.jpg

福井は美味しいものがいっぱい。^^
鯖江つつじマラソンは奈良マラソン同様、定番になるかも。そして来年こそリベンジしたいです!
また行きます!!福井県。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事に

はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます。^^*

靭帯損傷とは・・きっともっと痛いのでしょうね。(><;
私の場合は、痛いながらも何とか歩ける範囲でしたので・・。

そうですね。「少しばかりは休みなさいよ」の天の声かもしれません。
私も今回は完治するまでは、筋トレは継続しつつ、治療に専念します。トホホ

お互いに大事にしましょう。^^;
それにしても海外大会、憧れます。
私も来年あたり考えております!!^^

こんばんは。
毎日のブログ更新お疲れ様です。

つつじマラソン私も出場しておりました。
今季は低調だったんですが、今回久しぶりに
自己ベスト更新できたんですよ。


しばらく休養して、また復活してくださいね。

まつかぜ1さんへ☆

お久しぶりです。こんばんは!^^
しばらくランできないのでネタをどうしようか思案中です(笑)

何かとご一緒してる大会が多いですね。
自己ベスト更新おめでとうございます!
今回は風が冷たくて気持ちのいいお天気だったので私も狙いたかったです。^^;

なるべく早く復活できるように頑張ります~☆


管理者にだけ表示を許可する

豚のしょうが焼き晩ごはんと薬味のすりおろしの裏技☆ «  | BLOG TOP |  » 鯖江つつじマラソン参加賞と完走証とその代償。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (485)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR