topimage

2017-06

8/1の朝ラン(9km)と富雄の甘味屋さん「みやけ」 - 2015.08.01 Sat

奈良は今日も酷暑でした。(T_T) そしていつものごとく寝坊して夫に起こされ、遅いスタートで朝ランへ。

15080101.jpg

今日は苦手な南コース。雑草がようやく刈り取られていました。^^

15080102.jpg

ウォーキングしている人たちがたくさんいました。

15080103.jpg

そして折り返す頃には日差しが照り付けて・・(ああまた腕が真っ黒に・・・)

15080104.jpg

そして阪奈道路の坂道コースへ。

15080105.jpg

15080106.jpg

前から写真を撮ってくれるために坂道半ばでペースUPした夫は、頂上付近で体力を使い果たしたようです(笑)

Start:5時32分 Time:52分26秒 平均:5分58秒 距離:9km
15080107.jpg

本日のウェアは上下ステラでした♪ せっかくお気に入りのウェアもウエストポーチをすると摩擦でウエスト部分が毛羽立ってしまいます。(T_T)

でも・・ぴったりフィットのウェアにウエストポーチをつけると、ウエストを細く見せる効果もあるので多少の毛羽立ちは仕方ないな・・と諦めています。

15080108.jpg

+++

朝の情報番組「おは朝」で、ならまちのかき氷を特集していて無性に食べたくなり、近所の甘味屋さん「みやけ」へ行ってきました。

富雄駅から歩いて数分の住宅街の中にあります。この暑さで広い駐車場は満車。駐車場待ちの長い行列ができていました。

15080109.jpg

私は先に店に行き、名前を書いた時点で12組待ち。ようやく車を停めた夫が来る頃には4組待ちまで減っていました。

15080111.jpg

外観はこんな感じ。老舗の和菓子屋さんで地元では有名店のようです。こちらのお店は以前から職場の友達にオススメと聞いていたのですが、富雄に引っ越してきて7年目で初来店。^^;

15080110.jpg

1階は満席で私たちは2階へ案内されました。建物は古く、とっても雰囲気が良いです。ただ・・エアコンの効きが弱いです。(><;

15080112.jpg

夫が頼んだ「きなこミルク金時」。待っている間、汗だくだったのですが・・食べているとちょうど良くなってきました。^^

15080113.jpg

私が頼んだ抹茶パフェ。上には小豆と、とても濃厚な抹茶のアイスクリームに抹茶ゼリー、真ん中はクリーム、一番下は寒天でした。大好きな白玉は4つも入っていました♪^^
歳のせいか?アイスクリームやカステラ・フルーツがたくさん入っていたりするパフェよりも好みです。

15080114.jpg

この夏、また行きたいです。^^

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

暑いですね~。

エドさん、こんなに暑いのにほんと頑張ってますね。
私はすっかり週1ペースに定着してしまいました。

ところで、私もポーチによるウエアの擦れで悩んでます。
せっかくのお気に入りのウエアも1回でケバケバ。
かといって、どうでもいいウエアでは、
この暑いのにモチベーションあがらないし・・。

私はYURENIKUIを使用していて、「原因はこいつのせいだ!」
と確信していましたが、どのポーチでも擦れは生じるんですね。
なんとか対策を考えないと夏の間にウエアが全滅しそうです。
(真夏以外はボトルがいらないのでスパイベルトなのですが、
密着度の差でしょうか、擦れはできません。)

PS: 抹茶パフェもきなこミルク金時もおいしそう~~~~。

きこさんさんへ☆

こんにちは!^^*

ホントに暑いですね~・・(+_+)
私は夫のおかげで何とか朝ランできています。
一人だったら起きれてないので週イチも走れているかどうか・・。

ウエアの擦れってホントに残念ですよね。
新しいものでも3回着用すればアウトです。
おかげで持っているウエアはほぼ全滅です。トホホ
私もYURENIKUI持っていますが、ダメですね。(T_T)
メーカーさんには何とか改良してもらいたいです。

かき氷、またUPします♪^^


管理者にだけ表示を許可する

8/2の朝ラン(8km)とタイツの上のランパン。 «  | BLOG TOP |  » 7/31の朝ランと7月の総ラン距離。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (253)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (93)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR