topimage

2017-11

大阪マラソン2016☆応援に行ってきました! - 2016.10.30 Sun

大阪マラソン2016、出走された皆さまお疲れさまでした~(^^♪とてもいいお天気で最高のランだったのではないでしょうか。私も谷町9丁目交差点で、先頭から最後尾まで声を張り上げて応援してきました。
16103001.jpg

カメラ班は夫。普段の1時間のジョグで150枚ほど撮りますが、今日の応援は170枚。でもほとんどが綺麗に撮れていたので削りに削って・・それでも57枚!

声をあげて応援していたのと、GOGOウチワが功を奏したのか、皆さんこちらに向かって手を挙げてくれたり目線をくれました。^^ 後半は芸能人編もありますのでお楽しみに♪ 

ではでは、枚数が多いのでサクッといきますか!

谷町交差点に着いたのは9時。今日の目的は職場でお世話になった上司の応援。元同僚も一緒に応援!
16103003.jpg

場所をとってしばらくすると車いすの方が走ってきました!
16103002.jpg

トップランナーも走ってきました~!
16103004.jpg

ファイトー!!
16103005.jpg

(自分もそうですが)やっぱり声を張り上げて応援しているとランナーも反応してくれます。^^
16103006.jpg

なんのキャラクターかな?ピンクのクマさん。
16103007.jpg

キャプテンハーロック。
16103008.jpg

頭に乗っけている人も多かったな。
16103009.jpg

去年も見かけたスヌーピー。
16103011.jpg

タイガーマスクもちらほら見かけました。
16103010.jpg

これ面白い!個人的に好きです(笑)
16103012.jpg

こちらもよく見かけます、タイ焼きくん。
16103013.jpg

シャア頑張ってー!と声をかけると腕をあげて答えてくれました。
16103014.jpg

そしてこちらもよく見かける大根。今日は暑かったやろうなー。
16103015.jpg

クリリンかな?
16103016.jpg

タイガースのユニフォームも多かった!そして答えてくれる確率も高い!
16103017.jpg

よ!日本一!
16103018.jpg

スパイダーマン。暑そう~!(><)
16103019.jpg

白鳥がんばってー!!こちらも目線いただきましたー!^^
16103020.jpg

書いてなかったらわからなかった!落花生。目線ありがとう!
16103021.jpg

今日の応援で気づいたこと。毎朝の筋トレの効果あってか、両手をあげっぱなしでも全然大丈夫でした。そして地声がとおるのでよく手を振り返してもらえました。^^
16103022.jpg

それにしてもいいお天気で本当によかった。^^
16103023.jpg

ドロンジョさま~!!
16103024.jpg

マリオー!
16103025.jpg

ふなっしー!!
16103026.jpg

タイガースー!
16103027.jpg

イチゴさーん!
16103028.jpg

しんちゃーん!
16103029.jpg

おー!すごい荷物・・。なんと声をかけていいのやら。どこに行くんですか!?
16103030.jpg

どらえもーん!
16103031.jpg

そして今日の目的!!去年までいた職場で最初の1年ほどお世話になったダンディな上司。キラキラウチワに名前を貼って、交差点の場所を伝えていたので向こうから発見していただけました。^^
16103032.jpg

1年半ぶりの再会。立ち止まって少しだけお話し。
16103033.jpg

ハイチーズ!頑張ってください!
16103034.jpg

応援に戻って・・・。トランプ!
16103035.jpg

ニモー!頑張ってー!
16103036.jpg

こちらもよく見かけました。ピカチュー!
16103037.jpg

今日二組目、アラジーン!
16103038.jpg

大きなミッキー(^^♪
16103039.jpg

それではお待たせしました♪芸能人の部です。すばらしい!フルマラソンに復帰された寛平ちゃん。大きな声を張り上げたら手をあげて答えてくれました。
16103040.jpg

コブクロ小渕さん。
16103041.jpg

いちばんびっくりしました!TVナシです。ノンスタイルの石田さん。一般枠でエントリーされていたのでしょうか。普通に走っていたのでびっくりしました!声をあげたら答えてくれました!
16103042.jpg

こちらも楽しみにしていた、す・またんの諸国さん!なんと諸国さんのコーチは今日一緒に応援していた職場の人が通っているスクールのコーチだとか。
16103043.jpg

目線ありがとうございます!(^O^)/
16103044.jpg

ラムちゃーん!
16103045.jpg

カツラの人ー!呼んだら手を振って「毛が口に入るー!」と答えてくれました(笑)
16103046.jpg

ひまわりさん!この日、いちばん好きな仮装でした。^^
16103047.jpg

りゅうちぇるー!
16103048.jpg

これは暑い!バンブルビー。
16103049.jpg

パンダ(^^♪
16103050.jpg

帽子+矢印の人も結構見かけました。「おっと」「よめ」と書いてあります。呼ぶと手をあげて答えてくれました。
16103051.jpg

ピンクー!
16103052.jpg

夫がこの日いちばん好きだったという仮装、一休さん。^^
16103053.jpg

コーパー。ダースベイダーとストームトゥルーパー。
16103054.jpg

桃ちゃんと金ちゃん。^^
16103055.jpg

終わり~!喉が痛い・・・。応援もなかなか疲れました。^^;
DSCF7469.jpg

あのビミョーな出来栄えのGOGOウチワ、作っておいて良かった!!次回は自分も走りたい・・。そして絶対仮装したいです。(><) 当選しなくても応援には行きます(笑)

そしておまけでとっても嬉しかったこと!
ブログ読者で緑のウェアを着た男性の方、「いつもブログ見てますよ!」とお声がけいただきました♪

とても嬉しかったです。ありがとうございました!^^

ぢんさん、みおたさん、お会いできるかと楽しみにしていましたが残念!またどこかの大会でお会いできますように。^^

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

応援お疲れ様&ありがとうございました。
ゆるゆるランには凄く楽しい大会でしたよ。
来年、お互い当選したいですね。

GO!GO!うちわを探したんですけどわからなかったんです(涙)
今気づきましたが裏面のタイミングだったのかも。
次どこかでお会いできますように!

大阪マラソンのレポート
楽しく拝見致しました。
写真も沢山アップされているので、
雰囲気が十分に伝わってきました!

応援、お疲れさまでした。
なんと言っても、
練習不足のおんちゃんランナーが
最後にすがるのは、沿道からの声援ですよ。
暖かい声援あり、叱咤激励あり、
マラソンの楽しみは、此に尽きる‼
と言っても過言ではないかも?

おんちゃんも、過去2回、大阪マラソンを走りましたが、やはり独特ですよね。

おんちゃんも、今年は落選しましたが、
また、あの雰囲気を楽しみたいと思います。
奈良マラソンのレポートも、楽しみにしています。
しっかりとトレーニングされているご様子なので、タイムの方も楽しみです。

初めまして 緑のシャツです(^^ 応援有難う御座いました!
これだけ人が多かったら見つからないかな。。と思ってたのですが、通り過ぎる寸前にウチワに目に留まりました!間に合ってよかったです。
しかし一瞬声がでず、だみ声に(^^;; 失礼しました。
お陰様で無事完走、次は2週間後に岡山マラソン頑張ってきますー

写真のアップありがとうございます。 友人から教えられ新幹線の車中で見ています。初大阪マラソン楽しかったです。来年も出られるならハーロックで出ます。お互い当選できるといいですね。

ぢんさんへ☆

大阪マラソン、お疲れさまでした~!!
応援もとても楽しかったですが、ランナーの皆さんもとても楽しそうでした。
私も来年当選したいです!!
そしてご一緒できれば最高です。

そうなんですよ、ぢんさんと同じくらいのタイミングじゃないかな、
と名前も向けつつ、ゴーゴーも向けつつ忙しく引っくり返していたの
ですが(笑)残念です!(><;)
でもきっとどこかの大会でお会いできるような気がするので、楽しみにしておきます。^^

おんちゃんさんへ☆

こんばんは!^^*
写真が多すぎて、画像アップするだけでグロッキーだったので、
楽しさが伝わってないんじゃないか?と。
後でもっと時間かけてUPすればよかったかなあと思っていたのですが、
楽しさが伝わっていれば本当に嬉しいです。^^
応援にハマる人の気持ちがよくわかりました。

声援は本当に力になりますよね。^^
タイムよりも声援をすごく楽しみにして走っているのかもしれません。

びっくりですが、大阪マラソン2回も走っていらしたのですね!(@@)
奈良はいつ来られますか?(笑)

> しっかりとトレーニングされているご様子なので、タイムの方も楽しみです。

ド・キ!!(爆)

abiさんへ☆

はじめまして!大阪マラソンお疲れさまでした♪

そしてそしてお声がけくださってありがとうございました~!
本当に嬉しかったですーーー。あのウチワ、、作ってよかった・・。(><)

> しかし一瞬声がでず、だみ声に(^^;; 失礼しました。

ちゃんと聞こえましたよ!!

> お陰様で無事完走、次は2週間後に岡山マラソン頑張ってきますー

おぉ!!すごいですね。(@@)
無理なさらずにファンランで(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします。

ハーロックさんへ☆

はじめまして!大阪マラソンお疲れさまでした♪

あの暑さの中、仮装される人は本当にすごいと思います!
そして、ハーロックさんが・・目の前を通られたとき、一瞬名前が出てこず・・
ほとんど通り過ぎてから呼んでいました(恥)

とても完成度の高い仮装でした!^^
私も大阪マラソンに出られたら、是非仮装したいです。

応援お疲れ様でした!!
えどさんを見つけられず残念でした~~(T_T)

アップしてくださった写真の中には途中でお見かけした方々も写っていて楽しい思い出がよみがえって楽しくみさせていただきました♪
のどが痛くなるほどの声援も写真レポ作業も体力勝負ですね。
ありがとうございました(*^▽^*)

去年も見かけたスヌーピーです。
今年も撮影いただき、ありがとうございます。
昨年の御礼をと思い、応援ウチワを探しながら走っていたのですが、気付くのが少し遅れ、アレかと思った時には、通り過ぎてしまいました。

来年は、コース上で会えるといいですね。

奈良マラソン頑張ってください。

この後は、神戸、別大を走ります。

みおたさんへ☆

大阪マラソンお疲れさまでした~!!
暑い中、大変でしたね。
暑かった去年の奈良マラソンを思い出しました。

私からみおたさんを見つけるのはほぼ無理だと思っていたので、
目立つように大声で応援していたのですが・・^^;
タイミングでしたね~。(><)
前半に飛ばし過ぎて声援が必要な後半に喉が痛くなってきて・・今回の反省点でした。^^;

来年こそは!ランでご一緒したいですね。^^*

YANOOPYさんへ☆

こんばんは(^^♪ コメントありがとうございます。

大阪マラソンお疲れさまでした!
暑い中、あの着ぐるみで!そしてまさかの2度見られるとは!
本当にびっくりしました~。^^

私も気づくのが少し遅れて、通り過ぎてから呼んでいました。^^;

連続のフルマラソン、無理されないよう頑張ってください(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

大阪マラソンの写真、TV「す・またん」で紹介されました☆ «  | BLOG TOP |  » 10/29の坂道ラン(11km)

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住43歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (276)
ラン (500)
マラソン大会 (139)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (114)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (131)
[3.魚・貝類] (52)
[4.ごはん・麺類] (147)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (14)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR