topimage

2017-11

6/8のラン(5.5km)と奈良マラソン2016☆県民枠エントリー - 2016.06.08 Wed

とりあえず今夜の簡単晩ごはんから。作り置きしたトマトソースでナスとベーコンのパスタを作りました♪(ソースは後日UP予定です)

うまい!
16060801.jpg

食べ終わると、パソコンの前でエントリーの準備。
今日は奈良マラソン2016県民枠エントリーの日。

そして・・・20時00分。
自動リロードでもなかなか繋がらず・・・

「今年はヤバいんちゃう?」

と話していると、4分後に夫が先につながり、そのうちに私も繋がり・・二人とも

エントリー完了。

の文字が表示されると、どちらからともなく

「はあ~・・今年もあのコース走るんか~・・」

どないやねん(笑)思わず二人で突っ込む。

今年から入力必須項目が変更され、カード情報が事前に登録できたり、いくつか変更点がありました。事前に用意していたおかげで、繋がったときは必要最低限の入力で済んだので楽でした。

そしてビックリなことに・・今年の県民枠エントリーは7分で定員に達したそうです。

7分て!!

確かに例年は2分程度でつながっていたので今年はなかなか繋がらずかなり焦りました。私たちの周りは、奈良マラソンもうええわ~という声が多かったのと、奈良マラソン=キツイと認知されてきたので、正直、今年のエントリーは例年よりもあっさりできるやろな。と高を括っていました。

とりあえずよかったです!!
(・・・今年は寂しい練習会になりそうです)

運営委員会の皆さま、ボランティアの皆さま、今年もよろしくお願いします(ペコリ)

あ。本日の通勤ランは、来月のトレイルランに向けて坂道コース5.5kmでした。
16060802.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

私はおかやまマラソンの県民枠、落選しました。次は一般枠の抽選待ちです。
第1回が評判が良くて、去年より倍率が上がりました。
奈良マラソンも、いつかは走ってみたいです。

えどさん、こんにちは。
お久しぶりです。

私も先日、人気のいびがわマラソンにエントリーできました。
確かに入力項目が少なくてスムーズになりましたね。(ランネット)
いびがわは30分で定員締め切りだったようですが、
奈良は7分ですか・・凄すぎます!!

私も今回は2分弱であっさりエントリーできましたが、
うれしい反面「またあの坂登るのかぁ」と不安も。
お互い坂道練習頑張りましょう~♪。

ヨッシーさんへ☆

こんばんは。^^*
マラソンブームは少し収まったような記事を
何かで読んで、シティマラソンは比較的当選
しやすくなったのかと思っていました。
奈良は今まででいちばん繋がりにくかったように思います。
マラソンブームはまだまだ熱かったです。^^;

おかやまも人気なんですね~。
一般枠、当たるといいですね!^^

kikosan さんへ☆

こんばんは!コメントありがとうございます(^^♪

いびがわも30分!人気なんですね~。
奈良は今年がいちばん繋がりにくく、年々人気が高くなっているような気がします。

うれしい反面・・やっぱりみんなそう思うのですね(笑)
ちょっと安心しました。
お互いに頑張りましょう~☆^^


管理者にだけ表示を許可する

5/29の旅ラン in 軽井沢と大阪マラソン抽選結果。 «  | BLOG TOP |  » NEW☆トレイルランシューズと明日香村トレイルランにエントリー。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (500)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (114)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR