topimage

2017-10

北海道2日目:8/9の朝ラン(8km)と草刈り。 - 2015.08.09 Sun

北海道帰省2日目。5時10分起床。

実家はもちろんエアコン無し、それでも窓を閉めて寝ても布団かぶらないと寒いくらいでした。(もしや関西も暑さはマシになっているのか!?)

朝、外に出るとヒンヤリ(^^♪ 家を出るといきなりアップダウンです。鳥のさえずりがすごいです。

15080902.jpg

今日もお天気よさそう。^^

15080903.jpg

ちなみに今日のコース、二人とも5kmのコースだと思い込んでいました・・。

15080904.jpg

奈良に比べて日の出が早いので、太陽の位置が結構高い。あぁまた焼けてしまう。

15080905.jpg

もう終わりのアスパラ畑。

15080907.jpg

東神楽町は街並みがとても綺麗です。

15080906.jpg

・・・。おかしいな。5kmちゃうやん!これ8kmあるで!

15080908.jpg

ここまで来たらもう引き返すこともできず。(><; 何度も走ったことのあるコースなのに、二人揃って勘違いしていました。

15080909.jpg

実家周辺のランコースは最後が上り坂で終わります。

15080911.jpg

今日のウェアは上がNIKE、下がステラでした☆

Start:5時30分 Time:49分28秒 平均:6分11秒 距離;8km
15080912.jpg

そして・・シャワーを浴びて、帰省の目的でもある恒例の草刈りの手伝い。

15080914.jpg

急遽、弟も手伝いに来てくれることになり、大人4人総出でかかります。父が草刈機で刈った草を・・

150809150.jpg

夫・弟・私が熊手で集めて・・

15080918.jpg

土手に落とす流れ作業。草刈りの斜面が私有地で、下の土手は町の管理下にあり、ここに落としておくと一緒に処分してもらえます。

15080913.jpg

3時間経過後。

ビフォー。
15080917.jpg

すっきり(^^♪

アフター。
150809160.jpg

そんなわけで今日は全身バキバキ。明日から1泊でニセコに行きます。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

んちゃ

元気してる〜❓
1枚目の写真のロケーション最高やね^ ^
私もそんな道ならグアムと走ってみたいわ《ウソ》
イヤイヤこっちは今 最高気温37度でっせ〜
やっぱり北海道違うねっ
草刈りお疲れさん👍🏼
ニセコレポートも楽しみにしてるよん🎵
ウチはどこも観光出来ず12時に我が家到着😂

うらやまし~~い。

こんにちは。
すごい坂ですね(;゚Д゚)。
それにしても、ひんやりの朝、うらやましすぎます。
空気もおいしそう~。
名古屋は相変わらずの37度。
外へ出ると蒸し風呂状態です。
いつになったら、ひんやりした朝を迎えられるのか、
先が見えませぬ~~。
最近はすっかり走行距離も減り、今月は100km以下になりそうです。
今すぐ北海道へワープしたいですぅ。

あっ!!

今気がつきましたが、ナイキのウエア、
イロチ(私はレモンイエロー)のおソロです。
なんかうれしい~。

Re: んちゃ

そうか〜37度か〜_| ̄|○

ちょっとはマシになったかと。こっちは今夜は20度で寒いくらい。

グアムもキツイよね〜。秋が待ち遠しいなあ。

きこさんへ☆

こんにちはー!
実家の周辺は結構な坂道なのです。(><;

ひんやりの朝なのでまだ走れます。^^
名古屋もそんなに暑いのですね。
10月半ばくらいまではまだまだ暑そうですね。

私も最近はずっと100km切ってます。(+_+)
もう続けているだけでOK牧場だと思ってます。

Re: あっ!!

このウェア、どのウェアにも合わせやすいし、着やすくてとても気に入っています!^^
レモンイエロー、確かどちらか迷っていたような気がします!

夏のウェアは可愛いですよね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

北海道3~4日目☆ニセコ周辺の旅。 «  | BLOG TOP |  » 8/8の朝ラン(5km)と盆休み☆北海道帰省1日目。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR