topimage

2017-07

炙りサーモンと炙り鯖寿司と9/13の朝ラン(7km) - 2015.09.13 Sun

晩ごはんにイオンで買ったサーモンを炙りました。^^

15091301.jpg

すごく脂がのっててとっても美味しかったです!そのまま食べるよりも炙った方が断然美味しい。。炙らないとなんだか少し寂しいです(笑)

ボーノくんさん、これはハマりますね!^^
15091302.jpg

昨日、お食事会に持参した残りの炙り鯖の棒寿司。炙り系は今年のお料理ヒットメニューです。^^

15091304.jpg

他には、キャベツと卵とウィンナー炒め。卵だけ最初に炒めて半熟の状態で取り出して、最後に混ぜることでふんわり仕上げています。

15091303.jpg

お弁当用に作った竹輪と甘長唐辛子の甘辛煮。

15091305.jpg

こちらはランチに食べたジェノベーゼパスタ。ジェノベーゼソースは少しだけ残ってしまいました。何に使おうかな・・。

15091306.jpg

+++本日のラン
予報では晴れでしたが、起きると今にも雨が降り出しそうな空。降ってもいいや、と朝ランへ。

稲穂が頭を垂れていました。^^

15091308.jpg

スタートしてすぐに、前方から来られたジョガーさんに笑顔で手を振られました。
あ!!すぐにピーンときました!^^

ブログで何度かコメントをくださったご近所のチャオさんでした。いつも同じコースを走っているのですが、なかなかお会いできず。
「おはようございますー!ようやくお会いできましたね~。」
お互いにサングラスをとってスッピンでご挨拶(笑)
いつかどこかの大会でご一緒できるといいですね♪
(写真があったのですが、後姿ではなかったのでUPはやめておきました^^;)

そんな今朝はとってもジョガーさんが多かったです。

15091307.jpg

雨がぽつぽつと降り出して、結構本格的に降ってきたので戻ることに。

15091309.jpg

彼岸花のつぼみ。^^

15091310.jpg

雨が小降りになってきたので坂道コースを少しだけ回り道しました。

15091311.jpg

雨のせいで少し湿度が高かったですが、今年は例年のような残暑はほとんどなく、本当に楽ですね。

15091312.jpg

本日のウェアは上がNIKE、下がステラでした。

Start:7時16分 Time:48分34秒 平均:6分42秒 距離:7.25km
15091313.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

嬉し恥ずかしでしたね!

私はずっとエドさんを知っている感じでしたが、やっと会えて嬉しかったです。私もスッピンですが、エドさんはやっぱりキレイでした!
旦那様と仲良しランニングで素敵なお二人でした。
この前からちょっと縁が出来てきた感じなので、これからは会えそうですね!
私はブログとかしてなくて、ランネットの430の会ラン日記?を公開してます。
ちゃおではなくて、みかんです。もし、良ければのぞいて下さいね。





こんばんは☆

イオンのサーモン、凄いですね!
私も今度は炙ってみようかな。^^
我が家の今日のランチパスタは
少しジェノベーゼに似た感じの
ニライターメのスパゲティーニでした。(^^)

Re: 嬉し恥ずかしでしたね!

私も嬉しかったです~!と、同時に「ちゃんと眉毛描いてくれば良かった・・・」と激しく後悔していました(笑)私の想像していたチャオさんのイメージは可愛らしい感じでしたが、ホントにイメージ通りの方でした!
これからラン日和が続きそうなのでまたお会いできそうですね。

ランネット、430の会に参加してみましたが、たくさんの"みかん"さんがいてわかりませんでした。(><)

Re: こんばんは☆

ボーノくんさん、こんばんは!

イオンのサーモン、凄い脂です。めちゃ美味しいです。
そのままでも十分美味しいですが、炙りも最高です。

> 我が家の今日のランチパスタは
> 少しジェノベーゼに似た感じの
> ニライターメのスパゲティーニでした。(^^)

ニライターメ(笑)美味しそうですね!
にんにくの代わりにとても合いそうです。
参考にさせていただきます♪

うちの猫

《みかん》さんいっぱい居てますね(*^_^*)
それで、ウチの猫をプロフィールの写真にのせました。
この子がチャオっていう名前なんです。
これで、わかると良いんだけど*\(^o^)/*

Re: うちの猫

猫ちゃんの写真で見つかりました~(^∀^)/

ちょくちょくのぞかせていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

ミキサーと密閉瓶と茄子と濃厚トマトソースのパスタ☆ «  | BLOG TOP |  » ピクルスと9/11のラン(6.5km)と晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (257)
ラン (475)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (112)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (142)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (94)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR