topimage

2017-11

大阪マラソン2015☆応援・仮装レポ - 2015.10.26 Mon

大阪マラソンに参加された皆様、お疲れさまでした!!^^*
こちらは大阪マラソン2015☆応援?仮装?レポです。

スタート時間の5分前に、スタートから約5km地点の谷町9丁目交差点に到着しました。それにしても昨日までの暑さはどこへやら。風が強いし冷たい!ずっと日蔭だったので冷えました~。^^;

15102601.jpg

スタートから10分くらい過ぎた頃、来ました~!!車いすの部です。1位と2位の差がすごかったです。

15102602.jpg

力強い走りに勇気づけられます。それにしても、腕の太さが凄い。

15102603.jpg

車椅子の方が走り去ると、報道車が見えました。

15102604.jpg

トップ集団です。

15102605.jpg

すごい・・あっという間に走り去り、今思うと・・並走するのをすっかり忘れていました(笑)よくテレビで並走されているのを見て一度やってみたかったのに。(><)
<多分100メートルも並走できない。
15102606.jpg

フォームが全然違いますね。<当たり前ですが。

15102607.jpg

来た来た~!!さあさあ応援するよ~!!

15102608.jpg

ここは5kmくらいの地点なのでまだまだ皆さん余裕です。^^

「頑張れー頑張れー!」ニックネームを書いている人にはニックネームで呼びました。ランナーが喜んで手を振ってくれますよ!
15102609.jpg

さて、写真がたくさんあるのでサクっと行きます。

スヌーピー(重たそう!)
15102610.jpg

スーパーマン(背中に凄く大きなリュック!!)
15102611.jpg

なぜか堂島ロール(笑)<書いてなかったらわからない。
15102612.jpg

完成度の高いシカ。ちゃんと後ろ足としっぽがあります。個人的にこういうの好きです。
15102613.jpg

どこの大会でも見かける大根。茄子もいました。^^
15102614.jpg

マクドナルドのドナルドさん。
15102615.jpg

とってもセクシーなラムちゃんはなんと男性!とてもよく似合ってました!
15102616.jpg

戦隊もんです。名前がわかりません。
15102617.jpg

大きな楽器(スーザフォン)を持っています。これはかなり重たそう!!
15102618.jpg

迫力満点のラムちゃんです!胸の谷間はマジックで描かれていました。ラムちゃん人気ですね。^^
15102619.jpg

ボーリングのピン。「ゴールまでたおれません」と書いてありました(笑)ゴールでたおれたのでしょうか?^^
15102620.jpg

こちらもセクシー全身虎柄。こういうの好きです!とても可愛らしい方でした。
15102621.jpg

中央はトランスフォーマーのバンブルビー。近くで見てみたかった。
15102622-1.jpg

天狗さん。
15102623.jpg

大阪マラソンで応援しながら楽しめたのは、仮装はもちろんのことですが、私たちの横で応援していた小さな女の子のおかげ。とにかく応援のコメントが面白い。

「あ!マクドナルドや~!頑張れー!」

見てわかる仮装は、片っ端から大きな声を出して応援するので、ランナーも喜んでこたえてくれます。もちろん私たちも応援していましたが、やはり子供の応援の方が振り向いてくれますね。笑

そしてこんな感じでみんな来てくれます。

部位です。面白い仮装!
15102624.jpg

見てわからない仮装は

「あ!頭にキラキラつけてるヒト頑張れー」
とか。

たまーに、
「あ!!・・・・・・・。」

(・・・?何?気になる・・^^;)

何も言わないので、横で立っていたお母さんが、

「●●ちゃん、「あ!」の後はちゃんと呼んであげないと。みんな自分のことや!って思うでしょ。」

(面白すぎ・・そして可愛すぎ。)

「カサ~!!頑張れー。」

「はい、これあげよう。」
15102625.jpg

「あ!!トラや!頑張れー。」

タイガースのユニフォーム、たくさんいました。
15102626.jpg

ミニオンのお兄さんも女の子の虜に。^^
15102627.jpg

「あ!ロールケーキや!」

「ごめんなー。これ一応パンやねん。」と言われてました。

確かに、円熟って書いてある(笑)
15102628.jpg

こちらもスゴイ重そう・・ストームトゥルーパー。
15102629.jpg

宇宙人。
15102630.jpg

隣にいた女の子のおかげでいい写真がたくさん撮れました。<夫が(汗)

結局、先頭からほぼ最後尾まで、1時間半くらい谷町9丁目交差点で応援していました。^^ この日の大会に出られるブロガーさんのウェアを覚えていたので、最初の方は少し探していたのですが、さすがに無理でした!

大きな大会では、応援者の立っている位置を知らせておいてランナー側から見つけてもらわないと無理ですね。^^;

いつか大阪マラソンを走ることができたら、私も仮装したい・・。
15102631.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

応援者目線での数々の写真で
こんな素晴らしい中を自分も走れたんだなと
あらためて完走できてよかったと思いました。

ニックネームで今回初めて走りましたが
えどさんがニックネームで応援されたように
沿道の方々から名前で呼んでいただけて嬉しかったです。

いつか、えどさんが大阪マラソン仮装ランするとしたら
どんな衣装で走られるか!楽しみにしています。

なーくんさんへ☆

ケガをされての完走、お疲れさまでした~!!
ケガをしてあのタイム・・・眩しすぎます(笑)

好天の中、あの盛り上がりを見て本当に羨ましくなりました。^^
私たちは一度外れたのですが、またエントリーしてみようかなと思いました。

ニックネームは奈良マラソンでも採用されていますが、呼びやすいですよね。
私も今回、応援しながら・・気がつけば仮装ばかり目で追いかけていました(笑)
自分が仮装するならアニマル柄でしょうか。(^^;

本当にお疲れさまでした!
ゆっくり休まれてください♪♪

エドさんも応援に来られていたのですね~

ランナーで参加しましたが、面白仮装の方がたくさんで
とても楽しんで走れました

ボーリングのピンは30kmすぎても倒れずちゃんと走ってました(*^。^*)
カサの人。大きな日除けがあっていいな~と思ってましたが
お菓子配りながら走ってたんですね~
楽器の人、心斎橋あたりで立ち止まって演奏してましたよ~
仮装の方々みんなを楽しませてくれながら走るなんて、
ほんとスゴイです。

エドさんの仮装!?ぜひ見たいです~\(^o^)/

スヌーピー本人です。
この場所覚えています。
FBにアップしたいので、写真を使わせていただいてよろしいでしょうか。
故障中の為、仮装で参加しました。
自己ワーストを大幅に更新しましたが、スタートからゴールまで応援が途切れることなく、サイコーに楽しめました。

みおたさんへ☆

お疲れさまでした~!
好天に恵まれて本当に良かったです!^^*

仮装ランのおかげで応援はとても楽しめました。^^
楽器の人、演奏されていたんですね。凄すぎです。
粋ですね~・・。
ボーリングのピンの人、個人的には倒れて欲しかったです(笑)

筋肉痛早く治まるといいですね!
神戸マラソンも頑張ってください☆^^

YANOOPYさんへ☆

大阪マラソン、お疲れさまでした☆
まさか、ご本人からコメントをいただけるとは思いませんでした。
勝手にUPして申し訳ございません!

それにしても故障中なのに、あの仮装でマラソン・・スゴいです。

写真はどうぞご利用くださいませ。
下記URLに置きました。スヌーピーの文字ナシで画像は少し大きくしてあります。
http://blog-imgs-83.fc2.com/t/o/r/torakayo/snoo.jpg

応援レポ 楽しく拝見しました。
大きな楽器を持った方とは同じHブロックで、スタート前に演奏で盛り上げてくれました。
記録は4時間25分台(ネット)で歩かず完走でき満足しています。
本当に楽しい大会でした。

写真ありがとうございます。
誰か写真をアップしてくれてないかなと探していたら、見つけました。
次にこの格好で走るのは名古屋シティの予定です。
どこかで見かけたらお声掛けください。

FBにアップさせていただきました。よければTAKASHI YANOで検索してみて

まつかぜ1さんへ☆

お疲れさまでした☆
4時間半切りおめでとうございます!^^

スタート前も演奏されていたのですね。
見たかったです。(><)
他の方からのコメントでもそうですが、ラン中の様子をいろいろと教えていただけるとますます参加してみたくなります。

YANOOPYさんへ☆

こんばんは。^^ お役に立てて良かったです。

応援には行けませんが、名古屋シティマラソンも頑張ってください♪
もちろん見かけたらお声掛けさせていただきます☆

スヌーピー好きなんですね。<FB

楽器の人です。スーザフォンって名前、よくご存知ですね。
ブログでのご紹介、ありがとうございます(^^)
この日は読売テレビの取材が付いていました。ゴール後、スタジオ入りして生放送でした。
次はホノルルです。またどこかで見かけられたら声をかけてくださいね。
来年はえどさんも当選しますように☆

走る調律師レオさんへ☆

はじめましてこんばんは。大阪マラソンお疲れさまでした!
スヌーピーさんに続いて、まさかお二人もコメントをいただけるとは・・とても嬉しいです。^^
こちらこそありがとうございます!!

実は、スーザフォンという名前は夫に教えてもらいました。^^;
とにかく大きな楽器で一際目立っていましたよ~。他の方からのコメントにもありますように、皆さん喜ばれています。楽器が演奏できるなんてとても素敵ですね。

あれだけ大きな楽器を持ちながら完走されたこともビックリですが、完走後にスタジオ入りもスゴ過ぎます(笑)ホノルルにも持って行かれるのでしょうか。またどこかでお会いできますように!!

もちろん見かけたらお声掛けさせていただきます。^^


管理者にだけ表示を許可する

レパートリーを増やしたい☆NEWレシピ本 «  | BLOG TOP |  » 大阪マラソンの応援と10/25の夕方ラン(9km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (499)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR