topimage

2017-09

初ウルトラまであと3日☆村岡ダブルフルウルトラランニング(66km) - 2015.09.24 Thu

突然ですが、この週末に開催される村岡ダブルフルウルトラランニングに参戦してきます。

15092401.jpg

この大会は兵庫県北部のハチ北で開催される標高差900メートルのウルトラマラソンです。距離は44キロ、66キロ、88キロ、100キロと4段階で設定されています。平坦なコースはなく、ほぼアップダウンのみ↓↓

(標高差データ:サイトよりお借りしました) 
muraoka-2.jpg
※それにしてもおおざっぱなグラフ・・・(笑)

私が出るのは66キロの部

数あるウルトラマラソンの中でも、東の野辺山・西 の村岡、と言われるくらい過酷なコースだそうですが、66kmコースの完走率は90%前後。

高。

私のように練習もせず、行ってみよか。という人はほぼいないと思われ。。汗

職場の方に誘われて、勢いで「行きまーす!」と言ってしまったものの、日が経つにつれ不安しかなく、DNSしようか・・毎日揺れまくり。ブログにも書けませんでした。_| ̄|○ が、一月ほど前、やるだけやってみようかと。そのため、ここ最近はアップダウンコースを集中的に練習していました。これほど"不安"しかないレースは初めてですが、

前に進んでいればそのうちゴールできるやろ。

と思うことにして、行ってきます。

フルマラソンでお腹いっぱいなのに、その上プラス24キロ、標高差にいたっては・・今年サブ4を達成した津山加茂郷フルマラソンの3倍。想像しただけで恐ろしいし、自分の身体がどんな風になってしまうのか?そこはちょっと楽しみではあります。笑

目標はもちろん完走

そして、できることなら17時にはゴールしたいのです。新大阪行きの最終バスが19時に出るので、できればその2時間前にはゴールしてお風呂に入りたい。(-_-;

そんなワケで温泉に入りたいがためにペース配分表を作ってみました。

150924020.jpg

とりあえず雨は避けられそうなのでホッとしています。^^;

夫?その日は(私の応援ではなく)広島まで遠征してタイガースの応援をしています。
(; ̄ェ ̄)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

ほ〜。申し込むだけでもすごいです。怪我の無いよう走り切って下さい。結果報告楽しみにしています。
僕は21日、御岳の麓で走って、怪我して帰ってきました。Blog「おやじランナーの、、、」に書いてます。


すごいね!

虎さん、お久しぶりです。
Blogは毎日、楽しみに拝見してまーす。
66キロ走って、お風呂入って、帰宅するの?マジかー。わたしもチョコチョコ走ってるんやけど、10㎞くらいで飽きる…しんどいし。めちゃ応援してます!頑張って!

こんにちは☆

えどさんは 凄い!

もう長い間、早歩き以上の速さで
走ったことの無い私に言われても
しょうがないですが
頑張ってくださいね!(^^)

JimmyPlantさんへ☆

こんばんは。^^ ありがとうございます!
お身体お大事に~☆

utaさんへ☆

わ~お久しぶり!! いつも訪問してくれてありがとう☆^^☆

完走できるかわからんけど、とりあえず行ってくる~。
確かに飽きるよねー。音楽聴いたら結構走れるよ♪


ボーノ くんさんへ☆

こんばんは。^^* 
ありがとうございます!!

ブログに書いたのであとには引けなくなりました(笑)
何とか完走できるように頑張ってきます♪

念力送ります~

突然で、びっくり!!
岡山から念力を送ります。標高差の比較は、やっぱり津山加茂郷フルマラソンですよねー。3倍と思うとヒョエーって感じですけど、ウルトラはメンタルが大事だそうなので、お気に入りのウエァで臨んでください。応援しています!!

ヨッシーさんへ☆

こんにちは!!ありがとうございますーーー!(>▽<)

そうなんです、やっぱり基準は津山です。3倍って・・想像つきません。確かにメンタル一番重要かも!

完走目指して行ってきます!


管理者にだけ表示を許可する

いよいよ明日は初ウルトラ☆山越え66km «  | BLOG TOP |  » テンション上がる☆NEWステラスポーツのランウェア♪

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (267)
ラン (491)
マラソン大会 (136)
旅ラン (28)
国内旅行 (81)
海外旅行 (54)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (127)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR