topimage

2017-06

奈良マラソン試走ラン☆白川大橋~天理(16km) - 2015.11.28 Sat

今週も先週に引き続き、奈良マラソン本コースの試走に行ってきました。前回の試走ランで夫がコケて、脚を痛めて走ることができなかった白川大橋~天理までのコースです。

白川ダムに車を停めてGO☆
151122801.jpg

いきなり白川大橋には行かず、前回夫が走れなかった地点からスタートするために2kmほど戻ります。

151122802.jpg

ここはコース外です。

151122803.jpg

本コースに戻ってきました。ここからは緩やかな上り坂が続きます。

151122804.jpg

この先で奈良マラソン公式サポーター、今の葉狂志郎さんが応援してくれます。

151122805.jpg

この坂道、初めて走った時はかなりキツかったのですが、今年で4回目。試走ランも含めると、もう10回は走っているので、さすがに走り切ることができるようになりました。

151122806.jpg

151122807.jpg

本番はこの門を通って天理大学の白川キャンパス内を走ります。

151122808.jpg

試走ランでは白川ダムへ迂回します。

151122809.jpg

151122810.jpg

釣りをしている人がたくさんいました。

151122811.jpg

白川ダムを抜けて白川大橋へ向かいます。

151122812.jpg

奈良マラソン本番、この橋の上がいちばん寒いです。(><)

151122813.jpg

橋の上からの景色。当日もこれくらい晴れますように。^^

151122814.jpg

橋を過ぎると下り坂、天理市内に入ります。

151122815.jpg

今日も試走ランナーとたくさんすれ違いました。

151122816.jpg

先週、色づいた葉をつけていた木はすっかり枝だけになっていました。

151122817.jpg

ここの銀杏もほとんどの葉が落ちていました。

151122818.jpg

天理大学を過ぎて・・・

151122818-1.jpg

ここはまだ残っていました☆ 実は、ここで年賀状用の写真撮影をしようと思っていたのですが・・

151122819.jpg

思っていたほど葉がたくさん残っておらず、アテが外れました。写真どうしよう~・・。(+_+)

151122820.jpg

白川大橋に戻ります。本番では27kmくらいでここからキツイ上り坂です。本番ではたくさんの人が歩いています。

151122821.jpg

今日は距離が短いのでもちろんのこと、先週の試走でも止まらず走り切ることができました。^^

151122822.jpg

試走ランナーはこの坂道がいちばん多いです。

151122823.jpg

お二人を追い越してダムに戻ります。

151122825.jpg

お疲れさま~!もうお昼を過ぎていました。お腹空いた・・・(+_+)

Start:10時24分 Time:1時間33分 平均:5分51秒 距離:16.01km
151122824.jpg

白川ダムの運動場隣接の駐車場です。
151122826.jpg

本日の試走コースです。
151122827.png

今回は見事にスピード練習をしておらず。このまま本番当日を迎えることになりそうです。

練習は週末のみの夫。今回の目標は「完走」、私はその時の気分で走ると思います。あ、いつもと同じか。(-_-;

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NEWアディダスのランシューズ☆イイニクの日は散財デー。 «  | BLOG TOP |  » 11/27のラン(8km)とお好み焼き晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR