topimage

2017-08

久しぶりのパエリアと6/23のラン(9km) - 2015.06.23 Tue

久しぶりにパエリアを作りました♪ 有頭エビはいつも売っているワケではないので、このエビに出会ったときが作り時☆^^

レモンがなかったのでスダチを絞りました♪
15062301.jpg

前回のパエリアはコチラ(^∀^)

あさりがあれば魚介類を炒めた煮汁を入れたら美味しいのですが、今回あさりが手に入らなかったのと、サフランを切らしていたので、今回も市販のペースト(S&B 世界の食卓からパエリア)を使いました。

パエリア鍋にお米を入れて、炊き上がるまでに10分ほど蓋をするようにしたら、お米が絶妙な加減で炊けるようになりました。蓋をせずに炊き上げるとどうしても火の当たらないところと硬さに差が出てしまうのです。今回も大成功♪

15062302.jpg

あ。パセリ忘れた。(^^;

15062303.jpg

+++本日のラン
日中ランでは日焼け止めはいつも最強アネッサを塗っていたのですが、肌が弱いせいか?後でガサガサになってしまうので最近はもう塗らずに走っています。一応、日差しが弱いときに走るようにしていますが、曇っていても紫外線は強いのであまり意味なく・・。(-_-; 日に日に腕が真っ黒になっています。

そんな真っ黒になった腕を見ながら・・・高校時代、同じクラスに日焼けして真っ黒な女の子がいたのですが、あだ名が「しげる」(=松崎しげる)だったことを思い出しました(笑)

本日のウェアは上がNIKE、下がステラです☆

Start:9時18分 Time:51分58秒 平均:5分34秒 距離:9.33km
15062304.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お久しぶりです〜

すっかりご無沙汰しております。
サブ4達成され、おめでとうございます(≧∇≦)
そして、奈良マラソンエントリーも‼️
私は奈良枠タイムアウトしました。明日、また頑張りますね。
で、なんと大阪マラソンは当選したので、夏場の練習が必須となりました。
あー!!暑い時期のランニングは苦手ですが、大阪は暑いので、ちゃんと練習しないとね。
日焼け止めの話、私も最近肌荒れします。だからと言って長袖タイツは暑すぎる。でも、焼けたくない。夜走る。前見にくい。悩みつつ、夏場練習になりそう。
なかなか、会えないけど、いつか会えると思い、富雄川を走ってます^o^

ご近所のチャオさんへ☆

こんばんは♪^^* お久しぶりです。

お祝いコメントありがとうございます♪
大阪マラソン当選おめでとうございます!
奈良はエントリーできましたでしょうか?

大きな大会が控えているとモチベーション上がりますよね。日焼け予防に長袖タイツはホント勘弁です。(><;
ところで富雄川沿いのコースって夜危なくないですか?
富雄駅周辺はわだちが多いので結構脚をとられて危ないのです。お気を付けくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW☆adidas by stella mccartneyのバッグと奈良マラソン一般枠エントリー☆ «  | BLOG TOP |  » カボチャの豚肉巻きとキッチン模様替え。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR