topimage

2017-08

ピンクのニットキャップで☆2/7の快適ラン(13km) - 2016.02.07 Sun

久しぶりの10km越えランです。前に10km越えを走ったのは1/10、どんだけサボってたんや・・。(-_-; 先日、通勤ラン用にポチったミズノのニットキャップを被って、いざランへ♪

色はピンクのショーパンと合わせました☆
16020701.jpg

空はどんより曇り空ですが、ピンク色のキャップのおかげで気分もアガります。^^

16020702.jpg

本日のコースは富雄川沿いを南北に走る平坦コース。

16020703.jpg

南の折り返しは霊山寺で。まだランを始めていなかった頃に、紅葉の写真を撮りにお寺に一度入ったことがあります。中は結構広くて意外に立派(失礼・・)でびっくりしました。^^; この寒い中、参拝に来られる方がたくさん富雄川沿いを歩いていました。(駅から歩いてきてるとしたら、すごい距離やけど。。なわけないか?)

16020704.jpg

やっと晴れてきた!

16020705.jpg

そして北生駒付近で建設中のスターバックスを偵察。外壁がだいぶ出来上がっていました。^^

16020706.jpg

頭が大きくてどのニットキャップも断念していましたが、このキャップは普通に被れます。^^ 被り心地はもちろん、色が可愛いし、保温性もバッチリです。おかげで今日の極寒ランは快適でした~!

16020707.jpg

ずっと工事中だった富雄川の遊歩道。いつの間にか完成していました!

16020708.jpg

信号でいうと3区間ぐらい続いていました。この先も繋がればいいのになあ。

16020709.jpg

そしていつものスーパーに寄り道して帰りました。

Start:11時19分 Time:1時間16分 平均:5分50秒 距離:13.1km
16020710.jpg

本日のウェアはすべてNIKEです。タイツとウィンドブレーカーはお揃いです。

16020711.jpg

ブログをずっと見てくださっている方には伝わっているかもですが・・最近「もっと速く走りたい!」という気持ちが冷めてきています。やる気スイッチが入るかなと、恵那峡マラソンをエントリーしてみましたが、あまり変わりません(笑)

決してラン熱が冷めたわけではないのですが、ただ走ってるだけが心地いいというか、タイムを狙う走り方がしんどくなってきました。(そんなに練習してへんけど)(-_-;
と言ってても、またいつ気持ちが変わるかわかりませんが。^^; まあしばらくはゆるーく走ります。

ちなみに筋トレはずーっと続けています。またそのうち写真をUPできるように頑張ります。というのも、すっかりお菓子生活解禁で・・・お肉が覆っていて、そのせいで本来ここにあるハズ!な腹筋が埋もれて見えません。AKBの峰岸みなみさんのCMを見て、やる気スイッチだけは入っているのですが・・・(-_-;)

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

かわいい色のニットキャップ♪
私も自慢じゃないけど頭が大きいので、ショップで被れるサイズのキャップを見つけたら「即買い!」です。最近は、寒くて見た目を気にしていられないので、ユニクロのヒートテックニット帽大安売りを390円で手に入れて愛用中です(^^;)

ご無沙汰しております。

恵那峡ハーフに参加されるんですね。
参加すればよかった。
(今年は長野に行きます)

シーラカンスさんへ☆

ありがとうございます。「即買い!」のお気持ちよおーくわかります(笑)ユニクロのヒートテック、私も初売りで試着しました。見た目が随分と面白くなってしまったので断念しました(恥)

ペンギンさんへ☆

こんばんは!お久しぶりです♪ そうなんです、初恵那峡ハーフです。
今年は新しいところに行ってみたくて。^^;
長野もいいですね。マラソン以外でもたくさん楽しめそうです。
他にも行きたい大会はたくさんあるのですが、奈良からは遠いところばかりです。(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

第6回なにわ淀川ハーフマラソンにエントリー☆ «  | BLOG TOP |  » キムチ炒飯と2/5の通勤ラン(3.5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR