topimage

2017-10

あざいお市マラソン2016☆レポート - 2016.10.13 Thu

あざいお市マラソン2016のレポートです☆ 写真の枚数が少ないと思っていたら、意外とありましたので、サクッといきます。^^

撮ってもらえそうな人いないかな~とスタートラインをウロウロ。たまたまカメラを持って準備されていたプロのカメラマンさんに(失礼とは思いつつも)お願いしました。

「はいはい。いきますよー。」

パシャリ。無造作に撮られてもさすがの1枚。
2016101201.jpg

ところで、乗ってきた自家用車ですが、それぞれ決められた駐車場に置いて、そこから会場へは送迎バスで移動します。おかげで会場付近で渋滞することなくストレスフリーです。
2016101202.jpg

明け方にかけて降った雨はすっかり止んでいましたが、どんより曇り空で風が強く、ちょっと前の暑さはどこへやら。寒いくらいでした。
2016101203.jpg

昨日ラコリーナカフェで購入したカステラを食べました。ふわふわでとても美味しかったです。
2016101204.jpg

私たちはスタートラインからはずいぶん後ろに並びました。
2016101205.jpg

パン!!カウントダウンは聞こえず、いきなり号砲が聞こえて慌ててガーミンのスタートボタンを押しました。
2016101206.jpg

スタートラインに並んでいるときから気になっていた、めっちゃスリムなドラえもん。四次元ポケットの絵が描いた腹巻をされていました。中に何が入っているのか気になりました。
2016101207.jpg

お市マラソンと言えば、沿道のコスモス。満開でした!
2016101208.jpg

沿道のコスモス畑は前よりも距離が伸びた?ずいぶんと先まで行ってもありました。
2016101209.jpg

スタートして2kmもいかないうちに、夫に先を越されて私はずいぶんと後ろから追うことに。その間にブログを見てくださっている人から「いつもブログ見てまーす!」と声をかけていただきました!

「あ~!!いつもありがとうございます!」

お礼を言い終わると、その方はペースをあげてすっかり見えなくなりました。(・・・あ、あかん!私も頑張らな!)
2016101210.jpg

お市マラソンは町を挙げて盛り上げてくれます。沿道にはたくさんの方が出て応援してくれました。
2016101211.jpg

ちびっこも。^^
2016101212.jpg

2016101213.jpg

2016101214.jpg

ようやく8kmに差し掛かろうとするときに、ようやく夫の背中をとらえました。
2016101215.jpg

やっと追いついた~!!このとき、スタートから46分が経過していました。写真は夫のガーミン、私はここで前に出ます。
2016101216.jpg

8km過ぎからゴールまで私が先を行くことになります。追いつくまでずいぶんとペースを上げたので、この先もたへんかも・・と弱気な自分が・・。
2016101217.jpg

いやいやいや。練習(帰宅ラン)では坂道ばっかり走ってたんや。

その成果いつ出すの!今でしょ!

と脳内でブツブツ。何とか自分を奮い立たせて、おばさま方にもパワーをもらいつつ・・
20161012180.jpg

お先にさいなら~・・
20161012190.jpg

そして沿道の応援は続きます。^^
20161012200.jpg

20161012210.jpg

2016101222.jpg

な・ん・と会場でお話しはできなかったのですが、マラソン当日のブログにコメントいただいた方が映ってました~!(びっくり!)
2016101223.jpg

警察官の方々も応援してくださいました~!
2016101224.jpg

向かい風が結構きつくて、21度。絶好のマラソン日和でした♪
2016101225.jpg

ちびっこのハイタッチを通過して・・
2016101226.jpg

退屈な田んぼのコースに入ります。ユニークな案山子がたくさん並んでいました。
2016101227.jpg

気の遠くなるような田んぼコースでは賑やかな応援が。^^
2016101228.jpg

田んぼコースを抜けて・・沿道の方からも、「ブログ見てますよー」と声をかけていただきました。。(><)うれしーーー。

ゴールまであと2kmくらい、あかん・・足が回らん・・とヒーコラ走っていると、男性の方から「いつもブログ見てますー!」と声をかけていただきました☆
そしてお礼を言い終わらないうちに、、追い抜かれていきました(笑)

が!ここでスイッチが入り、うぉー!頑張る!

ゴールはすぐそこ!
2016101229-1.jpg

が・・・お市マラソンは会場に入ってからが長いのでした。トラックを1周回ってようやくゴール。これが長いこと・・。(><)
2016101229-3.jpg

ひー!お疲れさま~!やったー!自己ベストです。^^
2016101229-2.jpg

ゴール直後はあまりに疲れて座り込んでしまいました。心拍も落ち着いてカメラを構えて待っていると・・夫がトラックに入ってきました。なんと3人で競り合ってます!!

見ず知らずの男性なのでモザイクをかけていますが、本当にいい表情が撮れていたんです。このブログを見てくださっていたら、写真を差し上げたいです。(><)
20161012300.jpg

そして3人から2人の競り合いに。
20161012310.jpg

全く同じ格好でゴールする二人。どちらが勝ったのかは知りませんが(笑)ネットタイムで2時間は切れていました。^^
20161012320.jpg

ワーイ\(^∀^)/
2016101233.jpg

会場をあとにするとき、警察官の方が記念撮影されていました。ありがとうございました♪
2016101229.jpg

そしてこの後、お決まりのすがたに温泉で汗を流して帰りました♪
2016101234.jpg

詳しいタイムは当日のブログにUPしています。
参加賞はコチラ。
 前日のドライブはコチラ。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

また来年も行きますよ~(^^)/

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

こちらでコースの風景をたくさん振り返ることができ、改めてまた来年も参加したいなと思いました。しかも、私が写っている!ちょっぴりうれしかったです。ありがとうございました。

えどさん、自己ベスト更新おめでとうございます!
通勤RUNの成果が実りましたね♪♪

お市マラソンはコスモス畑といい、
沿道のほっこり応援といい、良い大会ですね~

最初「あざいお市」という市があるのかと
勘違いしてました(≧▽≦)

こんにちは!
レポートのアップありがとうございます♪

おかげ様で、「あぁ、そうだったそうだった!」と、改めてレース中の事を振り返ることができました。応援してくれた沿道の方々や子ども達の事も思い出せました!
ゴールの輪っかの中に、知人のゴールを待っている私が微妙に写っていました(笑)
私もお市ブログ更新しました。自分の事しか書いてませんが…(苦笑)。

改めてありがとうございました(^^)

yukaさんへ☆

こんばんは(^^♪

写真を見つけたときは私も嬉しかったです。^^
また来年お会いできますように。

みおたさんへ☆

ありがとうございます~!(>▽<)
短い距離だし・・と思っていましたが、継続したのがポイントかも。^^

> 最初「あざいお市」という市があるのかと
> 勘違いしてました(≧▽≦)

実は・・私もです(笑)

大阪マラソン、応援に行きます!
頑張ってくださいね♪

ひで☆21 さんへ☆

こんばんは(^^♪

レースを振り返っていただけて良かったです。^^
しかも写真に写っていたとは!

それにしても素晴らしいラップタイムですねー。
そのラップだと、私はたぶん2kmもたないです・・(><)


管理者にだけ表示を許可する

エビチリと茄子と冷しゃぶサラダと本日のラン(5.5km) «  | BLOG TOP |  » アスパラつくねと参加賞のお市米で晩ごはん。

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (270)
ラン (495)
マラソン大会 (138)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR