topimage

2017-11

今日は簡単に済ませたい!「もやしのうま鍋」 - 2015.11.04 Wed

昨日の晩ごはん「もやしのうま鍋」です。これ・・凄く美味しかったです。^^*

15110401.jpg

味付け不要!コチラ↓↓を使いました。いつも拝見しているボーノくんさんのブログで紹介されていて・・パーッケージデザインがとても美味しそうで、ずーっと探していたのですが、近所のスーパーには置いてなくて。ようやく見つけました!

15110402.jpg

パッケージに表記されているもやしの分量は(3~4人分で)約1袋でしたが、我が家は(2人で)2袋使いました。^^ 根切モヤシが1つしか残ってなかったので、1袋は根のあるものを買って、根を取りました。

15110403.jpg

レシピはキャベツでしたが、白菜がたくさんあったので白菜を入れました。

15110404.jpg

モヤシ2袋多いかな?と思いましたが、我が家はちょうど良かったです。スープの色は薄いですが、しっかりと塩とんこつ味が効いています。^^ 豚バラとしゃぶしゃぶ用ロース肉を半々くらい入れましたが、どちらでもOKでした。食べるときに柚子胡椒を入れても美味しかったです。

15110405.jpg

〆は鍋用ラーメンで。白髪ねぎを入れました。^^

15110406.jpg

これはもちろんリピ決定でしょ~☆^^

15110407.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

こんばんは☆

あったんですね!
何も手を加えず美味しくて
3~4人前で もやし1袋なんて
喧嘩になるのでは?^^
〆のラーメンの白髪ねぎ
触感がよさそうですね!(^^)

ボーノくんさんへ☆

こんばんは!^^ ありました~!しかもイオンに(笑)
今度は買いだめしておこうかと思っております。
もやしは3袋くらいあっても食べられそうです。
ラーメンの白髪ねぎはレシピに載っていました。合いますね!^^


管理者にだけ表示を許可する

「マルタイの皿うどん」と今欲しいランウェア。 «  | BLOG TOP |  » 11/3の朝ラン(11km)と映画鑑賞。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (500)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (114)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR