topimage

2017-08

愛車との別れと6/7の朝ラン(9km) - 2015.06.07 Sun

朝走ろうか・・?夕方走ろうか・・?

「早起きの眠さ」<「夕方出る面倒くささ」の方が勝ったので

今日も早起きして朝ランへ行ってきました。風が冷たくて気持ちいい~!今日も朝ランしてる人をたくさん見かけました。

15060701.jpg

早朝はまだ日蔭になっている川の東側を走ります。

15060702.jpg

帰りは・・・あかん!焼ける~・・!
あ。本日のウェアは上下ステラです。テニスウェアをラン用にしてます。^^;

Start:6時24分 Time:54分01秒 平均:5分48秒 距離:9.3km
15060703.jpg

+++愛車との別れ+++

本日、夫自慢の愛車とお別れしてきました。(;_;)

15060704.jpg

我が家は、車を2台(フィアットのチンクエチェントとマツダロードスター)を所有していたのですが、今日お別れしたのはロードスターの方です。先日、軽井沢のロードスターミーティングが最後のドライブとなりました。

車好きの夫が、独身時代からいろいろと手をかけてきたのですが、結婚してからはすっかり乗る機会も減り、ここ2~3年では年1・2回程度。1台はマンションの駐車場、1台は夫実家に置いていたのですが、それでも固定費(保険・車検・税金)はもちろんかかるわけで(汗)

そもそも私も夫もバイクが縁で出会えたこともあり、車に対する思い入れは十分にわかるので静観しておりました。

そして・・来月に保険、再来月に車検が切れるタイミングもあり、(夫が)いろいろと考えた結果、ついに手放すことになりました。昨日、夫実家から2台で帰ってくるときに、前を走るロードスターを見ながら、しんみりしちゃいました。(;_;)

たくさんの思い出をありがとう☆^^
いいオーナーさんに出会ってたくさん乗ってもらえますように

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

とうとうお別れしちゃったのね
最後二台で後ろから見る光景〜〜には私もうるっときそうでした😖
カッコイイ車やしいいオーナーさんに出会えると思います。
ウチもこの週末にタントとお別れ やっぱり車は生活の一部だから思い出が沢山 ちょっとしんみりしたよ。
追伸 路地 ほんまにギリギリやわ💦

こんにちは☆

愛車との別れ、つらいですね!(><)
高校卒業して最初の夏休みのバイトで買った
おんボロのスカイライン15万円(車検代のみ)から
色々乗換え、今の車が15台目。
乗換えの時は まだ良いのですが、数年前
ガソリン急騰と やはり維持費が大変なので
2台を1台にした時は 寂しかったです。
引き取る車屋さんに、綺麗に乗っていましたね~
と言われ 少し うるうる・・・。
でも維持費って、本当にかかりますもんね。(><)

そうそう、↓ 今年の軽井沢
やっぱり大浴場は 混んでいましたか~?^^

グアムさんへ☆

車も家族やもんね~。^^ 
あの道覚えたけど、あの路地はムリ~。(><;

ボーノくんさんへ☆

こんばんは!ボーノくさんも車お好きですね~♪^^
共感していただけてうれしいです!

私も独身時代、車を持っていたのですが、同じ理由(ガソリン急騰・維持費)で手放しました。ほんとに維持費はバカになりません(涙)

最後に前を走るロードスターを見ながらちょっぴりウルっときてしまいました。車屋さんに褒めてもらえると救われるような・・嬉しくなりますよね。^^*

今年の軽井沢、例のホテルは激混みでした!(><; 時間帯が悪かったのか露天風呂も結構混んでましたが、やっぱりあのホテルは過ごしやすいですね!^^

一つ心残りが・・フレスガッセのオープンが11時だったので最終日に買いに行けず、とっても残念でした。


管理者にだけ表示を許可する

今更ですが☆6/1の旅ラン(5km)in 軽井沢 «  | BLOG TOP |  » NEW☆adidas by stella mccartneyのタイツと6/6の朝ラン(6km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (484)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR