topimage

2017-11

村岡ダブルフル参加+完走賞と、初ウルトラを終えて☆ - 2015.09.28 Mon

恒例の第18回村岡ダブルフルウルトラランニングの完走賞(証)です。フィニッシャーズタオルは嬉しいサイズです。バスタオルほど大きくないので旅行用に使えそうです。^^ 順位は、66km一般女性中、順位は40番台前半でした。エントリー数168名を考えると、かなり嬉しい成績でした☆ 

15092801.jpg

参加賞は干しシイタケとTシャツとお手製のわらじ。干しシイタケは66kmの道のりを馳せながらいただきます(笑)

15092802.jpg

Tシャツの後ろはコース図がプリントされています。いつもはTシャツ要らない派ですが、このTシャツはちょっと誇りです。^^

15092803.jpg

ところで、いつも思うのですが、大会終了後、実際に走った人の数は発表されてるのでしょうか。探しても見つからないことが多いので。順位は、実際に走った人のデータがあってこそのデータなので欲しいです。(><)

+++初のウルトラマラソンを終えて+++
初めて42.195kmを超える距離を走り?歩き?^^;ましたが、とてもいい経験になりました。あのコースを完走?できたのは、普段のランはもちろんですが、毎日の筋トレの効果だと思いました。

村岡ダブルフルは登山経験のある人には有利だと思います。登山好きのラン友さんは登坂も走っていたようです(驚) 登山経験のない自分にとっては、歩くにも大変な坂道でした。最近は少し手抜きのレポートが多かったですが、iPhoneでコース写真を何枚か撮ったので近日中に前編・後編でUPする予定です。夫に見せたら、「この辺で練習するなら暗峠(くらがりとうげ)やな。」と言ってました。

さすがに村岡の過酷なコースに再挑戦することはないです(笑)

昨日も書きましたが、昨日のレースでは上り坂の8~9割は歩きました。私の中で「完走」=走りきる。あくまでも走ることにこだわりたい!という意味では、やっぱり自分の中で完走とは言えず・・。後ろに「?」がついてしまう。自分には、42.195kmのフルマラソンを時間制限内に走る。というスタイルが合っているのだと思いました。^^;

これをきっかけにウルトラマラソンにハマるんでないか!?誘われたらどうしようと戦々恐々としていた夫はホッとしたようです。

そして・・ウルトラマラソンの洗礼ですが、下半身がひどい筋肉痛です。(><) いちばん酷いのは前太ももと膝。下り坂でやられました。何かにつかまらないと、立ったり、座ったりできません。腰もかなり張っており、9時間振り続けた肩にいたっては酷い肩こりです。

とりあえず金曜日までランはお休みにして・・2週間後のあざいお市マラソンは出るつもりです。66kmを経験した後のハーフマラソンは軽やかに走れそうです(笑)
そして・・今年最後の奈良マラソンの白川大橋は、村岡のタフな坂道を思い出しながら走りきります!

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お疲れさまでした!

初ウルトラ本当にお疲れさまでした。
実人数は私もいつも知りたい派です。知っているかもですが、チップを使う大会はランネットの大会結果で検索すると載っていることが意外とありますよ。
楽しく読ませてもらっています。これからも頑張ってください。

お疲れ様でした

完走おめでとうございます。
すごいのひとことです。9時間なんて気が遠くなりそうです。えどさんはフルマラソンでタイムを上げていくのが好きということがわかったんですね。私はどうなんだろう。ウルトラを走ってみないとわかりませんね。私も一度は走ってみたいです。
まずは疲れを取って、次のあざいお市マラソンで、例のウェアでバリバリ走ってください!

みよし丸0599さんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます☆^^

そう言われてみれば・・何のためのチップ?ってことですよね。^^;
検索してみます♪

いつもご訪問してくださってありがとうございます。
来週も行ってきます。^^

ヨッシーさんへ☆

こんばんは!ありがとうございますー!

ウルトラ走ると、違う世界が見えてきます。フルにはない体験でした。
人生で一度はウルトラ、オススメします(笑)
でも村岡は避けてもいいかも。^^;

そういえば、あと何時間とかあと何キロ、と思わないようにしていました。
ホントに気が遠くなるので。^^;


管理者にだけ表示を許可する

2015☆あざいお市マラソン引換券と晩ごはん。 «  | BLOG TOP |  » 第18回 村岡ダブルフルウルトラランニング(66km)☆結果

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (499)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR