topimage

2017-06

第3回☆明日香村トレイルラン(21km)の結果。 - 2016.07.10 Sun

昨日は警報が出ていた奈良。心配していたお天気に恵まれ、明日香村に初のトレイルランへ行ってきました~(^^♪

そして無事・・・生きて帰ってこれました。orz
16071001.jpg

日焼け止めをバッチリ塗って予定していたおニューのウェアです。
16071002.jpg

明日香村トレイルランの距離は21km、制限時間4時間です。

コースは今まで走ってきたマラソン大会で当然のことながら、いちばん過酷なコースでした。最初の1時間で走った距離はなんと5km!制限時間オーバーするんちゃうか、と本気で思いました。

それでも登山道の下り坂や、ロードに出てから何とか走って、タイムは3時間40分弱でした。

タイム表示の電光掲示板はありませんでした。
16071003.jpg

昨日の大雨で登山道はぬかるみが多く、下り坂で転ぶ人も続出、ゴール後、お尻がドロドロの人がたくさんいました。^^

終わってみれば、私たちの足元も・・
16071004.jpg

二人ともおニューのシューズが泥んこ。洗って、次の週末の登山に備えます。
16071005.jpg

ゴール後のかき氷が最高でした!
16071006.jpg

そして古代米のおにぎり。走り始めて2時間くらいは空腹と戦っていたのですが、終わってみると、あまりの疲労感に空腹はどこへやら。主人と半分こしました。
16071007.jpg

私たちが走った山。ロードに出て、ゴールの2km手前の田んぼから撮った1枚。明日香村のとても美しい景色に癒されました。今度はゆっくり訪れたいです。^^
16071008.jpg

レポート?もちろん書きますとも。

夫が撮ってくれた写真は約450枚。今回は私も少し撮りました。ようやく150枚まで絞り込めたので、さらにここから60枚程度にするにはもう少し時間がかかりそうです。

とにかく過酷なコースだったので、できるだけ写真はたくさんUPしたいです。^^

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お疲れ様でした~(*'ω'*)そうなんですよね・・・トレイルって時間だけ過ぎて全然距離進まない笑 初めての時私も愕然とした記憶があります|д゚)

それにしても450枚とはすごい♪写真撮ってもらうと記録に残って良いですね( *´艸`)
レポートが楽しみです♪
かき氷・・・なに味ですか?
なかなか古代米食べる機会ないので、すごく美味しそうです♪!(^^)!

くうさんへ☆

いつもコメントありがとうございます~(^^)/

いや~・・ホントにホントに愕然としました。
初めて制限時間内にゴールできないかも、と思いました。

久しぶりに大作のレポートになりそうです。^^
かき氷はですね、書くのを忘れておりましたが、あすかルビーと小豆+練乳です。
スーパーでよく見かけるのでご存知かもしれませんが、あすかルビーはイチゴの品種です。^^

古代米のおにぎりもとても美味しかったです。^^


管理者にだけ表示を許可する

そうだ 京都、行こう。(後編) «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日は初トレイルラン☆

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (253)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (93)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR