topimage

2017-06

大阪マラソンの応援と10/25の夕方ラン(9km) - 2015.10.25 Sun

大阪マラソンの応援に行ってきました~!

15102501.jpg

気温が下がったおかげで日差しはあっても、空気が冷たくて絶好のマラソン日和でした。夫の職場の後輩と3人で待ち合わせて、上の写真よりも手前の谷町9丁目付近で応援。ここはスタートから5km地点。

ジミーちゃんこと、ジミー大西さんを発見。(@@)

「ジミーちゃーん!!頑張れーーー!」

写真はないのですが、すでにこの時点で必死のぱっちの形相。(完走できるんやろか)と心配してましたが、5時間35分で無事完走されたようです。^^ 同時に即引退宣言されたのもジミーさんらしい(笑)

そして・・最後尾に近いところでTVクルーを発見。
誰やろう?(@_@)

!!!なんとランスマの優ちゃんを発見!ラッキーーー!

「優ちゃん!!優ちゃんやん!」

と言うと、振り返って手を振ってくれました。興奮のあまり写真撮影忘れた(涙)

「優ちゃん頑張れー頑張れー!」

ランスマで映るかな?5km地点辺りで大声で応援していたのは私です。^^;

応援来てよかった~(≧▽≦)
そして・・難波方面に移動。

コブクロの小渕 健太郎さん発見。

15102502.jpg

151025030.jpg

そしてすごい女性ファンの声援を受けていたテレビクルー。とりあえず撮ったものの、写っているのかな?うーん、、誰かわかりません。(><)

151025040.jpg

さあ帰ろうか・・と思ったら長谷川穂積さんが走って来られました。残念ながら写真はナシ。^^; シミケンこと清水健アナウンサーが見つけられず。お子さんと亡くなられた奥様のために走ると宣言されていたので、応援したかったのですが・・残念(><)

他にも仮装の写真がたくさんあるので明日UPします☆^^

+++本日のラン
皆さんの熱い走りを見て・・帰宅後、自分も走ってきました。

15102506.jpg

結構風があったのでこれからはずいぶんと走りやすくなりそうです。

15102507.jpg

南コースの折り返し☆

15102508.jpg

日が沈みそうです。

15102509.jpg

坂道コースも行ってきました。

15102510.jpg

ひぃ~(><; しんど。。

15102511.jpg

すっかり日が暮れてしまいました。

15102512.jpg

本日のウェアは上下NIKEでした。どちらもお気に入りです。^^

Start:16時25分 Time:50分45秒 平均:5分48秒 距離:9km
15102513.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

高知のおんちゃんより

応援、ありがとうございました。お陰様で、無事ゴールできました。

応援ありがとうございました。
生えどさんを見つけることはできなくて残念!!

初の大阪遠征でしたが、ランの他にも夜遅くまでいろいろ堪能してきました。
(おかげで名古屋に戻ってきたのは10時すぎ。)
楽しかったので、是非また走りたいです。(当選すればの話ですが。)

いつもながら、沿道の応援には本当に助けられます。
たくさんの声援、ハイタッチ、また、いろいろ差し入れをいただいたり、
暑さ対策の水を掛けていただいたり、エアサロンパスをかけていただいたり、
いろんな形で力をいただき、本当に感謝しかありません。
地元で逆の立場になったら、必ず恩返をしたいです。

えどさん、応援もおつかれさまでした。
本当にありがとう。

高知のおんちゃんさんへ

!!!なんと!!!当選されていましたか。(@@)

お疲れさまでした~!
もしかして・・また弾丸ツアーだったのでしょうか?(笑)
お会いしたかったです。(><)

きこさんさんへ☆

お疲れさまでした~!!好天に恵まれましたね!^^*
無事完走と、大阪も満喫されたようで良かったです。

あの集団から特定の人物を見つけるのは無理ですね~。(*_*)
ウェアを探しているうちに酔ってきました(笑)

あの盛り上がりを見て私たちも走りたくなりました。
(過去に一度エントリーして外れています)
それにしても(近場なのに)遠征費並のエントリー費にビックリしますね。

名古屋と言えばウィメンズも行ってみたいです。^^

ウィメンズ、是非いらしてください~。
大阪よりはずいぶん当選確率も高いですし、
チャリティー枠、ナイキプラス枠、宿泊エントリーなど、
エントリーの方法もいろいろあります。
沿道の応援もたくさんありますし、仮装も楽しいですよ。

きこさんさんへ☆

ウィメンズは再来年はエントリーしたいと思います。
ウェアも随分と可愛いみたいですね!

名古屋はラン以外の楽しみが多いので2泊したいです~☆

大阪やわーでググって辿り着きました

応援もランも楽しんでいるのが伝わってきて、思わずコメント残しちゃいました(^^;
ランナー同士頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

Re: 大阪やわーでググって辿り着きました

はじめまして!コメントありがとうございます。
大阪マラソンは走ったことがなく応援のみですが、楽しいですね~。^^

さかいマンさんに比べるとラン歴はまだまだひよっこですがよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

大阪マラソン2015☆応援・仮装レポ «  | BLOG TOP |  » 牡蠣フライ☆

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR