topimage

2017-06

おニューのウェアで7/11の朝ラン(9.5km) - 2015.07.11 Sat

早朝5時半起床。エアコンの効いた寝室からリビングに出ると

・・・ムシムシムシムシ・・・

ヤバイです。めちゃくちゃ蒸し暑い。さっさと終わらせてしまおう、ということで久しぶりの朝ランへ行ってきました。

15071101.jpg

トマトと♪

15071102.jpg

富雄川沿いの西側は日差しが当たってきたので、東側に渡ります。

15071103.jpg

10km走るつもりでしたが、あまりの暑さに・・

15071104.jpg

ショートカットして坂道コースは行かずに・・

15071105.jpg

また富雄側沿いを戻って帰ることに。

15071106.jpg

気温が上がってきました。(><;

15071107.jpg

こちらの葡萄はいつ収穫されるのでしょうか?^^

15071108.jpg

帰る途中、前を走るおじさんをこの後、抜いて走っていたのですが・・。

15071109.jpg

・・スイッチが入ったようで、ゴール前でおじさんがペースを上げて走って行かれました。^^; 

15071111.jpg

暑かったですが久しぶりの朝ランは気持ちよく走れました♪

Start:6時1分 Time:57分40秒 平均:6分4秒 距離:9.51km
15071110.jpg

さて、本日のウェアは上下ステラです。上は先日セールで買ったばかりのおニュー。可愛らしいピンクが欲しかったのですが、いざ着てみるとグリーンにして良かったです。^^

ステラのウェアはデザインによって、サイズが変わることがあるので可能であれば試着してから購入した方がいいと思います☆
15071112.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おはようございます
私も朝ランしてきました!
5キロですが ^^;
でも体が走ることに慣れてきて楽しくなったきたところです
週3回以上、(朝か夕方)を目標にしています
早くえどさんのように美ジョガーになりたいです(*^_^*)

ところで、えどさんは日焼け予防はどのようにしていますか?
お顔は?走る時はファンデとか塗ります? すごく知りたい!
以前は最強アネッサを使っていたけど今はやめたとブログにありましたが…
私は顔はもちろん腕も日焼けしたくなくて紫外線ブロックのインナーを購入し着ていますが、7月に入りさすがに熱くてたまりません(ー ー;)

ランをライフスタイルに取り入れていく以上、ある程度の日焼けは避けられないと思った方がいいでしょうか?(ーー;)
でもよく考えるとランの気持ち良さは多少の日焼けも仕方ないかなという感じに自分なりに落ち着きました
(≧∇≦)

まゆまゆさんへ☆

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪^^*

早朝でも蒸し暑く、あまり長い距離を走れなくなってきましたね。

朝は洗顔+化粧水+アネッサのみです。しかも塗る場所は顏と首だけなんです。^^; 早朝だとランコースの東側はまだ影になっているので焼けない(と思ってる)ので・・。腕は何もせず、最近の日中ランで写真の通り、真っ黒です。
もう諦めました。T_T 

おっしゃる通り、ジョギングライフはある程度の日焼けは仕方ないですし、もともと私は色白でもないので必死に守る必要もないのです。^^; 実はアームカバーも持っているのですが、なんだか恰好よくないし、せっかくお気に入りのウェアで揃えてもアームカバーで台無しになってしまうような気がするんです。私の場合、見た目(ウェア)重視で日焼けは我慢するといったところです。
(-_-;

勝手なイメージですが、まゆまゆさんはとても色白な方だと想像しています(笑)色白なら私も焼けたくないだろうなあと。でもこの暑いのにインナーは辛すぎですね。(><;
熱中症にお気を付けくださいませ☆

なるほど!さすがです(*^_^*)
潔くてやっぱりえどさんはカッコいいー!

私も覚悟を決めました!
どんな覚悟なんじゃ?( ̄▽ ̄)

私はちっとも色白でもないんです
でもシミシワがこれ以上増えたくないし… 歳だし(ー ー;)
顔と首はふつうな感じでニベアのUVのみ でっ早く走り始めないと疲れちゃう…とわけの分からないことを言って急いでスタートしています

えどさんはとってもスタイルがいいからほんとに見てて美しいです^_^
ウエアはモチベーション上がるし重要ですよね
とってもわかります!
私はまだまだ素敵なランウエアは着こなせませんが…

でも聞いてよかった!
世の女性アスリートたち、みんな綺麗ですものね
健康的な輝く肌というか…
だから大丈夫と納得しました
何に納得? ははっ f^_^;

いつも丁寧なお返事ありがとうございます 嬉しいです (^_^)
適当に楽しみながら走ります🏃

まゆまゆさんへ☆

ご丁寧にありがとうございます。^^

私も顏のシミはもちろんのこと、最近はちらほらと目立ち始めた白髪に涙しています。(T_T) 老いネタはさて置き、ウェアは夏の方が断然楽しめますね♪ 冬は防寒も兼ねるのでデザイン性の高いものはどうしても限定されてしまいます。(><)

文面からまゆまゆさんのポジティブさが伺えます。そのうちに是非、一度大会でご一緒できますように!^^* ウェアもモチベーションUPに繋がりますが、大会エントリーはさらにモチベーションが上がりますよ♪

大会エントリー、目指します🎵
いつかお会いできたら最高です(*^^*)
素敵な1日を❗️

Re: タイトルなし

楽しみにしています♪♪^▽^


管理者にだけ表示を許可する

7/12の朝ラン(8km)と冷やし中華。 «  | BLOG TOP |  » 空芯菜の炒め物といろいろ晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (253)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (93)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR