topimage

2017-06

12/15の晩ごはんと、奈良マラソンの魅力。 - 2015.12.15 Tue

ここ最近、新メニューがなかったので久しぶりにキューピー3分クッキングレシピで作りました。ブロッコリーに火を通し過ぎてしまいましたが、レシピ通りの味付けで美味しかったです☆ 作り方はコチラ♪

○えびとブロッコリーの炒めもの
15121601.jpg

そんな本日の晩ごはん☆
15121602.jpg

サーロインステーキは半分こ、刻みわさびでいただきました。

15121603.jpg

+++奈良マラソンの魅力+++
昨日の奈良マラソンは本当に辛くてしんどくて、ゴール直後は、

もう奈良マラソンはエエわ~。
そろそろどっかよその大会行こうよー。


と言っていたのですが・・奈良マラソンから1日経過後。
喉元過ぎればなんとやら。

あれだけ辛くてしんどくて歩いて、4時間22分だったのだから・・もう少し頑張って、条件がよければサブ4も狙えるかも。と思えてきました。(-_-;

職場のラン友さんも、初奈良マラソンゴール直後は「辛すぎる・・もう奈良はいいわ。」とキッパリ言っていたのに、今朝になると「やっぱり来年リベンジしようかな。」と。

あれだけ懲り懲りだったのに・・やっぱり戻ってしまいたくなる不思議な大会です。

正直、マラソンコースは、最初のうちは奈良らしい景観(奈良公園)は通りますが、半分以上のコースはそれほど景観が素晴らしいとは思えません。それでも魅力的な点は、厳しいコースに熱い声援。そして実行委員会の運営の素晴らしさ。

厳しいコースは言わずもがな。熱い声援もこの大会の特徴ですが、お天気がよかったせいか、昨日はこれまでの奈良マラソンの中で、沿道の声援がいちばん凄かったです。あまりにしんどくて、沿道の人が途絶えたところで、隙あらば歩こう、と考えていたのですが、その隙がほとんどないくらいに凄い人出でした。隙なくても歩いたけど(汗)

運営の素晴らしさについては、毎年、何かしら一つ、(あ。ここ改良されてる!)と気づくことがあります。それは本当に些細なことから、目に見えてわかることも。完走賞のタオルの質がとてもよくなったり、今年はエキスポが例年よりも賑わっていたり、試走ラン中に、実行委員会のランナーを見つけて合言葉を言えば、先着順で何かもらえたり・・など、どうすれば盛り上がるか?と毎年、試行錯誤されています。私の4年ほどのラン歴で参加した大会の中では、もちろん奈良マラソンはベスト1です☆

そんなわけで、奈良マラソン、オススメします。^^
めっちゃ寒いしめっちゃ辛いしタイムは狙えませんが(汗)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お疲れ様

奈良マラソンお疲れ様!
サブ4狙いは届かなかったようですけど、完走出来たら良しですよ。
私は先日、金沢マラソンで両足の痙攣で初めてリタイア(35km)しました。結果的には30分も経てば、歩けたのでタイムは無視して完走するべきだったと後悔したので、タイムが届かない時は次の目標をつくるべきと痛感しました。
毎年、同じローティションで大会に出場されているので安心してブログ拝見してます(笑)私は、フル16回経験していますが、同じところは一度も走っていません。
毎回違うところを走るワクワク感が良いのと、いろいろ比べて楽しむのも良いですよ。
それと、同じ苦しみをしたくないから2度目を挑戦しないのかな?ハーフは同じところ走ってますが。。。
 奈良意外に近畿でオススメは京都ですね。他県ではNAHAが良いですね。
 

やっぱり奈良

毎日お邪魔してます。昨年奈良マラソンでお会いしたnao2改めてたランpairです。
スリムになったボディ羨ましいですやはり継続は力なりですね〜

おっしゃる通り奈良マラソンは魅力ありますね。コースが楽しいですよ。今年は、エントリーに失敗して憧れだったNAHAに参戦しました。久米島に渡って、はての浜やダイビングのオマケ付きでしたがやはり奈良を超えられませんでしたね〜
奈良は、メダル、タオル、Tシャツのデザインが素晴らしいですよ。素材もね。来年は是非走りたいです。

わかる~~

こんにちは。
私もどの大会を走っても「もう来年はいいかな・・」って思いますけど、
結局毎年同じ大会にエントリーしてしまいます。
どの大会もそれぞれ特色があり、また年々運営がよくなってますしね。
そしてエントリーしたい大会がどんどん増えていくという・・。
もうこれ、中毒レベルですね。

みっちゃんさんへ☆

ありがとうございますー!^^*

そうですね、目標に届かなくなったとたんになんだか糸が切れてしまって歩きまくってしまいました。「目標タイムに届かなければ次の目標をつくるべき」は共感します。去年のタイムなら更新できていたので悔しいです(><)

16回のフルマラソンでリピートなしというのもいいですね。いくつか走ってみたい大会はあるのですが、遠かったり、時期的に無理だったりとなかなか行くことができません。中でも、おすすめの那覇マラソンは奈良マラソンと時期が被るので、毎年諦めている大会のひとつです。京都は景観が楽しめそうですね。^^

奈良、キツイと聞いていておびえてます(笑)でもいつか一度は参戦してみたい。
奈良マラソンエイドはどうですか?豪華?(笑)気になります。。
アップダウンがどんなものなのかすごく気になりますね(^_^.)
でも小さな工夫など、なにかしらの変化があることはリピーターの方々嬉しいでしょうね♪
う~ん魅力的です奈良マラソン。

ランpairさんへ☆

毎日ご訪問くださってありがとうございます☆^^☆

走っても走っても体系・体重は変わらないですね。筋トレの方が効果があるような気がします(汗)

私たちも一度、那覇マラソンを走ってみたいのですが、奈良マラソンがエントリーできてしまった(笑)ので今年も諦めました。12月のダイビングは寒くないですか?うちもダイビングが趣味なのでどうせなら、マラソン&ダイビングしたいのですが、12月はさすがに無理かなあと思っておりました。
来年の奈良マラソンはエントリーできるといいですね!^^

くうさんへ☆

こんばんは。^^*
タフなコースですが、走り甲斐があると思います!年々クリック合戦が激しくなっていますが、是非一度奈良にエントリーしてみてください♪ エイドはぜんざいとにゅう麺がウリですが、私はいつも先を急ぐのでまだ食べたことがありません。^^; 私設エイドは盛りだくさんですよ!

> アップダウンがどんなものなのかすごく気になりますね(^_^.)

くうさんなら余裕のよっちゃん(古・・・)と思います☆^∀^

きこさんさんへ☆

こんばんは。^^*

たまには違う大会を・・って思うんですけど、行きやすかったり段取りがわかっていたりと結局同じ大会になっちゃうんですよね。ここ最近は大きな大会が増えてきているので来年は是非遠征したいです。^^ ランを始めてからというもの、普通にごはん食べて温泉行って・・という旅がすっかり減りました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

奈良マラソン2015☆レポート «  | BLOG TOP |  » 奈良マラソン2015☆完走賞

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (100)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR