topimage

2017-08

「油揚げのネギチーズ焼き」と2/13の合同練習(9.7km) - 2016.02.13 Sat

半端に余った油揚げと少しだけ残ったとろけるチーズを使って、油揚げのネギチーズ焼きを作ってみました。

16021301.jpg

油揚げ・ネギ・とろけるチーズの順番に重ねてトースターで5~6分ほど焼きました。

16021310.jpg

出来上がり♪

16021311.jpg

レシピでは醤油と一味唐辛子や、ネギ味噌をかけていましたが、お土産でいただいたおかず味噌があったので代わりにつけてみたら・・合う!ネーミング通り、立派なおかずになりました。^^

16021302.jpg

+++本日のラン
夫の職場同僚の方々4人と久しぶりの合同練習に行ってきました♪

16021303.jpg

ラン歴ゼロ・リハビリがてらで走るグループとゆっくりラングループに分かれて走りました。

16021304.jpg

いつものウェア写真を撮るのを忘れた・・。本日は上がNIKE、下がステラです。

16021305.jpg

予報では昼から雨でしたが、青空が見えて日差しが出てきました。結構暑い。ダウンベストは失敗~。(+_+)

16021306.jpg

コースは途中からいつも走っているところに合流するので、一人自分のペースで走ることに。(←協調性ナシ)

16021307.jpg

ゆっくりペースの先頭を走っていた夫と合流しました。道音痴の私が迷っているに違いないと、飛ばしてきたようです。(-"-;

16021308.jpg

待ち合わせ場所にゴールして、ランチに行こうと出たところで雨が降り出したのでちょうど良かったです。

Start:9時25分 Time:58分01秒 平均:6分02秒 距離:9.7km
16021309.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えんちゃんさんへ☆

こんにちは!コメントのご返信が大変遅れてしまい、ほんとに申し訳ありません。(><)

今週いっぱいずっとパラオに行っておりまして、旅行前にお返事しようと思っていたら、準備に追われてすっかり失念しておりました。

遅れましたが、ハーフマラソン完走おめでとうございます!しかもいきなりの2時間切り!来年とは言わず、今年のフルでも十分走れると思いますー♪私は、9月に初の20km走を完走して、その後半年以内にフルに挑戦したと思います。走れる距離が少しずつ伸びてくるとうれしいですよね。

私はこの1週間、ダイビングへ行ってましたので全く走らず、すっかり太ってしまいました。ここ最近、短距離ばかりのジョギングだったので、私も少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

こんなゆるい感じのブログですが、よかったらまたお立ちよりください。m(__)m


管理者にだけ表示を許可する

NEW☆ライゼンタールのエコバッグ。 «  | BLOG TOP |  » 桜えびと春キャベツのペペロンチーノと、2/8・2/9の通勤ラン(5km)と2/11のラン(12km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR