topimage

2017-10

カボチャの豚肉巻きとキッチン模様替え。 - 2015.06.22 Mon

あと1品!欲しいときによく作ります。^^ かぼちゃ・レンコン・エリンギの豚肉巻き。味付けは塩・胡椒、仕上げに醤油をフライパンの鍋肌からさっと回しかけるだけ。とっても美味しいです。^^*

15062201.jpg

+++そんな本日の晩ごはん
・カボチャの豚肉巻き
・鯵の干物
・サラダ
・キノコのお味噌汁
・雑穀入りごはん


15062202.jpg

鯵の干物は、夫が仕事帰りにデパ地下で買ってきてくれました。脂がのってて美味しい!^^

15062203.jpg

彩に。簡単サラダです。

15062204.jpg

昨日は気分転換にキッチン回りを掃除しました。思い切って水切りカゴを仕舞って、もともとシンクに備え付けの水切りトレーに変えてみたところ・・・料理の盛り付けスペースが確保できて見た目もかなりスッキリしました!
\(^∀^)/

15062205.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

いつもレシピ参考にさせてもらっています (*^_^*)
シンプルでトライしやすいです🎵
豚肉巻きは早速今夜👍

ランもまだ初めて2週間ですが^^;
この前の休みは8キロ走ってみました
でも足首が痛くなり、フォームを見直した方がいいと夫に言われランニングフォームをネットで見たりして自分なりに工夫しています
まだ試行錯誤の日々ですが、走ったあとは🍺が美味しく、肌の調子もいいし、ぐっすり眠れ、余分な思考を捨てることができると…
ランの恩恵をひしひし感じています

えどさんのようになるのが目標です
(*^_^*)
今日は休みなので午前中のうちに走ってみます🎵

こんにちは☆

カボチャの豚肉巻き
蓮根も入って食感も良さそうですね!
脂ののった鯵の干物
骨についた薄い身が好きです。^^

↓ 鯖の棒寿司、ハマっちゃたんですね!(^^)
炙る場合は、仕上がりがわかりませんが
先に包丁を入れたほうが
ぎゅっと 巻き易くなる気がします。

まゆまゆさんへ☆

こんばんは!^^*
いつも見ていただいてありがとうございます!!

豚肉巻きは茄子もとっても合いますよ♪
カボチャの豚肉巻きですが、以前UPしたレシピには書いていたのですが、かぼちゃは電子レンジで500Wで2分くらいチンしておいた方がいいです。(・・・遅かったか??><;)

2週間後にもう8kmですか!すごいですね。
さすがはヨガの先生。ポテンシャルが高そうです!^^
お肌の調子がよくなったり、余分な思考を捨てるのはすごくわかります!
私もそうでした。^^

> えどさんのようになるのが目標です(*^_^*)

・・そんな風に言っていただけて・・照れます(笑)(-_-#
ありがとうございます!!<謙遜しない(-_-;

ボーノくんさんへ☆

こんばんは!!^^*
先日は奥様からコメントいただきまして・・とても嬉しかったです。^^*
よろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました☆

> 脂ののった鯵の干物
> 骨についた薄い身が好きです。^^

私も大好きです!!すごいツボです(笑)
あの薄い皮についた身、美味しいですよね!

> ↓ 鯖の棒寿司、ハマっちゃたんですね!(^^)
> 炙る場合は、仕上がりがわかりませんが
> 先に包丁を入れたほうが
> ぎゅっと 巻き易くなる気がします。

やっぱり・・(><; ボーノくんさんのブログを拝見して、多分先に切り目入れてるんだろうなあと思いつつ、切るのをすっかり忘れて先に巻いてしまいました(笑)次回またリベンジします。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライター様

はじめましてこんにちは。
メールでもお返事させていただきましたが、
是非、掲載していただければと思います。
謝礼は要りません。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのパエリアと6/23のラン(9km) «  | BLOG TOP |  » 炙り鯖寿司と6/21の土砂降りラン(6km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR