topimage

2017-09

北海道3~4日目☆ニセコ周辺の旅。 - 2015.08.11 Tue

昨日から今日にかけてニセコへ行ってきました。天気予報では道内の各地で大雨警報が出ていましたが、旅のお天気運に恵まれ快晴でした。(雨は食事中・移動中のみ)

今回は親孝行の旅ということで、私の両親と一緒に4人で、一昨年二人で廻ったニセコの旅とほぼ同じ行程を巡りました。

順番は前後バラバラですが、羊蹄山周辺をドライブ中に見つけたヒマワリ畑。^^

ヒマワリの黄色、空の青、夫のパンツの赤がさし色に。

15081101.jpg

京極のふきだし湧水。ここだけ気温が違います。
15081102.jpg

ずっと雲がかかっていた羊蹄山。晴れ間が出てくると・・時間をかけて山頂が姿を現しました。^^

15081103.jpg

ニセコ周辺にあるチーズ工房。スフレチーズケーキを買って帰りました。

15081104.jpg

ホテルの室内にある露天風呂。両親は羊蹄山側(曇って見えなかったのですが)、私たちはゲレンデ側。とってもいいお湯で3回入りました。^^

15081105.jpg

ランチはマッカリーナで。お盆期間中はすべて予約でいっぱい。6月に予約しておきました。

15081106.jpg

15081107.jpg

前菜のワンプレートでテンションが上がります。^^

15081108.jpg

ドッグランで見たワンちゃん。バーニーズでしょうか?とても大きいですがなんとまだ6ヶ月だそうです。朝1時間半走り回って、それでも足りないそうで、お散歩後編を楽しんでいるところでした。

飼い主さんは神奈川からキャンピングカーで旅をされていました。なんとこの子の他にも同じワンちゃんが3匹、車内にいました。(@@)

まだ遊び足らないんだワン。
15081109.jpg

明日は南富良野にダッキーで川下りに行ってきます。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

いつかは愛犬と北海道

わぁ~きれい!
ひまわりとご主人の写真、ポスターみたいですね。
連日、北海道の大雨のニュース見てましたが、
北海道とひとくくりにしても、広いですからね。
お天気に恵まれたみたいで本当によかったです。

北海道は大好きで、北から南、西から東、
春、夏、秋、そして冬まで何度も訪れましたが、
わんこがいるとなかなかハードルが上がってしまって、
もう何年も行ってませんが、えどさんの記事で
またまた北海道熱が再燃してしまいました。

こちらのホテルはわんこ同伴OKですか?
(ドッグランはホテル?レストラン?に併設でしょうか?)
いつかこんな素敵なところへわんこと一緒に旅してみたいです。

Re: いつかは愛犬と北海道

この写真とても気に入っているのでそう言っていただけてとても嬉しいです!

そうなんです、本当に北海道は広くて、距離感がわからず、その都度、関西だと奈良から京都くらいまで・・と置き換えて説明してもらっています(笑)

北海道は何度訪れてもいいですね。
ワンちゃんOKのホテルってやっぱり少ないみたいですね。職場の同僚が犬を飼っていて、いつも一緒に泊まれるホテルを探すのに苦労しています。

ドッグランは真狩村の道の駅にありました。今回泊まったホテルは(ひらふ亭)たぶん、ワンちゃんは泊まれないと思います。一緒に泊まれるホテルあるといいですね。

美瑛の丘とか、ワンちゃんが一緒だと絵になりそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

北海道5日目☆可愛いお客さんと2年振りの川下り。 «  | BLOG TOP |  » 北海道2日目:8/9の朝ラン(8km)と草刈り。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (267)
ラン (491)
マラソン大会 (136)
旅ラン (28)
国内旅行 (80)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (127)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (91)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR