topimage

2017-08

週末おもてなし♪ガパオライスでランチ。 - 2016.10.02 Sun

初ナンプラーを使ったレシピです。

夫友人ご夫婦が遊びに来てくれたので、ランチにガパオライスを作りました。^^
16100201.jpg

4人分での味付けは、にんにく、酒大1、ナンプラー大2、砂糖小1、オイスターソース大2、材料は鶏もも挽肉300g、パプリカ2個、パセリ適量。

にんにくを炒めて香りが出たら、お肉をパラパラになるまで炒めて、パプリカも入れたら、合わせ調味料を入れて、水分が飛ぶまで煮詰めて出来上がり(^^♪美味しいし簡単~。

一番難しかったのは目玉焼きかも。(-_-; 私の分は黄身がくずれてしまいました。(><)

それにしても・・4人分を一気に仕上げるって難しい~。ちょっとお待たせしてしまったので、全体写真はナシ。

こちらは綺麗に焼けた夫の分で撮りました。
16100202.jpg

他には職場でいただいたカボチャで作ったスープと。
16100203.jpg

自家製スモークチーズ入りのサラダと。^^ 
16100204.jpg

そ・し・て・可愛いお客さんも。^^

前回遊びに来てくれたときは、あれだけ警戒してクンクンしてたのに、2回目となると覚えていてくれたようで、スタスタ入ってきてくれました(笑)そして台所でウロウロ。

コロンのランチは、ササミ・カボチャ・人参・ブロッコリー・スモークチーズ入り。^^
16100205.jpg

あっという間に完食~(^^♪
16100206.jpg

そしてお決まりのお昼寝タイム。
16100208.jpg

・・・退屈だワン。
16100207.jpg

夫に撫でられるがままに。なぜか足がピクピク。(^.^)
16100209.jpg

たくさんのお土産をありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。m(__)m

そんなわけで本日もランなしです~。来週ハーフでっせ。。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

おっはー👐久しぶりの訪問&コメなのだ。
来年マウイ島いいね〜🏃🏻🏃🏻
ラハイナも20年経てば代わってるだろーね
まだまだウチが行った時はポツポツしかお店も無かったな 海沿いのカフェで昼間からピニャコラーダカクテル飲んだのがサイコーだったな❤️
楽しんで来てね〜〜
コロンちゃん台所で美味しいものが出てくるって覚えてたんだね🐶
私もガパオライス食べた〜い😍
今日は8時出社💦はやっ

またまた御馳走様でした

先日ごちそうになったお礼かたがた伺ったつもりだったのですが、なんかまたごちそうなってしまい、ありがとうございます!コロンもその日の夕食と翌日の朝食は、いつも以上に興奮しておりました。食いつきがハンパなかったです。
それにしても2回目は慣れた感じでしたね。
可愛がってくれるトコへの反応は本当に早いと実感しました。
またお邪魔するコトもあるかと思いますので、その節は宜しくです(^^)

Re: タイトルなし

ごぶ~(^^♪

マウイ島楽しみ~。ラハイナはショップもたくさんあるみたい。
買い物はほどほどで(^^;

このガパオライス簡単やで~、来て来て~☆
次お客さんに食べてもらうなら、もう少し本格的な味にしたいなー。^^*


カッツンさんへ☆

昨日はありがとうございました!
楽しいひと時でした~!!^^

予想外に準備に手間取り、お待たせしてしまいました。m(__)m
ワンコごはんは作っていて楽しいですね。^^

次回は晩ごはんでお待ちしております。
また新レシピ考えておきます☆彡


管理者にだけ表示を許可する

いろいろごはん。 «  | BLOG TOP |  » 豚肉と厚揚げの炒めものとマウイ島への旅準備。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (260)
ラン (483)
マラソン大会 (136)
旅ラン (27)
国内旅行 (79)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (102)
[2.肉] (126)
[3.魚・貝類] (47)
[4.ごはん・麺類] (144)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (89)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR