topimage

2017-08

2015年あざいお市マラソンレポート - 2015.10.13 Tue

今年で3回目の参加☆ あざいお市マラソンレポートです。
この大会は、夏の間走れてなかった身体を起こすのに、時期的・コース的にもちょうどいいのです。^^

15101401.jpg

私たちは第2ブロックに並びました。今年は参加人数が増えているように感じました。

15101402.jpg

定刻通り、10時半にスタートです。

15101403.jpg

花火が打ち上げられましたが、曇りだったので煙も映らず。^^;

15101404.jpg

スタートロスは約1分30秒弱。(あれ?こんなにあったっけ?)

写真は夫のガーミンです。
15101405.jpg

なんだか身体が重い。。(>_<)今日はLSDペースでいこう。(と、この時は思っていました)

15101406.jpg

この大会、コスモスマラソンに名前を変えてもいいのでは?と思うくらい、左右はしばらく満開のコスモスが続きます。^^

15101407.jpg

ランニングポリスがいました。大きな大会でしか導入されないのだと思っていましたが、、おかげで安心して走れました。^^

15101408.jpg

朝は少し雨が残ったものの、レースが始まる前には止んで、湿度は高かったですが、気温はそこそこ低かったのでマラソン日和でした。

15101409.jpg

から傘お化けさんです。こういうのって自作されるのでしょうか?聞いてみたいです(笑)

15101410.jpg

5キロを過ぎたあたりで、早くも9キロ地点で折り返してきたランナーとすれ違いました。すれ違いざまにビュンっと風を感じます。それにしてもトップ集団のランナーは体つきから違いますね。(>_<) 無駄なお肉がない。そして駆け抜ける姿が男女ともにすごくカッコいい!

15101411.jpg

沿道ではたくさんの声援をかけてもらえます。このおじさん、毎回見かけます。(^^)本当にありがたいです。

15101412.jpg

重たいですがドリンクは持って走る派です。好きなタイミングで飲みたいので。
9km手前あたりでなだらかな下り坂となり、スイッチが入ったので行けるところまで行こう、とキロ5分前後で走りました。

15101413.jpg

夫とはこの辺りで離れることに・・。

15101414.jpg

18km辺りで、ハイペースで走ってきたせいか・・左ふくらはぎに違和感が。何だかつりそう・・。ちょっとペースを落として走ります。

ゴールまであとわずかのところで嬉しい応援が!!絶妙のタイミングです☆^^

15101415.jpg

そしてゴール直前のハイタッチ。この方からハイタッチしていただくのも3回目のような気がします。^^

15101416.jpg

特にペース配分を考えずに自由に走ったおかげで自己ベスト更新には至りませんでした(^^;が、無事ゴールできました。
・当日結果

ガーミンのラップタイムです。
順位はハーフ一般女子:完走者数756人中240番台前半でした☆

15101422.jpg

2週間前に村岡ダブルフル66kmを走って、今回参加できるかどうか不安でしたが、問題なく走れました。村岡は山越え中心で太ももにダメージがきましたが、今回はスピード勝負でふくらはぎがパンパンです。^^;奈良マラソンに向けていい練習になりました☆

沿道ではたくさんの声援をいただきました。運営委員会の皆様を始め、ボランティアの方々も本当にお世話になりました。
そしてランニングポリスの皆様も。^^

15101419.jpg

ありがとうございました!!また来年も参加したい大会です。

レース終了後は、3回目の参加で初めて立ち寄ったショップ&屋台へ。

15101417.jpg

結構充実していました~。^^

15101418.jpg

夫は焼きそば、私はうどんで。

15101420.jpg

〆はすがたに温泉で。会場付近のあねがわ温泉よりも2kmくらい先にあるのですが、こちらの方が空いてます。

15101421.jpg

ご参考までに。
・参加賞
・2012年のレポート
・2014年のレポート

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お疲れ様 余裕がある楽しいランですね🎶
わー最後のすがたに温泉宿 ウチがいつも朝起きたら雪に見舞われたグアムと泊まれる高級旅館ですよ〜 3回泊まった^ ^
御飯がめっちゃ美味しい 来年は是非こちらに泊まってみて下さい🎵
あーまた泊まりたい^ ^

グアムさんへ☆

え~!?ここ泊まれるんや!知らなかった。
そして高級旅館とは!(驚)
すごいいい温泉やね。^^

3回も泊まったの?また話聞かせて~♪

お市マラソン、お疲れ様でした!
えどさん見つけれると思っていたのですが、全然わからなかったー!
地方のハーフ大会やし。と思ってたので、もっとこじんまりしてると。
人が多い多い!そして、女子がとても多い!色々並んだし。
私は当日朝から家を出て、日帰りでしたので、行って帰って来るだけですごく疲れた!(*_*)そして、会いたかった〜。

ご近所のチャオさんへ☆

こんばんは!!お市マラソン、お疲れさまでした~☆

私も探していたのですが、全くわかりませんでした。(><)一度お会いしただけですが、もう一度見かけてもわかる自信があったのですが。。(^^;ほんと、なんだか人増えてますよね?日帰りは大変ですね。私も帰りは眠かったです。またご近所ランでお会いしましょう☆


管理者にだけ表示を許可する

10/15の晩ごはんと夕方ラン(8km) «  | BLOG TOP |  » 2015年あざいお市マラソン参加賞と帰宅後の晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (485)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR