topimage

2017-06

通勤ラン生活(1/5のラン2.5km)と鰤大根。 - 2016.01.05 Tue

今日から念願の通勤ラン生活が始まりました。行きは荷物もあったので電車で1駅だけ乗ったのですが、帰りはランで。

16010505.jpg

リュックはとりあえず夫のものを借りました。大きい割に大して荷物は入りません。これならウエストポーチの方が装着も手軽かも。

16010506.jpg

17時過ぎていたので暗かったのですが、片道2.5kmの道のりは身体が温まる頃に家路に着き、あっという間でした。大して汗もかいてなかったので、帰宅後はお風呂に入らず、そのまま料理をしていたら、寒気がしてきました。

やっぱり身体が冷えたのかな。朝ランはどうしたものかとちょっと迷っています。仕事はスーツ着用なので着替えが若干面倒なこともあります。

とりあえず帰りは雨が降らない限りはランで。行きは様子見ながら、走ったり走らなかったりしてみます。電車の通勤ラッシュがないことは時間的にも精神的にもとても快適です♪^^

+++本日の晩ごはん。
日曜日に大根を1本買ってきて、ほとんどをブリ大根に使いました。やっぱり二日目が美味しいです。^^

野菜を選ぶときに意識することは、旬のものを買う!ただ、せっかく旬のものを買ってきても、ついついやってしまっていたことは、中途半端に使った後は結局、腐らせてしまったり、傷んでしまったり。

そんな今年の(お料理)目標は、野菜は新鮮なうちに使い切る。

16010501.jpg

そんな本日の晩ごはん。
フルタイム勤務初日はいきなり手抜きです。

昨日作った鰤大根とレトルトのシチュー、春キャベツと卵炒め。

16010502.jpg

久しぶりの古代米ごはんです。もちもちして美味しいです。

16010503.jpg

夫「シンプルやけど↓↓これ↓↓美味い!」

先に卵をふんわり炒めて、取り出してから春キャベツを炒めます。味付けは塩・胡椒・味の素。取り出した卵を戻し入れて、仕上げにオイスターソースを少し回しかけました。

16010504.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おはよう^ ^
寒い日の汗はなかなか大変だね
会社にシャワーあれば^ ^
朝はじゃ駅でニアミスだね😍
今ちょーど学園前だわ
仕事はどんな感じ❓

通勤ラン、いいですね!

私の勤務先は自宅から4km。ちょうどいい距離だと思うんですが、残念ながら着替える場所がないのです(涙)
こちらにオジャマして妄想を楽しむことにするんで、またレポお願いします。

グアムさんへ☆

ごぶさたしてマス♪^^

寒いから汗大丈夫かと思いきや、少し坂になってるからやっぱり汗かくね。(+_+)
仕事はまあなんとかボチボチやってます♪

ぢんさんへ☆

4km!本当にいい距離ですね~。私は2.5kmなのでちょっと物足りないです。

私も、今の職場が決まった時に、真っ先に更衣室があるか確認しました(笑)
今はいかに早く着替えられるか?を考えながらウェアを決めています。^^


管理者にだけ表示を許可する

オムそばと1/6のラン(5km)・1/7のラン(2.5km)と通勤ランスタイル «  | BLOG TOP |  » とろ~り卵とじうどんと1/4の朝ラン(6km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (472)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (100)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (140)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR