topimage

2017-11

第18回 村岡ダブルフルウルトラランニング(66km)レポート★前編 - 2015.10.02 Fri

第18回 村岡ダブルフルウルトラランニング66キロのレポートです。

今回は職場の方と一緒に参加しました。新大阪から村岡ダブルフル専用のバスに乗ります。心配していたお天気には恵まれました。^^

15092901.jpg

ドMな集団を乗せて、12時の定刻通り、いよいよ出発です。バスの前で記念撮影☆

15092902.jpg

3時間後には受付会場のある香美町役場に到着。小さなショップも出ていました。

15092903.jpg

この後の前夜祭には参加せず、私たちはバスに乗ってそのまま宿へ。食事まで2時間ほどあったので周りを散策します。スタート地点にやってきました。ここに来るまで1kmほど歩きましたが、私たち以外に歩いている人がいない(笑)

明日の朝はここに・・どうなることやら。
15092904.jpg

そしてついに来ました本番当日。お天気は曇り、少し肌寒いくらいでベストコンディションです。66kmのスタート地点、福岡には7時には着いていました。
すると・・・朝5時に村岡小学校をスタートした88km・100kmの人たちが続々と走って来られました。さすがに足取りは軽やかです。66kmの人たちから熱い声援をもらってハイタッチして行かれます♪

15092905.jpg

66kmは8時スタート。スタートラインで記念撮影☆

完走するぞ!オー!
150929060.jpg

過酷なレースなのに仮装されてる方がたくさんいました。

神様がいます(笑)
15092907.jpg

ついに来てしまいました。スタートです!長い長い1日が始まりました。

行ってきま~す!
15092908.jpg

スタートしてすぐに上り坂が見えてきました。

タヌキさんです・・・!この仮装で66km走るんか~凄すぎ。(><)
15092909.jpg

いきなりの坂道で、すでにここで歩きます。すぐ前を走るラン友さん。この坂道を越えた辺りで分かれます。

15092910.jpg

あちこちにコスモスが咲いていました。^^

15092911.jpg

しばらく行くと田園風景が広がります。

15092912.jpg

うわー!綺麗~。来てよかったな~!この時はそう思える余裕がありました。

15092913.jpg

15092914.jpg

15092915.jpg

ついに来た。(-_-) この写真がどのあたりか正確ではないのですが、確か66kmコースの中でいちばん長い上り坂の始まりだったと思います。

15092916.jpg

ん?あ!!下を走っているラン友さん発見。お互いに?そうかな?と思いつつ、ためらいながらお互いに手を振りました(笑)この時は私が先を走り、結構差が開いていたのですが・・・後半、私が失速することに・・・。(T_T)

15092917.jpg

さてと。歩きますか。(-_-;

15092918.jpg

上り坂は多くのランナーが歩いていますが

15092919.jpg

急こう配にもかかわらず、果敢にランで挑む人がいます。中でも88kmと100kmランナーに多かったです。その背中には何度も何度も励まされました。

15092920.jpg

山中に入るととても涼しいです。普段、車しか通らないせいか、道路上のところどころにコケが生えています。

15092921.jpg

牛が草を食べていました。

15092922.jpg

随分上ってきました。標高200m付近から蘇武岳山頂の1040mまで一気に上ります。しばらく行くと道路脇に名前の書いたプレートが立てられていました。参加者全員の名前が一枚一枚に書かれています。

15092923.jpg

おぉ~上ってきたなあ~。

15092924.jpg

スタートして16km地点まで来ました。この時、まだ16km!とは思いませんでした。
今回のレースの「折り返しは46km地点」だと思うことに決めていました。(でないとメンタルがもちません!><;)

15092925.jpg

やっと山頂!今回のコースの最高地点、標高1040mまで来ました!(≧∇≦)

15092927.jpg

ここまでの高低差です。
150929280.jpg

後編に続く。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第18回 村岡ダブルフルウルトラランニング(66km)レポート★後編 «  | BLOG TOP |  » 9月の総ラン距離と秋刀魚の晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (500)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (114)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR