topimage

2017-10

11/3の奈良マラソン試走ラン(16km) - 2016.11.03 Thu

気持ちのいい秋晴れ~☆
絶好のラン日和、奈良マラソン試走ラン行ってきました~!(^^)/

天理市内のイチョウ並木です。
16110300.jpg

本日のスタートは本コースの一部、白川大橋から天理市内の折り返し部分。車は白川ダム駐車場に停めました。
16110303.jpg

ここは野良猫がたくさんいます。^^
16110301.jpg

16110302.jpg

そして彼らは常にビミョーな距離感。あ、逃げた~(><)
16110304.jpg

この時点で10時半過ぎ。駐車場で準備していると、すでに天理市内を折り返してきたたくさんのジョガーが通り過ぎていきました。
16110305.jpg

さてと・・久しぶりの試走ランへ行きますか。距離を稼ぐために本コースとは外れて少し遠回りをすることに。
16110306.jpg

風が強い!でも日差しがあるので全然ヘーキ。
16110307.jpg

ここのコスモスは満開でした。^^
16110308.jpg

ここから本コースです。^^
16110309.jpg

天理市内を折り返して帰ってくる試走ランナーをたくさん見かけました。^^
16110310.jpg

ああ何度目の試走かな。ここから坂道や~。結構しんどい。。
16110311.jpg

右へ曲がります。
16110312.jpg

弘仁寺駐車場横に立っていた大きなワラの人形に、奈良マラソンの横断幕が巻き付けられていました。^^
16110313.jpg

駐車場のある白川大橋のダムに戻ってきました。本コースでは天理大学の白川キャンパス内を走りますが、試走ランは入れないので迂回します。
16110314.jpg

釣り人も水鳥もたくさんいました。
16110315.jpg

駐車場横を通り過ぎて・・
16110316.jpg

白川大橋へ向かいます。
16110317.jpg

白川大橋を走っているとたくさんの試走ランナーとすれ違いました!前方からはランニングクラブでしょうか?グループで試走されていました。
16110318.jpg

帰ってくるランナーばかりで、天理方面に向かっているのは私たちだけでした。^^;
16110319.jpg

天理に入りました♪
16110320.jpg

天理に入ると天理教団の建物がたくさん並んでいます。
16110321.jpg

それにしても今日のランは気持ちいい~。^^
16110322.jpg

そして試走ランでいちばん楽しみなイチョウ並木方面へ向かっていると・・・

「あ!!えどさん!」

(え??)私に話しかけてくれるランナーが!会ったことある人だ!

「あ~!こんにちは!」
16110323.jpg

でも・・すぐにどなたかわからず・・知ったかぶりができない私。正直に覚えてないことを伝えて、名乗っていただきました。。(恥)

ブログに何度かコメントをくださっていたご近所のチャオさんでした!ほんとーーーに失礼しました。(><) 多分そうだと思ったのですが、名前がすぐに出てこなかったんです。グループで試走ランをされていたのに足止めしてしまってすみませんでした。m(__)m

引き続きイチョウ並木へ。
16110324.jpg

まだ黄金色にはなっていませんがとても綺麗でした~。
16110325.jpg

16110326.jpg

16110327.jpg

なかなかのボリューム。
16110328.jpg

この木は黄金色に。
16110329.jpg

たまには夫の写真も。
16110330.jpg

白川ダムへ戻ります。
16110331.jpg

そう、奈良マラソンでいちばんの難所。本番では27~28km地点ですが、まあキツイです。
16110332.jpg

ひぃぃぃ~・・こんなキツかったっけ。。
16110333.jpg

あとちょっとや~(><)
16110334.jpg

そう、今日はスタート地点をズルした(笑)のでここで終わり~(^^♪
16110335.jpg

もうすぐ駐車場や~☆
16110336.jpg

戻ってきました。奈良マラソンのコースってこんなにキツかったっけ・・・(+_+)
16110337.jpg

Start:10時27分 Time:1時間37分 平均:6分5秒 距離:16km
16110340.png

ゴール後のお楽しみ。^^* ランチは家から作ってきたタラコ入りのおにぎりとセブンイレブンで買った鶏の竜田揚げ。
16110338.jpg

そして極楽湯で汗を流しました。^^
16110339.jpg

次の試走ランは鴻池運動公園スタートで30km、12日か19日を予定しております。

応援ぽち(。・・*)σヨロシクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

● COMMENT ●

白川ダム、練習会で走った(歩いた?)ことがあります。
ひえ~っ、あそこもコース内とは!
奈良マラソンおそるべし。

こちらこそ失礼いたしました

お久しぶりです。
突然、馴れ馴れしくしてすみませんでした(^_^*)
私はえどさんを身近に感じていて、あの場所でえどさんに会えるとは思ってなくて、すごくテンション上がってしまって、あの調子に。
そして、大阪マラソンの応援行かれてたんですね!私も寛平ちゃんの五分後くらいを走っておりました。白雪姫のコスプレで。
えどさんのブログを見ていたら、声掛け出来たのに、残念です。

また、ご近所で奈良マラソンで、会いましょね。

ぢんさんへ☆

こんばんは(^^♪

白川大橋も大概キツイですが、写真の復路の27~28km地点と、
地味~にキツイのが35km地点あたりのアップダウンです。
メンタル面もやられます。。orz

是非とも一度ご一緒したいです(笑)

ご近所のチャオさんへ☆

こんばんは!
先日はお声がけいただいてありがとうございました~☆彡
馴れ馴れしくだなんて・・とんでもないです。
とても嬉しかったです(^^♪

私もまさか試走ランで・・あの場所でお会いできるとは!
びっくりしました。

そしてそして二度びっくり!!
白雪姫。私見ましたよ~!(><*
そして大声で白雪姫~!がんばって~!
と言ったのですが(笑)声が届かなかったようで。。^^;
あの暑さの中での仮装、、さすがですね。
大阪マラソン、お疲れさまでした♪


管理者にだけ表示を許可する

何も思いつかない日の晩ごはん、ストウブで作る蒸し煮。 «  | BLOG TOP |  » 南富良野からの贈り物で作った☆ほくほく肉じゃが

プロフィール

えど

Author:えど
奈良市在住42歳、ドAB型。ダイエットがきっかけで2011年から走り始めました。普段は、週に2~3回、夫と近所の富雄川沿いをランしています。趣味は、ラン・旅行・ダイビング・料理です。ランの目的は、表向は健康維持、ホントは可愛いランウェアを着たいので続けています。長くゆる~く続けていきたいので、タイトな目標タイムは設定しません。

2011.9 大阪城20km(1:57)
2011.12 奈良マラソン10km(0:53)
2012.2 神戸ラブランハーフ(1:47)
2012.4 津山加茂郷フル(4:34)
2012.6 わかさあじさいハーフ(2:02)
2012.10あざいお市ハーフ(2:01)
2012.12奈良マラソン(4:30)
2013.4 志摩ロードパーティハーフ(2:04)
2013.6 わかさあじさい(1:58)
2013.10 鈴鹿山麓かもしかハーフ(2:05)
2013.12 奈良マラソン(4:27)
2014.2 紀州口熊野マラソン(4:22)
2014.3 寝屋川ハーフ(2:00)
2014.5 鯖江ハーフ(1:53)
2014.10 あざいお市ハーフ(1:56)
2014.12 奈良マラソン(4:17)
2015.2 寝屋川ハーフ(1:53)
2015.4 津山加茂郷フル(3:55)
2015.5 鯖江つつじハーフ(1:57)
2015.9 村岡ダブルフル66km(9:02)
2015.10 あざいお市ハーフ(1:54)
2015.12 奈良マラソン(4:18)
2016.2 なにわ淀川ハーフ(1:57)
2016.7 明日香村トレイルラン(3:41)
2016.10 あざいお市ハーフ(1:52)
2016.12 奈良マラソン(4:43)
2017.2 マウイオーシャンフロントマラソン(2:17)
2017.4 恵那峡ハーフ(2:00)

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

powered by レシピブログ

カテゴリ

ごはん (269)
ラン (495)
マラソン大会 (138)
旅ラン (29)
国内旅行 (81)
海外旅行 (55)
お気に入り(ラン) (113)
お気に入り(キッチン) (37)
お気に入り(グリーン) (17)
お気に入り(その他) (47)
おうち (8)
グルメ (9)
[1.野菜] (103)
[2.肉] (129)
[3.魚・貝類] (49)
[4.ごはん・麺類] (146)
[5.イモ類] (26)
[6.スープ] (13)
[7.その他] (95)
未分類 (92)
ランウェア (13)
朝ランライフ (0)
可愛い動物シリーズ (5)
筋トレ (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR