topimage

2017-08

長芋とえのきのお焼きと奈良マラソンゼッケン引換券届く。 - 2015.11.17 Tue

実家から送ってもらった十勝川西長いもでお焼きを作りました。十勝川西の長芋は粘り気がとても強いので、お焼きで失敗することはまずありません。

15111701.jpg

この日は、えのき・ネギ・梅肉を入れました。^^ 梅肉合います!

15111702.jpg

+++

奈良マラソンのゼッケン引換券が届きました!^^

15111703.jpg

奈良マラソンのパンフレットはコース図やエイド情報が詳細に書かれていてとても分かりやすいです。

15111704.jpg

でも・・なぜか気持ちが盛り上がってこない。(><;

先週のランスマで、大阪マラソンに向けて、優ちゃんが初フルマラソンに挑戦される女性と一緒に練習してるシーンを見ました。

初めてフルマラソンを走ったときの新鮮な気持ちがすっかりなくなってたなあと考えさせられました。ラン歴はまだ浅いのに、少しでもタイムを縮めたい!と・・つい思ってしまい、ランそのものが楽しめなくなっているような気がしていました。

別にアスリートでもないし、修行でもない。気持ちよく走れたらそれでええやんか。と、自分に言い聞かせてみる。^^;

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

マラソンもいろいろですね

えー!?えどさん、気持ちが盛り上がらないなんて!
私はえどさんはまだまだタイムを追及してほしいです。まだまだ追及できると思います。私はそのだいぶ後ろから、のっそりついて行きます。でも、楽しんで走るということも必要ですもんね。その時その時でいろいろですよね。
私は11月8日におかやまマラソンに出ました。練習不足と、第1回めということで、エイドの給食を全部食べようと思って走りました。バナナ、おまんじゅう、きびだんご、おかき、おせんべい、ラーメン、みかん、りんごを食べました。いつかは仮装して走りたいです。でも、そのためにはもう少し早く走れるようになってから、と思っています。そのために練習します。(笑)

わかります~~

こんばんは。
私もまさにその楽しいという気持ちを忘れかけてたところです。
そんなところへ、通っているジムのランニングクラブ発足。
今日その練習会に参加してみましたが、
久しぶりにランニングの楽しさを味わいました。

いつも一人で走っているので、メンバーと一緒に走ることが新鮮でしたし、
スピード練習などいつもと違った変化のあるメニューで走ることで、
マンネリ化から脱出できた気がしました。
たまには違った練習をしてみるのもいいかもですね。



同感です。

23日の福知山で自己ベストを!と練習してきましたが、ランナーズニー発症しちゃいました。
三週間まったく練習できず、ぶっつけで走ります。
今後、やはり記録も気になるけど、楽しく元気に走りたいものです。

ヨッシーさんへ☆

こんばんはー!^^
おかやまマラソン、お疲れさまでした!エイドの給食でラーメン!すごいです。(@@)

奈良マラソン前でこんな気持ち、こんなこと初めてかもしれません。でも、ほんの一時の気の迷いだと思うので、自然の流れに任せます。

> 私はえどさんはまだまだタイムを追及してほしいです。まだまだ追及できると思います。

このお言葉、めっちゃ嬉しかったです!!(><)ありがとうございます。本番当日は、何だかんだ言って、目の中に炎が浮かんでいるかもしれません(笑)

きこさんさんへ☆

こんばんは~!^^
コメントありがとうございます。
確かに、環境を変えるというのはいいかもしれませんね!団体で走るのは何となく苦手意識があったのですが、一度参加してみてもいいかも、と思えました。スピード練習のメニューなんて、一人でやってると、まあええか、ってダラダラ走っちゃいますしね。

ぢんさんへ☆

こんばんは!^^*

練習しすぎ?(><)でしょうか?
ぶっつけ本番は不安でしょうが、当日までに少しでも回復できるといいですね。
故障なく完走できますように!


管理者にだけ表示を許可する

トルティージャと晩ごはん。 «  | BLOG TOP |  » エビとキノコのクリームパスタと11/16の夕方ラン(6.4km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR