topimage

2017-10

第3回 明日香村トレイルランレポ(その1) - 2016.07.12 Tue

夫と二人で走った第3回 明日香村トレイルラン。

「トレイルランはもうええわー。俺、ゆっくり歩いて景色楽しみたい。」

夫と走るの(トレイルラン)は最初で最後かも。(-.-)

夫が体を張って撮ってくれた450枚の画像を80枚くらいまで絞り込み・・これ以上削りたくないので、三部作であげることにしました。^^

本日はその1。開会式~スタート前まで。

大会受付がある、明日香村石舞台古墳横 あすか風舞台前にて。のどかなとてもいいところです。
16071200.jpg

16071201.jpg

車は広場の近くの駐車場に停めました。
16071202.jpg

スタートは10時。9時過ぎに着くと、会場は大賑わい。
16071203.jpg

明日香村トレイルランは今年で3回目。最初はとても少ない参加者だったそうです。今年は285人?くらいエントリーされ、年々増えてきているそうです。
この日はDNSされた人を除いて、約250人のドMランナーが集いました。

こんな感じで日陰ゾーンもあります。^^ 荷物預けはありますが、着替えの場所はありません。
160712040.jpg

16071205.jpg

開会式が始まりました。前日は警報が出るほどの大雨だった奈良。主催者の関村さん、なんと晴れオンナらしく、この日はどぴーかんでした。^^
16071206.jpg

「今日初めてのトレイルランの方いらっしゃいますか?」

おずおずと手を挙げる私たち。

「21kmなんで、ハーフよりちょっときつい感じかな~と思われているかもしれませんが・・・」

(が?やっぱりキツイのか?)

「まあそんな感じで走ってください!」

ええんかそれで(爆)<完全に騙されました。

レースの注意点を説明され、挨拶もそこそこに(恒例らしい)じゃんけん大会が始まりました。この手の勝負には生まれてこの方、ツイてない。さっさと負ける方です。
16071208.jpg

なのに。なのに、

なんと一回戦で勝ち抜けました。商品は明日香村で作られた特産品の、紫蘇ジュース‼️
16071207.jpg

そして・・・2回戦。なんと、夫まで勝ち抜けました。商品は大和肉鶏のカレー。
16071209.jpg

幸先エエやん。ええやん!

ゲットした明日香村の特産品です♪ ありがとうございました!^^
16071211.jpg

じゃんけん大会で2つもゲットし、すっかり舞い上がる。

暑いし、サクッと走って帰ろか、とトレイルランをナメまくる。そうこのときまでは。
16071210.jpg

いよいよスタートです。続く。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます!

どきどき。続き早く読みたい!

ぢんさんへ☆

ムフフ(^^♪ ロードとは全然違って、とっても新鮮でした!楽しかったですよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

第3回 明日香村トレイルランレポ(その2) «  | BLOG TOP |  » そうだ 京都、行こう。(後編)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR