topimage

2017-06

10/29の坂道ラン(11km) - 2016.10.29 Sat

今日は久しぶりに富雄~東生駒のアップダウンコースへ。
16102901.jpg

起き抜けの坂道はキツイ・・orz
16102902.jpg

例年に比べると長距離ランを全然していません。
16102903.jpg

普段あまり走らない東生駒コースですが、こちらもジョガー率高かったです。
16102904.jpg

すすきが綺麗です。
16102905.jpg

この川沿いを走るのは4月にお花見ランで来て以来かも。
16102906.jpg

春はお花見ランでこの通りを走りました。桜の木は綺麗に色づいていました。
16102907.jpg

この通り、今年の4月はこんな感じでした。
16040201.jpg

踏切を渡って・・・
16102908.jpg

第二阪奈沿いの坂道を上っていきます。
16102909.jpg

住宅街を抜けると少しだけショートカットできます。
16102910.jpg

私たちがいつも走っている富雄川沿いはほぼ平地で走りやすいコースですが、生駒方面にくると坂道のないところの方が少なく、坂道の練習にはちょうどいいのです。
16102911.jpg

久しぶりに走ると長く感じる・・(><)
16102912.jpg

帝塚山大学の東生駒キャンパス前までが最後の上り坂です。
ここがまたキツイ。(+_+)
16102913.jpg

終わったーーー!
16102914.jpg

あとは下りだけ。奈良マラソンが近いせいか、今日の坂道コースではたくさんのジョガーとすれ違いました。みんな真面目に練習してるな~そしてペースが速い!!(+_+;
16102915.jpg

今日のウェアは、上がおニューです。上下すべてステラ♪
今日の長袖は暑すぎでした。orz

Start:7時32分 Time:1時間8分 平均:6分16秒 距離:11km
16102916.jpg

夫が買ってきた雑誌。
16102917.jpg

タイトルを見た瞬間、思ってしまいました。

(別に速く走れなくてもいい)

ゴールした結果、自己ベストならそれはそれで嬉しい。でも、早く走るための練習はいいかな。(+_+) だって楽しくないし、しんどいもん。村岡の66kmや、明日香村トレイルランを走ってみて、気持ちに変化が出てきたのだと思います。今日の坂道ランだって、夫がいなかったら、もっと楽ちんコースを走っていたと思われ。(-"-;

ペラペラとめくって、目に留まったページ。10年以上前からトライアスロンを続けているヒロミさんのコラムを読んで今の自分にはしっくりときました。サブ4に向けて頑張っていたときと、ずっと同じ気持ちで走り続けなくてもいいや。^^;

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

こんにちは。今回のウエアもステキですねー。

(別に速く走れなくてもいい)
以下の文章、私も同感です。同じように考えてる方がいて、ちょっと嬉しかったので思わずコメントしてしまいました^_^;

yukaさんへ☆

こんばんは(^^♪ウェア、褒めていただいて嬉しいです!
速く走れるとカッコイイな、と思いますが、そのための努力は大変なわけで。サブ4達成したら、一気にモチベーションがしぼんでしまったんです。
でも大会に出て、結果的にそれが自己ベストならめっちゃ嬉しいんですけどね。
すごく矛盾しているような・・?でも正直な気持ちです。^^;


管理者にだけ表示を許可する

大阪マラソン2016☆応援に行ってきました! «  | BLOG TOP |  » とり野菜みそ鍋うどんと10/27の帰宅ラン(5km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (252)
ラン (473)
マラソン大会 (136)
旅ラン (24)
国内旅行 (75)
海外旅行 (52)
お気に入り(ラン) (109)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (101)
[2.肉] (125)
[3.魚・貝類] (46)
[4.ごはん・麺類] (141)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (92)
未分類 (88)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR