topimage

2017-07

蓮根のマリネと8/28の朝ラン(8km) - 2015.08.28 Fri

先日、本屋さんで見つけたマリネばかりを集めたレシピ本。

どの写真も綺麗で欲しいな~と思ったのですが、レシピ本専用の引き出しがパンパン。ここに入りきらないものはなるべく買わない、と決めているので・・いちばん簡単に作れそうだった蓮根のマリネだけ、その場で暗記しました(-_-;

シャキシャキ食感がたまりません。
15082801.jpg

調味料は6つ。↓↓なのに入れた調味料は7つ↓↓

オリーブオイル、粒マスタード、塩・黒胡椒、白ワイン、白ワインビネガー、にんにく、砂糖

覚えてへんやん!と己に激しく突っ込みつつ、まあ美味しかったのでよしとしよう。(パセリは彩で入れました)

150828020.jpg

蓮根を酢水にさらして、オリーブオイルで両面少し焼き色が付くように焼いて、マリネ液と和えて出来上がり。

150828030.jpg

冷蔵庫で冷やしていただきます。ひとつ多かったのは多分、砂糖かと。入れても全然問題はなかったです。^^;

ワインとかに合いそう・・。美味しいけどごはんのおかずには合わせにくいかも。
15082804.jpg

+++本日のラン
今日もお休み・遅いスタートでした!しかもタオルを忘れて、流れ落ちる汗に目が痛かった~。もう少し距離を伸ばしたかったのですが、暑過ぎてムリ!でした。

ウェアは上がNIKE、下がステラです。

Start:9時1分 Time:47分38秒 平均:5分53秒 距離:8.1km
15082805.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

蓮根好きには、たまりませんね。
暗記して帰る、素晴らしい!
ランの装いも晩夏をかんじますね。
おっサレーです^人^

きゅうちゃんさんへ☆

こんばんは!^^*

携帯電話を持つようになってからというもの、暗記力が衰えてしまって6つの調味料を覚えるのも大変でした!お酒を飲まれるならこちらのレシピオススメですよ♪^^

ランウェアもあと1か月もしたら衣替えですね。


管理者にだけ表示を許可する

8/29の朝ラン(9.5km)とランチと激カワ猫。 «  | BLOG TOP |  » 8/27の朝ラン(8km)とピュアホワイトのスープとパエリア。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (257)
ラン (475)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (112)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (142)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (94)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR