topimage

2017-10

北海道から甘~いとうきびとともに帰宅。 - 2015.08.13 Thu

あっという間の北海道・帰省も本日最終日。甘~いとうきびをたくさん抱えて帰宅しました。

15081308.jpg

そして中日は全然走れなかったので最終日くらいは・・と、早起きして朝ランしてきました。・・・が!カメラのメモリを入れ忘れ、しかも内臓メモリがなかったので残念ながらデータが1枚もナシ。(T_T) Garminデータだけ。

Start:5時23分 Time:30分49秒 平均:6分9秒 距離:5.01km

牧草ロールの写真でも♪
15081301.jpg

+++

空港に向かう10時半まで、まだ少し時間があるので急いでとうきびを買いに船城商店さんへ。

150813020.jpg

今回は残念ながら食べられなかったのですが、隣のレストランにあるソフトクリームは絶品です。

15081303.jpg

肝心のとうきびの写真がない・・・(汗) 

15081304.jpg

トマトと朝採りのゴールドラッシュを何本か購入しました♪

15081305.jpg

とうきびは鮮度が命。実家に戻ってすぐに皮をむいてヒゲを取り、すぐに蒸してもらいました。

15081306.jpg

美味しそう~(^∀^)

15081307.jpg

蒸しあがったとうきびは粒に皺がよらないようにすぐにサランラップで巻きます。

15081309.jpg

大荷物でフライトの1時間前に旭川空港へ到着。快適な北海道ともお別れ。ムシムシの奈良に戻りました。

15081310.jpg

そして帰省中は毎日食べ過ぎて、その上遊び疲れて筋トレをサボっていたので、夫も私も体重増。orz 明日からまた頑張りマス。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お帰りなさい、暑い本州へ~。

ピュアホワイトは知っていたけど、ゴールドラッシュというのは初めて聞きました。美味しそうですね(^^)

シーラカンスさんへ☆

こんばんは~♪^^

帰省前よりも少しだけ暑さがマシになっていたので嬉しいです。

見た目や生のまま食べられるインパクトは白いピュアホワイトが上ですが、蒸したときの甘さはゴールドラッシュの方が美味しいです。^^


管理者にだけ表示を許可する

8/14の朝ラン(8km)と秋の空。 «  | BLOG TOP |  » 北海道5日目☆可愛いお客さんと2年振りの川下り。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR