topimage

2017-08

1/18の通勤ラン(2.5km)と牡蠣フライとふろふき大根そぼろ餡かけ。 - 2016.01.18 Mon

いつぞや作った牡蠣フライ。最近の揚げものは、義母にもらった米油を使って揚げているのですが、カラっと仕上がります。使い終わった後の油を漉した後、普通のサラダ油よりも綺麗でびっくりしました。他にも部屋の中が普通のサラダ油に比べて、空気が油っぽくないなど、気のせいかなと思って調べてみると・・・気のせいではなく、高温に強く、劣化しにくいとか。他にもいろいろといいことづくめでした。

16011801.jpg

サラダ油に比べてしつこくなく、胃がもたれません。半分はとんかつソースをつけて、半分はタルタルソースをつけました。^^

16011806.jpg

胡瓜はインスタで見たレシピを参考にして作った浅漬けですが、作り方が悪かったのか?イマイチでした。(><)

16011805.jpg

そんなこの日の晩ごはんは、牡蠣フライ・鴨ロース(市販)のサラダ・ふろふき大根の鶏そぼろ餡かけ。

16011802.jpg

大根1本を使ったので3日に分けて食べました。^^;

16011804.jpg

市販の鴨ロースを使いました。今年はこれを自分で作ってみるのが目標です。^^

上に乗せたのはベビーリーフとサラダほうれん草です。
16011803.jpg

+++本日の通勤ラン
行きは電車。帰りだけラン、夕方はかなり冷え込んでいて朝よりも寒かったのですが、薄手のダウンを着ていたのでやっぱり汗だくに。

通勤ランは片道だけの2.5kmなので、ガーミンを持参してなかったのですが、やっぱりちゃんとガーミンで計測して5分くらいのペース走にしてみようかな。(ペース走と言うには距離が短すぎですが)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

通勤ラン、お疲れさま。

先日のベスト、私もポチッとしまして今日到着しました。えどさんが「ぴったりめで着るといいですよ」とおっしゃっていたなと思いながら着てみましたが、Lにしておいてよかった~。ぴったりどころか、これ以上太ったら着られまへんがな。寒くても頑張って走ることにします(^^)

シーラカンスさんへ☆

こんばんはー!(^∀^)
まいどあり~♪って私NIKEの関係者でもないんですが(笑)

このベストがあれば極寒ランも乗り切れると思います♪
お互いにがんばりましょー!^^


管理者にだけ表示を許可する

1/19の通勤ラン(2.5km)と炙り鯖寿司。 «  | BLOG TOP |  » ベーコンと茄子のパスタと1/17のラン(9km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (484)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR