topimage

2017-10

ねっとり里芋と手羽先の白味噌煮。 - 2015.10.16 Fri

先日のあざいお市マラソン会場の屋台の前に置かれていた里芋。とても綺麗な里芋だったので、これは美味しいに違いない!と(スタート前にもかかわらず・・)買ってきました。白味噌煮は笠原さんレシピです☆ 今回で2回目、1回目はコチラ。

この日の晩ごはん
・小松菜のニンニク塩炒め
・炙りサーモン
・手羽先の塩焼き
・里芋と手羽先の白味噌煮


15101601.jpg

里芋の下準備に少し時間がかかりますが、作り方はとっても簡単。

【材料】
手羽先8本、里芋適当、あれば柚子の皮もしくは、柚子胡椒
A(水3カップ、白味噌大3、薄口醤油大1、みりん大1)

新しいティファールのフライパン鍋です。チタンコーティングでめちゃくちゃ熱伝導がよく、少量の油で綺麗に焦げ目がつきます。先日、アウトレットで同じシリーズのフライパンを買ったのですが、とても使いやすかったので、さらにこちらも買い足しました。新製品だったらしく、あんまり安くなかったことが(レジで)判明・・・。(-_-;

15101602.jpg

皮面に焦げ目がついたら(もっとつけても良かったかも)

15101603.jpg

調味料Aを投入

15101604.jpg

落し蓋をして煮ること20分程度。

15101605.jpg

これくらい煮汁が減れば出来上がり~☆

15101606.jpg

この里芋すごくねっとりして美味しかった!もっと買ってくれば良かったなあ。

15101607.jpg

手羽先が余ったので骨を取って塩焼きにしました。

15101608.jpg

小松菜はシンプルにニンニクと鷹の爪、塩・胡椒で味付けしただけですが、美味しい!

15101609.jpg

そして始まった玄米生活。苦手な人も多いみたいですが、我が家は大丈夫です。

15101610.jpg

炙りサーモン。切ってから炙ったので表面積多すぎた?^^;

15101611.jpg

柚子胡椒は必須です☆^^

P1310436.jpg

+++拍手コメントをくださったまつかぜさんへ。
いつもコメントありがとうございます!

大会被ってること多いですね!^^
関西圏でリピートする大会はやはり大体同じでしょうか。
大阪マラソンもうすぐですね。青空に銀杏並木が映える晴天に恵まれますように。
応援しています!

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10/17の朝ラン(6km) «  | BLOG TOP |  » 10/15の晩ごはんと夕方ラン(8km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (270)
ラン (495)
マラソン大会 (138)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR