topimage

2017-06

週末の軽井沢~下呂温泉の旅。 - 2016.05.30 Mon

土曜日から2泊3日で軽井沢~下呂温泉に旅行に行ってきました。

軽井沢はいつものホテルに泊まりました。

写真はホテルの中庭。
16053001.jpg

軽井沢滞在中はいいお天気に恵まれました。^^

16053002.jpg

朝ラン途中に素敵なお店を発見(覗き見る)

16053003.jpg

毎年この時期、軽井沢へ来る目的はコレ。全国からマツダロードスターのオーナーが集う軽井沢ミーティング。1993年から開催されています。私は結婚してから毎年一緒に来ていますが、夫は独身時代から参加しているので今年で10回目の参加。

16053004-1.jpg

でも・・そんなロードスターも去年のミーティングへ参加した後、手放しました。毎年一緒に参加していたお友達は、我が家よりも一足先に別の車に乗り換えてました。

乗り換えても・・・共通しているのは、

16053006.jpg

オープンカーであること。^^

16053007.jpg

今年のマツダロードスターミーティングは新しいモデルのオーナーさんが増えたのか、とても賑わっていたようです。

16053005.jpg

私は駐車場で解散。隣接するアウトレットへGO。ランウェアとシューズをゲットしたので、後日UPします。^^

16053005-1.jpg

そしてミーティングそこそこにアウトレットへ移動してきた皆さんとランチ。その後は解散して・・約250km離れた下呂温泉へ。

宿に着いたらもう18時半。落ち着く暇もなくすぐに晩ごはん。写真のほかにもたくさん運ばれてきました。どれも美味しくて満腹!(ヤバイ・・・)

16053008-1.jpg

夜から降り続いた雨が朝になっても止んでおらず、朝ランはできませんでした。

16053008.jpg

チェックアウトして朝市へ。小さな朝市でした。^^;

16053009.jpg

お土産を買ったら・・市営駐車場に車を停めて温泉街を散策。平日だったので人通りは少なかったです。

16053010.jpg

そこら中に足湯がありました。^^

16053011.jpg

雨はだいぶ小雨になっていました。

16053012.jpg

雲がずいぶん下に降りてきていました。雨ならではのいい写真。^^

16053013.jpg

水着着用の混浴露天風呂です。平日だから?誰も入っていませんでした。^^;

16053014.jpg

話のネタにいかがですか?「下呂の香り」

うちは他のお土産にしました。^^;
16053015.jpg

以上、この週末の旅でした。^^ 軽井沢での朝ランはまた後日☆

DSCF7140.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おかえりなさい。
下呂市街 雰囲気いい懐かしい写真 嬉しいな😚街灯のこの大通りが好き グアムも走ってたなぁ😂
雨だったんですね。ロードスターの赤は圧巻ですね👍👍

Re: タイトルなし

ありがとう!^0^

ロードスターはあれだけ同じ色が並ぶと「今から出荷します」状態やったよ。

雨の下呂温泉も風情あったよ☆
グアムこんなに遠いところまで行ってたんやね。すごいなあ。(@@)


管理者にだけ表示を許可する

NEW☆NIKEのTシャツとタイツと5/31の通勤ラン(2.5km) «  | BLOG TOP |  » 5/29の朝ラン in 軽井沢

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (253)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (93)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR