topimage

2017-10

あざいお市マラソン2016参加賞とふわとろ餡かけうどん - 2016.10.10 Mon

今日は体育の日でドピーカン。

なのに、夫は38度6分の熱を出してグロッキー。昨日の疲れがどっと出たせいか?マラソン後の高熱+下痢はよくある話だそうで・・。一日寝ておりました。私は溜まった家事を済ませて、お昼寝タイム。週末をフルで外出するとさすがに疲れます。

風邪っぴきの夫用にふわとろ餡かけうどん。あ~梅干しあったら最高なのにな。梅干しを食べない我が家は冷蔵庫に常備せず。。orz
16101001.jpg

出汁が多すぎたせいか、このとろみが出るまで結構たくさん水溶き片栗粉を入れました。(-"-;
16101002.jpg

さて、恒例の参加賞です。
あざいお市マラソンの完走賞と言えば、クオリティの高いロンTと新米。なのに去年はどういうわけか・・クオリティの低いウエストポーチ。相当ブーイングが出たのでしょうか、今年はロンTに戻っていました。

我が家にとって、お市マラソンでいただく新米がその年食べる最初の新米。(^^♪ そんなお宅もきっと多いのでしょうね。
16101003.jpg

前はミズノのロゴマークだけ。
16101004.jpg

後ろはいつもの浅井家の家紋。白になると随分あっさり・・な感じですね。^^; ま・・私は大会でもらったTシャツは着ない派ですが(汗)
16101005.jpg

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

38度5分? 大丈夫か?
ちゃんと水分補給せんと、脱水になるき、気を付けなぁいかんぜよ!

おんちゃんさんへ☆

おんちゃんさん・・ご無沙汰しております!!
お元気ですか?
今年参加している大会は少ないのですが、またひょっこりお会いできたらなあと思っておりました。

そしてお気遣いのコメント、ありがとうございます。
夫もとても喜んでおります。おかげさまで一日寝たらすっかり回復しました。
お察しのとおり、脱水でした。
いつも気を付けるように言っているのですが、ついつい給水を忘れてしまうようでして・・
(-"-;

おんちゃんさん、奈良にお越しの際は是非お声がけくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

あざいお市マラソンに向けて前日のドライブ。 «  | BLOG TOP |  » あざいお市マラソン2016☆結果

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (137)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR