topimage

2017-09

大好き☆ライゼンタールのエコバッグ - 2016.01.23 Sat

どこに行くときでも必ず携帯するエコバッグ☆ 

こちらは最近買ったライゼンタールのエコバッグ。職場で仲良くなった同僚にもプレゼントしてとても喜ばれました♪(以前買った別のライゼンタールのエコバッグ)こちらのエコバッグ、マチが十分にあって、ショルダー部分もしっかりとしています。

16012301.jpg

ライゼンタールはドイツのメーカーです。^^

16012302.jpg

エコバッグの中についているポケットを裏返して中に収納するとこんな感じでコンパクトになるのですが、

16012304.jpg

ポケットは外側からも内側からも閉じられるようにチャックが裏表に二箇所ついています。

16012303.jpg

お店で袋をもらうのは自宅のゴミ袋がなくなった時だけ。デパートでもスーパーでもコンビニでも、袋は極力もらわないようにしています。デパ地下の過剰包装を見ていると、もらう側が「それは要りません」って言えば少しでもゴミが減るのになあ。と思います。

エコバッグといえば、粗品でもらったものを使うことが多いですが、私は気に入ったものを持ちたい♪^^

メインで使っているエコバッグたち。
16012305.jpg

右上はローキー、他の3つはライゼンタールです。^^

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おはよう〜
凍ってませんか?
ウチも頂いたバッグ〜〜程なく大きさで
愛用しとるよーありがとなのだ❤️
レジ袋は絶対もらう派なのだ👍

グアムさんへ☆

こんばんは♪ 今日はずいぶんマシだったね。

> 愛用しとるよーありがとなのだ❤️

良かったー。^^

> レジ袋は絶対もらう派なのだ👍

知ってるー。^^


管理者にだけ表示を許可する

1/25の通勤ラン(3.5km)とそばめし。 «  | BLOG TOP |  » 焼きカレーと1/21の通勤ラン(2.5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (267)
ラン (491)
マラソン大会 (136)
旅ラン (28)
国内旅行 (80)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (127)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (91)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR