topimage

2017-10

ヘトヘトな奈良マラソン2015☆結果 - 2015.12.13 Sun

年末のメインイベント奈良マラソン2015、無事終わりました。

奈良マラソンは今年で5回目。そのうちフルは4回目ですが、今年がいちばん辛かったです。まさかの気温に日差し、暑くて暑くてヘトヘトになりました。ウェア選びは完全に失敗です。

夫は何度も脚がつって後半に大失速、いつもの奈良マラソンメンバー夫の同僚Hさんも膝を痛めて失速。そして私も、脚が張って張って何度もつりそうになり、帰りの白川大橋までの上り坂は結構歩きました。何度も何度も村岡ウルトラマラソンの坂道を思い出し、気持ちを奮い立たせましたが、もう走るのはムリ。
せっかく作ったペース配分表も一度も見ることなく、ゴールに至りました。

グロス:4時間22分35秒
ネット:4時間18秒41秒
15121301.jpg

去年のタイム(4時間22分8秒)を正確に覚えていればもう少し頑張れたな~。スタジアムに入るまでの坂道と、フィニッシュライン手前で写真を撮るために結構歩いてしまったので、少し・・いや、かなり後悔です。(><)

ところで折り返しポイントのあるコースでは、コメントでウェアをお知らせ下さった方を探しましたが、発見できず。一度だけ、7~8キロ付近で、えどさん!の声が聞こえて、振り向いたのですが、時すでに遅し。orz

(シーラカンスさん)せっかくお声掛け下さったのにすみません!!

今回は写真が少ないですが、近いうちにレポートアップします。

それにしても・・・今年の奈良マラソン、沿道の応援がすごかったです。ほぼ途切れることがありませんでした。そして運営委員会の皆様をはじめ、ボランティアの皆様も毎年ありがとうございます。感謝・感謝・感謝です。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

いやいや、なんのかんの言っても4時間20分台で収めるなんてすごい!
私は、きつい上りはバンバン歩き、下りはヒラヒラと降りてなんとか5時間ちょいで完走できました。このコースを攻略するの、かなり難しいですねσ(^_^;

お疲れ様でした

でも!でも!
そのタイムはやはりすごいです!
奈良マラソンも天気がいろいろで毎年ドキドキしますよね。今年は暑かったんですね。
まずは体をしっかり休めてください。

お疲れさまでした!

完走したのはたいしたもんだ!
自己ベストのタイムでゴールするにこしたことはないけど、楽しんで走るマラソンがあってもいいじゃないか!
おんちゃんは、最近、そんな境地で走りゆうぜよ!
レース中より、帰りの家路のほうが、いつもダッシュです!!!

お疲れさまでした。
昨日の名古屋、春のような暖かな日差しで、
「マラソンには暑いんちゃう?」って心配してました。
奈良もやっぱり暑かったんですね。
それにしても、歩きを含めてもこの記録、
さすが!素晴らしいです。
12月に入り、大掃除に没頭中の私、
お伊勢さんを走った以外はランは全くなし!
えどさんの頑張りにがっつり刺激を受けました。
明日から(今日からとちゃうんかい?)、心を入れ替えて
がんばりまっす。
えどさんはしばらく体を休めてくださいね。
本当にお疲れさまでした。

奈良マラソンお疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね~(>_<)

あんなアップダウンのコースで、
あんな暑さでも、4時間半をきれるえどさん。
さすがです(*^_^*)

私は10kmでしたが同じくウェア失敗で暑すぎて大変でした
最後、ダラダラ坂が続いたあとの激坂は
フルマラソンだとこれ、地獄だろうな~(>_<)と思いながら
ゼーハーで登りました

でも来年はフルに挑戦したくなりました。(変態でしょうか?)

お疲れ様!

私も今回の奈良マラソンは凄くしんどかった!
私はネット4時間10分でした。後半の坂道の連続。わかっていたのに、何度も歩いたし、もうあかん!と何回もおもいながら、ゴールしたんですよ。
それと、恥ずかしながらゴール直後、KCNの?奈良テレビの!?インタビューを受けて、しっかりと生放送されてしまいました。恥ずかしい〜〜^^;

シーラカンスさんへ☆

奈良マラソンってホントに地味~に辛いコースですよね。(><)昨日はもっと頑張れたと思うのですが、脚がなんともなりませんでした。攻略できるんでしょうか、このコース。(-"-;

ヨッシーさんへ☆

ヨッシーさん、ありがとうございます。。(ノД`)・゜
津山を振り返って思いましたが、あのサブ4は天候・体調の条件が揃ってこそ達成できたのだと思いました。継続してサブ4を出し続ける人はホントにすごいです。

おんちゃんさんへ☆

ありがとうございますーー!!(^^*

> 自己ベストのタイムでゴールするにこしたことはないけど、楽しんで走るマラソンがあってもいいじゃないか!
> おんちゃんは、最近、そんな境地で走りゆうぜよ!

4か月でフルマラソン7本走っていた人の言葉は重いです。そうですね♪ 12月は同じ日に各地でたくさんの大会があるので、そろそろ奈良を卒業して他の大会にも出たくなりました。^^

> レース中より、帰りの家路のほうが、いつもダッシュです!!!

↑↑イチ号と爆笑しました(笑)

きこさんさんへ☆

ありがとうございます☆ そうなんです、奈良マラソン始まって以来だと思います。あの暑さは。(><)
暑くて、脚も痛くてあのタイムだったので、条件が合えばもっと走れただろうな・・と正直思いましたが、とりあえずは完走できてよかったです。これで心置きなく年が越せます。^^

そういえば、お伊勢さんマラソンも12月でしたね。毎年、奈良マラソンに出ていたので他の大会に参加できなかったのですが、そろそろ他の高いにも行ってみたくなりました。^^* 

私もそろそろ大掃除始めます☆('ω')ノ

みおたさんへ☆

お疲れさまでした~。(><)あの時期にありえない暑さでしたね。

私も初めての奈良は10kmだったので、完走後は、来年は絶対フルを走りたい!と思ったのでお気持ちはとーってもよくわかります!!^∀^ フルマラソンって基本、ドMなスポーツですよね。是非是非走ってみてください。^^

ご近所チャオさんへ☆

お疲れさまでした~(^∀^)/

なんなんでしょうね?気温でしょうか?昨日はホントにしんどかったです。(><;それにしても、あの暑さの中、4時間10分スゴイです。もうあかん!私も何度も何度も思いました。でも、チャオさん、お天気次第ではサブ4いけますね!(@@)

奈良マラソン、録画しておけばよかったです。。(><)
何はともあれ、ホントにお疲れさまでした~。(^^*


管理者にだけ表示を許可する

奈良マラソン2015☆完走賞 «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日は奈良マラソン!

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR