topimage

2017-08

ちょこっとずつの晩ごはんと10/6の朝ラン(6.5km) - 2015.10.06 Tue

昨日の晩ごはんです 休みだと余裕をもって作れます。^^
・干しシイタケと白菜と豚肉のうま煮
・炙りサーモン
・サツマイモで作ったポテサラ
・グリーンサラダ
・野菜のお味噌汁
・インゲンの胡麻和え
・タコ飯


15100601.jpg

いただきものの大きなサツマイモがあったので2本蒸して、1本だけポテサラにしました。具はハムと玉ねぎを入れました。おかずに甘いサツマイモは苦手ですが、このサラダはハムの食感と塩味が効いてとても美味しいです。
(ん?美味しいのは義母が送ってくれたハムのおかげかも。-_-;)
玉ねぎは塩をして水気を絞って入れてます。味付けはマヨネーズ、ヨーグルト、牛乳、白ワインビネガー、マスタード、塩・胡椒です。

15100602.jpg

芋タコナンキン好きの夫には大好評でした(笑)
ちなみに私は芋タコナンキンが苦手(-_-;

15100605.jpg

シルバーウィークに明石の「魚の棚」に行くと言う同僚にお願いして買ってきてもらいました。ここのタコ飯の素がめちゃくちゃ美味しいのです。

15100603.jpg

4つ買ってきてもらって半分を実家に送りました。母がレシピどおり3合で炊いたら、タコが寂しくなった・・とのことで、我が家は2合で炊きました☆^^;

美味しいーー!今年の年末は久しぶりに行こうかな。^^
15100608-1.jpg

残りもんのうま煮です。

15100606.jpg

定番の野菜のお味噌汁。

15100607.jpg

メインが残りものだったのでサーモンを買ってきてもらって炙りました(夫が)

15100608.jpg

+++本日のラン
出勤前の夫と朝ランへ行ってきました。
朝晩はようやく肌寒いくらいになってきました。早くムートンブーツが履けるくらい寒くなって欲しいです。^^

ところどころ稲刈りが終わってます。
15100609.jpg

起き抜けのペース走はしんどかった~・・(><;

Start:6時6分 Time:37分5秒 平均:5分42秒 距離:6.5km
15100610.jpg

本日のウェアは上下GAPでした☆

15100611.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

えどさんお久しぶりです☆★
でもいつもブログは読ませていただいてました。
あざいお市マラソン今週末ですね!(^^)!頑張ってください★


私は走り出して1年なのですが、ようやく大会へ出る決心をしました(^_^.)(12・1月ハーフ、3月フル予定)
村岡は以前他のブロガーさんでこんな大会があることを知り、距離は長いけれど景色が綺麗で参加者さん達が楽しそうにしている様子が伝わってきて、いつか参加してみたいと憧れです。えどさんの記事を読ませてもらって余計に憧れが強まりました★おはぎ食べたい(笑)

長々とすみません。私も大会に参加するようになったのでいつかえどさんに会えたらいいなぁ(^_^.)

くうさんへ☆

こんばんは!ご無沙汰しております~♪^^*
いつもご訪問くださってありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。^^
初マラソンエントリーおめでとうございます!!
大会にエントリーするとモチベーション上がりますね。
お互いに頑張りましょう♪

関西にお住まいなら、多分そのうちどこかの大会でお会いできると思います☆^^

あ、ちなみに主人が同じガーミンを最近購入しました。
すごく使いやすいみたいですね。^^
(私も欲しい・・・)


管理者にだけ表示を許可する

あっさりおろしステーキとあざいお市マラソンまであと4日。 «  | BLOG TOP |  » 完走シイタケを使って☆白菜とシイタケと豚肉のうま煮。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (485)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR