topimage

2017-09

NEW☆トレイルランシューズと明日香村トレイルランにエントリー。 - 2016.06.07 Tue

ついに・・・第2回明日香村トレイルランに、夫と二人でエントリーしました。

エントリーするつもりはなかったのですが・・・先にトレイルランシューズを買ってしまいました。そもそも靴は、来月、実家へ帰省した際の山登り用。

でもなぜかトレイルランシューズ。

前々からトレイルランに興味はあったのですが、なかなか走る決心がつかず。どうせ買うなら・・と、山登りと兼用で使える靴にしたのでした。

軽井沢アウトレットで激安の5000円。THE NORTH FACE
160607.jpg

明日香村トレイルランは、もともとラン友さんに誘われていましたが、ラン友さんが出られなくなり、(そのときは)エントリーには至りませんでした。

でも・・・なんとなく気になって、靴を買ったタイミングでサイトを見に行くと締め切りまであと数日。

夫を誘ってみると、意外にも「ええよ。」と即答。

このトレイルランは、タイムを競わない・上り坂はできるだけ走る・下りは気持ちよいペースで走るというトレイルラン初心者向けの大会です。制限時間は5時間で、距離は21km、標高差は奈良マラソンの倍の約600メートルです。過去2回の大会に参加された方のブログを拝見すると、コースはガチの山道でかなりきつそうです。

去年、ロードとはいえ、村岡ウルトラマラソン66kmを9時間かけて走り・歩き続けることができたので、あの苦しかった経験を思い返せば、初トレイルも21kmなら楽しめそうです。^^

なんとなく今年は、例年とは違う旅先を選んだり、今まで参加したマラソン大会とは違うところへ行ってみたいなと思っていました。初トレイルランは、初めてフルマラソンに参加したときのように、久しぶりのワクワク感があり、とても楽しみです。

そしてすっかり忘れていた奈良マラソン。
facebookで気づきました。明日は県民枠エントリーの日。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

ワクワク感…わかります!
未知の世界ってイイですよね。

私も勢いで丹後ウルトラ100kmエントリーしてしまいました。
ドキドキワクワクしてます。

丹後も、まだエントリーできますよ!(笑)

ぢんさんへ☆

こんばんは!^^*

ウルトラ100km!
いやーもう未知過ぎてヘンタイの世界ですね(笑)

> 丹後も、まだエントリーできますよ!(笑)

そうなんですか!?

って・・ありえません~(笑)
いや、そのうちあるかも。^^;
66km走ったときは、1週間トイレでしゃがむのに激痛が走りました。
100kmはどうなってしまうのでしょうか。
興味津々です!完走後の感想、期待してます!


管理者にだけ表示を許可する

6/8のラン(5.5km)と奈良マラソン2016☆県民枠エントリー «  | BLOG TOP |  » ピーマンのえび肉詰めと6/6の通勤ラン(5.5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (267)
ラン (491)
マラソン大会 (136)
旅ラン (28)
国内旅行 (80)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (127)
[3.魚・貝類] (48)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (91)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR